投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

法人税減税はプラスか?

金曜日になりました。
今週も色々あったような気がしますが、楽しかったです。

でも、まだこれでは今週は終わりません。

今日は、これから舞台の招待をしてもらったので
「GIRL X」という舞台を見に行ってきます。

日本から若手の劇団員がきて舞台をやるそうで
あまりこの手のジャンルは詳しくないのですが
日本では、普段は体験しないような事を
なぜかマレーシアでは体験できるのも、面白いところです。

 

■■ 投資コラム - 法人税減税はプラスか? ■■

 

安倍政権の人気を背景にして
次々と、新しい施策を出してきています。

昨日は、ついに法人税減税を、骨太の方針に入れるように
指示をしたということが話題になっています。

どこまで引き下げが可能か分かりませんが
20%台までの引き下げも視野に入れているようで
これまでアベノミクスで実現できていなかった大きな一つが
動き出そうとしているのは見逃せません。

 

アベノミクスに対しては、世界から注目されています。

日銀による大規模な金融緩和も、世界に類を見ないですし
アベノミクスの第三の矢についても期待されていましたが
法人税減税や、雇用関連の問題が先送りされたことで
アベノミクスに対する海外の見方が冷え込んだ経緯があります。

 

国内では、法人税減税については、見方が分かれています。

とはいっても、主張を見ていると、結局は自分が得するかどうかの視点で

個人の見方としては
「消費税アップなどの増税の中で、法人だけ減税するのは許せない」
という感じです。

法人の見方としては
「法人税減税で、競争優位が優位になることを歓迎する」
という感じです。

 

税だけを考えると損得だけで考えてしまいますが
長期的には、日本経済が継続して成長することができるか?
という視点で考えるべきだと思います。

もちろん、法人税減税なしで、成長が持続できればいいですが
何もしなければ、何も変わっていかないわけで。

日本がアベノミクスを指示したときから
「もう、日本は変革せざるを得ない。後戻りできない」
状態になっていると思っていますので
こうなったら、徹底的にやってみて欲しいと思ってます。

今までの日本では問題があるのは分かっている事なので
新しい事をやり続けて見て欲しい。

外野は色々言う人がいますが
建設的な意見もなく批判する人ばっかりなので
リーダーシップを発揮してもらいたいと思います。

 

お陰で、私の方はネタにも困らずに経済に変化が生じ
ここ最近では、良い方向に変わっている感じがありますので。

 

法人税減税が実現すると、アベノミクスが再度評価されて
海外からのアベノミクス買いが、またやってくるかもしれません。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/18191
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 ■■

 

15日のアメリカ市場は、大幅続落となりました。

ダウ平均の終値は、167ドル安の16,446ドルと
前日に引き続き100ドル以上の下落となりました。

ウォールマートの決算が市場予想に届かず下落。
一方で、シスコシステムズは、市場予想を上回り上昇。
決算関連では、まちまちの動き。

新規失業保険申請件数では、約7年ぶりの低水準に下落。
雇用回復が継続していることを印象付けています。

しかし、鉱工業生産指数は、1年半ぶりの大幅な下落で
アメリカ経済回復に冷や水を与えています。

 

市場の材料そのものは、強弱ありますが
株価が高値圏にあって、確定売りが次々に出ている。
そんな感じではないかと思います。

一旦は、天井を付けた形になっており
これから少し、調整ムードになったような形です。
でも、まだ底力はありそうですが。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/28191
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

16日の日本市場は、大幅下落となりました。

日経平均株価の終値は、201円安の14,096円となっています。

前日のアメリカ相場が大幅下落したことに加えて
為替市場が円高に推移したことも重なり
今日は寄り付きから、大幅な下落となりました。

一時は、14,000円割れのところまで近づきましたが
14,000円近くになると、底堅い買いが見られます。

個人的にも、一旦は割れる可能性はあるかもしれませんが
大崩れする可能性は、あまり高くないとみています。

 

株価が大きく下落する一方で、REIT指数が年初来高値を更新。
オリンピックの不動産需要もあってか
不動産関連は、相場と関係なく強い動きになっています。

 

今日は、こんなに落ち込むと思ってなかったですが
日本市場は、非常に弱いというが、今年のはっきりした相場。

一方的なトレンドを狙って行く手法は、今年は通用しないですね。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/38191
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ ■■

 

「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。

今日のサヤ取り デイトレペアですが、

売り 5711 三菱マテリアル
買い 5714 DOWAホールティングス

を取り上げてみました。

決算ばかりの動きが目立っているので、今回は決算を外しての抽出。
相関性が比較的高く、決算も似たような感じ。

今日は、サヤの又割きになったので
リバウンド狙うには、ちょうど良いかと見ています。
今日の負け分を取り返しにいきたいところです。

 

今日の寄りつきは、相場の動きもあって難しい読み。
でも、まあ似たような感じではあったので、寄りエントリー。

ちょっと、三菱マテリアルが安かったかな?
という印象がありましたが、その後はやや昨日のリバウンドもあって
少しですけども、利益確定に持って行くことができました。

1%弱くらいなので、昨日の分を取り戻すには至らず。
まあ、この辺で良しとしておきます。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://mailt.biz/kb18079/48191

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://mailt.biz/kb18079/58191

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

[5/12 寄り仕掛け] 5営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 7911 凸版 718 721 -0.42%
買 7267 ホンダ 3,330 3,358 0.84%
利益率 0.42% 目標値 3%

今日は、1%くらいサヤが縮小してきました。

今度こそ、今回の流れできまって欲しい。
来週の動きで、一気に決着がついてくれるのを期待してます。

それを逃すと厳しい展開になりそう。

 

[5/14 寄り仕掛け] 3営業日目

コード 損益率
売 2*** 1.88%
買 9*** 0.60%
利益率 2.48% 目標値 5%

こちらも、サヤ縮小してきています。
チャート的には、かなり良い感じになってきました。

この調子だったら、行けそうな感じがしてくる。
それくらい良いチャートパターンになっています。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/68191
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

今日も新規のペアはありません。
良いものがないのは、仕方ありません。

また、今日はかなり相場が動いた事もあって
サヤにも動きが出ているペアが多くなっています。

来週には、新しいペアを投入していきたいと思います。

 

思ったより遅くなってしまいましたが
とりあえず準備は終わったので
これから舞台を見に行こうと思ってます。

記者会見で軽食も出るらしいので、
そっちが目当てだったりして(笑)

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

では、良い週末をお過ごしください。

 

2014年5月16日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed