投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

投資対効果を高める方法

今朝から日本に来ています。

到着する飛行機のアナウンスで、気温は3度。
マレーシアは30度でしたので、大きな気温差です。

思ったより寒いですが、とはいっても4月ですので
まあ、このくらいなら耐えられる寒さです。

 

今日はいくつかの打ち合わせを終えて、メルマガ執筆中。
全然相場を見ている時間がなかったので、これから楽しみです。

20,000円近いし、達成したかな?というのは気になります。

 

■■ 投資コラム - 投資対効果を高める努力 ■■

 

今日最後の打ち合わせは、マーケティング関連の打ち合わせ。

どこにでも、投資の話は眠っています。

 

どの投資でも、努力によって、投資対効果は改善できます。
少なくとも、私はそう思っています。

 

企業が出す広告(投資)だったら
・どうしたら、もっと良い広告が作れるか?
・どうしたら、良い結果が得られるのか?
を考えながら、改善していくことで、投資対効果が良くなります。

 

不動産投資だって、
・どうやったら、入居率があがるか
・どうやったら、空室リスクを減らせるか
・どうやったら、家賃滞納を防げるか
など
考えれば、できることは無限にあります。

 

結局は、努力によって、投資対効果は良くできるということです。

こうした、投資対効果を高める努力をすることによって
ノウハウが貯まっていって、より良い結果が得られるようになります。

 

サヤ取り投資だって同じです。

何も努力なしに、投資対効果を最大化するのは無理です。

繰り返しやていくうちに、コツを掴んでいき
それが自分の中のノウハウになり
効果が上がっていくようになるわけです。

 

つまりは、継続した努力が投資には必要です。

努力してノウハウが貯まって、投資対効果が高まっていく。

この変わらない原則を理解して、投資する必要があります。

 

コロコロと、投資ノウハウを変えて取り組んでも
投資対効果が高まることはありません。

乗り代わった時点で、振り出しに戻ってしまいます。

 

投資対効果を高める努力を惜しまないようにしましょう。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/113131
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - FOMC年内利上げ可能の見解 ■■

 

8日のアメリカ市場は、小幅高となりました。

ダウ平均の終値は、27ドル高の17,902ドルとなりました。
ここ最近、ちょっと小動きになっています。

3月のFOMC議事録が公開となり、年内の利上げ開始は可能との見方が示され
相場は思惑に振れて、上下する展開となりました。
利上げ時期については明言されていますが、まだ6月というのが大勢です。

ドル高の影響が、企業業績に出てくるかどうか
今後の経済指標の結果は、さらに重要になってきます。

 

原油先物が、この日は6%も一時下落しました。

原油在庫が大幅増となったことに加え、生産は過去最高水準となり
原油価格下落の材料が揃って出ました。
エネルギー関連株は、大幅安となっています。

 

今週に入って、アメリカ相場の動きは落ち着いていますが
利上げ時期のタイミングがはっきりしないので
動きが取りにくい感じになりそうですね。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/213131
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - 10日SQ算出 20,000円達成なるか ■■

 

9日の日本市場は、3日続伸となりました。

日経平均株価の終値は、147円高の19,937円となっています。
15年ぶりに、19,900円台を回復し、20,000円に近づきました。

明日はオプションSQの算出がありますが
先物主導での上昇相場となりました。

今日は20,000円を達成しませんでしたが
明日のSQに絡んで、寄り付きで20,000円を付けにいきたいとう
ポジションとしては、面白いところで引けています。

今晩のアメリカも関係しますが
明日の寄り付きは、20,000円を付けに行くかも知れません。
ただ、寄りで20,000円を付けると、達成感が出てしまうかも知れません。

ファーストリテイリングが上昇しており
明らかに指数を上げるために、値がさ株が高くなっている感じです。

 

そして、タイミングが良いことに
今日は引け後にファーストリテイリングが上昇修正を発表。

日経寄与度の高い銘柄に上方修正が出たことで
明日は、寄り付きから20,000円付けやすくなったと言えます。
まだ、先物市場では達成できていないですが。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成

○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/313131
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ - 東急不動産(3289) vs 住友不動産(8830) ■■

 

「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。

 

9日のサヤ取りデイトレペアですが

売り 3289 東急不動産HD
買い 8830 住友不動産

をもう1日取り上げてみました。

東急不動産が面白い動きになりましたが
8日は結果的にプラスとはなりませんでした。

ただ、これもタイミングの問題だと思いますが
出来高がやや落ちてきており
面白いタイミングになってきていると思います。

 

私は移動日で、まったく相場は見られなかったので
結果のみのレポートとなります。

 

やっぱり、タイミングは今日だった!!という感じです。

寄り付きは、住友不動産がやや高くなったので
少しサヤが縮小してはじまっていますが
東急不動産が急速に下げて、出来高も通常レベルに。

寄りエントリーでも、2%くらいは取れたんじゃないかと思います。

 

このパターンの時は、リスクはありますが
デイトレで完結するのではなくて、一晩くらい持ち越ししておいて
決済するのが、非常に良いのではないかと思います。

持ち越していれば、4%くらいは抜けたのでは?!

これも、続ける事によって出てくる、投資対効果の改善ですね。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://cap-ex.jp/Lh18079/413131

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://cap-ex.jp/Lh18079/513131

 

■■ 公開サヤ取りペア - 1ペア損切り すっきり! ■■

 

[3/30 寄り仕掛け] 9営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 3405 クラレ 1,624 1,674 -3.08%
買 6857 アドテスト 1,500 1,493 -0.47%
利益率 -3.55% 目標値 5%

あまり変わらずです。若干は縮小しましたが
天井を付けたという雰囲気ではありません。

この調子だと、このペアはピンチなのですが、復活を期待したいです。

 

[3/30 寄り仕掛け ==> 4/9 寄り決済]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 7012 川重 605 624 -3.14%
買 9107 川崎汽 330 321 -2.73%
利益率 -5.87% 目標値 5%

今日の寄りつきにて、損切り決済しました。
若干サヤは縮小しましたが、5%以上の損切りでした。

サヤトレンドとしては、全然期待できる感じではないので
このペアは、潔く決済できる気持ちです。

すっきりしました!!

 

[3/31 寄り仕掛け] 8営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4183 三井化学 394 407 -3.30%
買 9412 スカパーJ 766 801 4.57%
利益率 1.27% 目標値 5%

昨日は、一気にサヤが縮小しましたが
少しリバウンドの動きになりました。

とにかく、サヤレンジとしては安定しているので
まだこれからという感じもします。

一旦はサヤが開きましたが、安心して見ていきます。

 

[4/2 寄り仕掛け] 6営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8750 第一生命 1,803 1,839 -2.02%
買 6902 デンソー 5,336 5,531 3.65%
利益率 1.63% 目標値 5%

若干、利益縮小となっています。

プラスの損益のペアに、がんばって持ち上げてもらって
全体的にポートフォリオを形成して欲しいところですが
今日は少し弱い動きになりました。

がんばってもらいましょう。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/613131
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、1ペア損切り決済にしました。

全く良い感じのトレンドではなかったので
損切りができて、すっきりしました。

残ったペアで、がんばってもらいましょう。

明日はSQ算出なので、新規ペアも来週月曜日以降に。
週末にでも、ペア選定したいと思います。

 

明日も、いくつか予定は入れていますが
今回はキャンセルになった予定もあるので
ちょっとだけスケジュール的に余裕があります。

SQを見届けろということですかね(笑)

今晩、明日の予定でも考えようと思います。

 

今日もメルマガを読んでいただきまして、ありがとうございました。

では、また明日~

 

2015年4月9日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed