投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

実態経済と連動しない サヤ取り投資

日本人は、とにかく勤勉だなぁと思う日々。

もともと(というか今も?)、ITが私の専門ですので
割と長時間勤務も気にしないような環境だったので
それもあって、ついつい日本人の勤勉さを基準にしてしまいます。

まあ、勤務時間はともかく、仕事の内容も含めて
日本人の働き具合は、すごいものがありますね。

 

マレーシアの人件費は、日本よりも安いのですが
最終的には、日本人1人とマレーシア人3人くらいで
同じパフォーマンスになるような気がします。

だったら、最初から日本人の方がいいのですが・・・

 

■■ 投資コラム - 実態経済と連動しない サヤ取り投資 ■■

 

アベノミクスで、株価は20,000円を付けて
ここ2年の間で、株価は2倍にまでなっています。

をやっていない人は

・アベノミクスは資産バブルだ
・実体経済が、株価の上昇に伴ってない

などと、揶揄する人がいます。

 

そもそも、実体経済が上昇するかどうかは
かなり危険な賭だと思います。

日本経済がアベノミクスで良くなる可能性はありますが
日本政府の事を非難する割には、日本政府任せの他力本願です。

 

銀行預金がインフレに負けるように
実体経済があがることを待っているようなスタイルでは
ずっと苦しいままだと思います。

 

だから、投資が必要なのです。

実際経済とは関係のない世界で
苦しい世界から脱出するためには、投資はひとつの選択肢です。

株式投資なんて、株価上昇じゃなくて
空売りすれば、下落でも利益が得られるわけです。

 

実体経済と関係のない世界で、資産を作れるのが投資の世界です。

中でもサヤ取りは、相場とも関係のない世界で
完全に別世界の投資を実現できる方法です。

 

株価上昇に乗り遅れてしまった人も
今からサヤ取りだったら、相場とも関係ないので
出遅れた!という人には、サヤ取りはいいと思います。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/113251
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - ネットフリック 18%上昇 ■■

 

16日のアメリカ市場は、小幅安となりました。

ダウ平均の終値は、6ドル安の18,105ドルとなりました。

アメリカ市場は、この日3社の新規上場があり
注目が集まりました。

 

決算関連では、動画配信のネットフリックが良い決算を出し
18%を越える株価の上昇となっています。

半導体のサンディスクは、業績予想がさえずに
株価は4%を越える下落に。

たばこのフィリップ・モリスも、決算がさえずに
8%の下落となっています。

アメックスの決算は、アナリスト予想を上回る数字ですが
やはりドル高が影響しており、総売上は減っています。

 

まだ決算発表は道半ばですが、まちまちの決算内容です。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/213251
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - 日経大幅下落 NT倍率修正 ■■

 

17日の日本市場は、大幅下落となりました。

日経平均株価の終値は、232円安の19,652円となっています。
久しぶりに大幅な下落となりました。

為替の動きが大きく影響しています。
ドル円相場は、1ドル118円台になっており円高が進み
株価の動きにも影響が出ました。

相場は、特に日経平均採用銘柄を中心に売られましたが
全体的には底堅い動きになっており
今日は、NT倍率が大きう修正されてきたのが話題になっています。

サヤ取りには、NT倍率は馴染みがありますが
これまでの日経平均中心で作られてきた相場が
やや戻りつつあるようです。

 

グノシーのマザーズ公募価格が、1520円に決まりました。
時価総額が332億円の規模になります。
最近の、IPO不振が払拭できる案件になるでしょうか?

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成

○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/313251
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ - 北海道電力(9509) vs 中部電力(9502) ■■

 

「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。

 

17日のサヤ取りデイトレペアですが

売り 9509 北海道電力
買い 9502 中部電力

を取り上げてみました。

北海道電力が大きく上昇しているのですが
特別な材料が出ている感じではありません。

そんな中で、7%もサヤが動いていますので
素直に同業種として狙って行きたいと思います。

相手は、色々な候補がありますが、中電にしてみました。
股割きになることもあって、安心感があります。

寄り付きからサヤが縮小せずに、面白い取引を期待したいです。

 

今日は、ラッキーな寄り付きになり
安心してエントリーできる形になりました。

北海道電力が読み通りに下落となり
寄りから間もなくして、サヤが縮小に向かいました。

結局、抜けたサヤは1%くらいではありましたが
安定したサヤの動きで、安心感がある取引でした。

 

ところで、日産東京販売HD vs 日産自動車は
今日はサヤが3%も縮小してきて
出来高も下がってきました。

ようやく、今日から面白いタイミングになってますので
是非チェックしてみてください!!

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://cap-ex.jp/Lh18079/413251

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://cap-ex.jp/Lh18079/513251

 

■■ 公開サヤ取りペア - 最後の最後で・・・ ■■

 

[3/30 寄り仕掛け] 15営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 3405 クラレ 1,624 1,652 -1.72%
買 6857 アドテスト 1,500 1,445 -3.67%
利益率 -5.39% 目標値 5%

今日で15営業日目になるのですが、まさかの損切りラインです。

アドテストが大きく下落しており
完全に、それが足を引っ張る形になりました。

一時は良い感じになったのですが、結局マイナス決済に。
来週、素直に決済していきます。

 

[4/2 寄り仕掛け] 12営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8750 第一生命 1,803 1,912 -6.05%
買 6902 デンソー 5,336 5,707 6.95%
利益率 0.91% 目標値 5%

ややサヤ拡大となっており、
かなりサヤが戻ってきてしまっています。

元々のサヤの水準くらいまで戻っており
一旦出直しというところです。

こちらも一時は良いトレンドを形成していたのですが
また振り出しに戻ってしまいました。

 

[4/15 寄り仕掛け] 3営業日目

コード 損益率
売 8*** -5.00%
買 9*** 1.12%
利益率 -3.89% 目標値 5%

若干は利益率回復していますが
引き続き厳しい位置です。

ひとつサヤが抜けた位置にいるため
来週に持ち越しして、この後の動きを楽しみにしたいと思います。

 

[4/16 寄り仕掛け] 2営業日目

コード 損益率
売 9*** 6.62%
買 4*** -2.49%
利益率 4.13% 目標値 5%

昨日から仕掛けたばかりのペアですが
こちらが絶好調な動きになっています。

天井を綺麗に取られられた感じで
早くも決済を迎えられるか?!というところに来ました。

このペアでは、是非確定してもらいたいです。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/613251
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、ややサヤに動きがありましたが。

良いのもあれば、悪いのもある感じで
1ペア損切りになってしまうのは残念ですが
残りのペアには、がんばってもらいましょう。

 

久しぶりに、家族揃ってのマレーシアでの週末。
いつもの日常に戻った感じですが、いつも通りに過ごします。

楽しく週末を過ごしたいと思います。

 

今日もメルマガを読んでいただきまして、ありがとうございました。

では、楽しい週末を~

 

2015年4月17日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed