投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

サヤはどこに落ちているのか?

マレーシアに来るはずのお客様が
飛行機のトラブルで欠航になり、1日到着が遅れる事に。

色々なお客様をお迎えしますが、珍しい事です。
今までに、一度も経験したことのない感じ。

今晩のフライトに切りかわっているのですが
台風の影響が心配で、今日も無事に飛ぶのか?!

到着まで気が抜けません。

 

■■ 投資コラム - サヤはどこに落ちているのか? ■■

 

来週から、また数日間日本に戻ります。

まずは宣伝からですが、今回は3回ほどセミナー開催予定です。
久しぶりに、まともにセミナーをやります。

 

一つ目は、マレーシア進出関連のセミナーです。
マレーシアをテーマに、色々セミナーをやってきてますが
今回は「事業系」を中心としたセミナーになります。

マレーシアでの事業に興味がある方は、是非ご参加ください。

 

【ゼロから始める海外進出 「今からアジアで事業をする」ためのノウハウ】

日時: 5月22日(金) 15:30~17:30 (15:00開場)
講師: AJ Adventure Japan & Malaysia Sdn Bhd
取締役 柿田文和、田畑則子
場所: (有)志縁塾・セミナールーム
東京都中央区京橋2-11-5 パインセントラルビル2F
http://cap-ex.jp/Lh18079/113521
告知ページ: http://cap-ex.jp/Lh18079/213521

お申し込みは、malaysia@adventurejapan.jpまでメールにてお申し込みください。

 

そして、2つ目のセミナーは、今準備中ですが
世の中のサヤを狙うためのセミナーをやっていきます。

これまた初ネタではありますが、ようやく土壌が整いました!!

 

海外で事業をやっていると、様々な投資案件に出会います。

ものすごく優良な投資案件が、たくさんやってきます。
日本では、全く手にできなかったような情報です。

 

世の中には、サヤがたくさん落ちているのですが
どういうところに落ちているのかというと
やはり、資金需要のあるところに、サヤが落ちています。

世の中は資本主義で、金持ちが金持ちになる構図になっています。

だから、資金があるところに、サヤが生まれやすくなっています。

 

マレーシアだと、日本人というだけで、金持ちに見られます。
(実際は、そんな事はなく、一般的に日本人は小金持ちです)

こうした事もあり、投資案件が色々やってくる機会があります。

不思議と、めぐり巡って、日本からの案件もあります。

 

こうした案件を、サヤ取りを狙う方にご紹介していきたいと思います。

そのための仕組みを発表したいと思います。

 

こちらは、セミナーの準備を含めて進めていますので
5月23日(土) 午後の予定を空けておいてください。

 

面白い投資案件を、あなたにご紹介をしていきたいと思います。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/313521
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - ギリシャIMFへの返済履行 次回は?! ■■

 

11日のアメリカ市場は、反落となりました。

ダウ平均の終値は、85ドル安の18,105ドルとなっています。

 

ギリシャ問題が再燃してきており、相場の重しとなりました。

ギリシャの財務局に発表によると、12日返済期限を迎える
IMFへの融資の返済は予定通りに実行されたとしています。
ただ、次回あたりから、返済に疑問が出ているようです。

また、ユーロ圏財務相会合での、ギリシャへの金融支援は
ギリシャの財政緊縮への取り組みが不足していることから
支援を見送ることを決めています。

これまで、なんとかギリシャへの支援を繋げていましたが
ギリシャ側の放漫な態度に、対応が変わってきた気がします。
ユーロ離脱という話も、また出てくる可能性が高まりました。

 

中国でのスマホ販売が飽和状態になったとのレポートから
アップルが売られました。
世界的に、そろそろスマホ市場も限界になってきているようです。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作1784るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/413521
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - KDDIがドコモの営業利益を上回る ■■

 

12日の日本市場は、小幅高となっています。

日経平均株価の終値は、3円高の19,624円となりました。

 

アメリカ市場が下落したことから、寄りは売りが先行しましたが
為替が1ドル120円台で円安への推移したことから
買い戻しの動きとなりました。

為替相場は、最近1ドル120円前後での動きになっており
この当たりの水準が定着してきている気がします。

日本市場でも、ギリシャ情勢からの欧州市場に注目しており
世界的に欧州市場のリスクが警戒される1日となりました。
しばらくは、欧州関連を見て、動きが重くなるかもしれません。

 

決算関連は、今日もたくさん出ていますが
個別銘柄の動きもかなり激しいものが出ています。

KDDIがドコモの営業利益を上回った事が話題になっており
通信業界も、ドコモ以外は伸びています。
同業種でも必ずしも同じ動きとは限らないようです。

ミクシィやスクウェアエニックスのコンテンツ関連も
良い決算を発表しており、今の時代の流れに乗っています。
ヒットがあると、このセクターは業績が化けますね。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成

○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/513521
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ - OSG(6136) vs 富士機械製造(6134) ■■

 

「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。

 

12日のサヤ取りデイトレですが

売り 6136 OSG
買い 6134 富士機械製造

を取り上げてみました。

 

富士機械製造を中心として考えてみました。
決算関連の銘柄ばかりで、かなり選択が難しかったです。

富士機械製造が下落していますが
今期予想が期待に届かなかったことから売られています。
ただ、2015年3月期の数字は悪くないです。

決算絡みで、あまりネタとしては良くないのですが
相関性から見ると、非常に面白いと思っています。

今日下げるところは下げたので、狙い目とみてました。

 

寄り付きは、落ち着いた水準での動きとなりました。
前日比変わらずの寄り付きで、安心してエントリー。

そして間もなく、予想通り富士機械製造が反発の動きで
一気にサヤが縮小の展開となりました。

一番良いところでは確定できませんでしたが
1%強の利益幅で確定させることができました。
狙い目としては、良いタイミングだったと思います。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://cap-ex.jp/Lh18079/613521

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://cap-ex.jp/Lh18079/713521

 

■■ 公開サヤ取りペア - 同じスカパーペアでも違うサヤの動き ■■

 

[4/21 寄り仕掛け] 12営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9433 KDDI 2,899 2,856 1.47%
買 9412 スカパーJ 766 762 -0.52%
利益率 0.94% 目標値 5%

若干ですが、サヤ拡大となりました。
サヤの動きとしては道半ばで、トレンドがしっかりしてないです。

このままだと、ちょっと厳しいかなぁという印象ですが
まあ、まだプラス圏で動いているので良しとします。

 

[4/28 寄り仕掛け] 7営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4183 三井化学 406 389 4.19%
買 9412 スカパーJ 777 762 -1.93%
利益率 2.26% 目標値 5%

こちらは利益幅拡大となっています。
同じスカパーを入れているのに、サヤの動きが違うのが面白いです。

サヤの周期性としては、こちらの方が安定感があるので
期待通りの周期になれば、チャンスがありそうなのがこちらのペア。

期待して待ちたいと思います。

 

[5/11 寄り仕掛け] 2営業日目

コード 損益率
売 8*** 0.22%
買 9*** 0.60%
利益率 0.82% 目標値 5%

2日目ですが、ややサヤ拡大となっています。
昨日、移動平均の天井圏で狙って、エントリーとしては成功。

今も、移動平均のレンジ内で動いているので
これまでのところは、特に心配は要りません。

割と1日のサヤの動きがありそうなペアなので
見ていて、ちょっと楽しめそうな気がします。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/813521
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

明日は、追加の1ペアを入れていきたいと思います。

決算時期ということもあって、ペアの抽出数も多く
値動きが荒っぽいことが、サヤ取りくんからも分かります。

決算発表を見ながら銘柄を探すと時間ばかりかかるので
材料関係なく、サヤのレンジが安定しているペアがあれば
それを見つけていくのが楽ではないかと思います。

 

さて、来週開催のセミナー告知準備を進めていきます。
23日(土)の開催ですから、今から予定を空けておいてくださいね。

 

今日もメルマガを読んでいただきまして、ありがとうございました。

では、また明日~

 

2015年5月12日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2020年10月
« 4月  
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
メニュー
RSS Feed