投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

上昇し続ける相場はない

本当に1日過ぎるのが時間が早い。

全然、やりたい事が終わっていないにもかかわらず
1日が終わってしまうので、困ったものです。

来週からは、10日間のヨーロッパ出張ですが
まだ1泊も宿泊先を決めておらず
ほぼ、行き当たりばったりの出張になりそう。

今回は、娘も一緒なので、子供でも一人よりは心強いです。

 

■■ 投資コラム - 上昇し続ける相場はない ■■

 

「上昇し続ける相場はない」

投資の格言のような言葉の中でも
私の中で、印象に残っている言葉のひとつです。

 

今日は、日経平均株価が久々に大きく下落しましたが
相場は必ず下げるということの格言でもあります。

 

昔、日本のバブル経済の時代には
日経平均株価は、22,750円という高値を付けています。

その時に、日経平均株価が10,000円以下になることを
予想できた人が、どのくらいいたでしょうか。

日経平均は、底値では7,000円を下回りました。

 

歴史は繰り返しますが、20,000円台まであげた日経平均も
10,000円を割り込むことだったありうるのです。

そして、上昇し続ける相場はないということ。

どこかでは天井を付けて、下げるところが存在するということです。

 

今はアベノミクス効果で日経平均20,000円を超えていますが
果たして、昔のバブルの時と何か違うのか。

今回は本物の上昇なのかどうか。

10,000円まで下げてしまうことは、この後ないのか?
など

 

「上昇し続ける相場はない」という言葉を念頭に
常に相場に行き過ぎは考える必要があると思います。

 

今日の調整は一過性のものなのか、天井なのかどうか。

相場は誰にも分かりません。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/113961
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - 9月利上げか?! 弱い相場環境に ■■

 

8日のアメリカ市場は、続落となりました。

ダウ平均の終値は、82ドル安の17,766ドルとなりました。
ここのところ、弱い相場になっています。

 

先週末の雇用統計の結果から、早期利上げ警戒感が
引き続き懸念として残っています。
世界的に、アメリカの利上げを織り込んだ動きになりつつあります。

為替や金利などが動いており、株だけではなくて
債券価格にも動きができており、相場を動かす材料になっています。

今は、9月に利上げされるという観測が高まっており
数字も堅調ですので、可能性としてはありそうです。

 

ハイテク関連がやや弱い動きになっており
アップルも下落。イーベイも下落幅が大きくなっています。

 

ちょっと、相場としては不安定な感じになっており
利上げを織り込んだ形での相場です。

アメリカ経済としては、利上げ後も経済が伸びるかどうか
そこが大きなポイントだと思いますが
いつまでもゼロ金利という訳にもいかないと思いますので
日本の過去の失敗のように、ゼロ金利解除のタイミングは
非常に大事なところではありますけども
そのタイミングは近づいてきているようです。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/213961
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - 日経360円安 不安定相場へ ■■

 

9日の日本市場は、大幅安となりました。

日経平均株価の終値は、360円安の20,096円となりました。

 

久々に大幅下落となり、360円の下落幅は今年3番目の大きさ。
アメリカの利上げが視野に入ったことで
世界のマーケットが急変しており、先物主導で下落。
後場の下げのペースは、完全に先物主導の展開です。

今週末は、メジャーSQを控えていることもあり
仕掛け的な売りが先物にも出やすくなっています。

為替相場も、株価の下落と共に円高へと動いており
1ドル123円台まで、一気に円高になっています。

 

日本市場は、特にこれまで調整が少なかった事もあり
今日の下落で、一旦本格的な調整の可能性もあります。

地合としては悪くはないのですが
相場の過熱感は高まっているところですので
一気に警戒が必要な水準になったと言えると思います。

オプションで仕掛けているところから見れば
今月は、絶好の仕掛け時と言えるのではないでしょうか。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/313961
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ - 三井金属(5706) vs 大平洋金属(5541) ■■

 

「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。

 

9日のサヤ取りデイトレは、

売り 5706 三井金属
買い 5541 大平洋金属

を取り上げてみました。

ちょっと悩みましたが、三井金属が上昇しており
そこから相手のペアを探してみました。

相関性は、そこそこあると思うのですが
ここ最近の動きが相関していないところがあるので
怪しいところはあります。

短期狙いとしては、まあ良いかなと思います。
3%くらい上手くいけば狙えそうです。

 

さて、今日の寄りつきですが
寄り付きそのものは安定した動きに。

ただ、今日は寄り後から、サヤとしては完全な股割きで
大きくサヤが拡大してしまいました。

10時くらいに撤退しましたが、3%くらいのマイナスと
ちょっと手痛いマイナス幅となりました。

ただ、引けでは、ほぼサヤがゼロまで戻っており
前場の動きでは、うまくサヤが取れなかったようです。
タイミングがずれた感じですが、残念でした。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://cap-ex.jp/Lh18079/413961

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://cap-ex.jp/Lh18079/513961

 

■■ 公開サヤ取りペア - 相場変動でペアサヤ拡大 ■■

 

[5/22 寄り仕掛け] 13営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 1928 積ハウス 2,032 2,022 0.49%
買 8795 T&D 1,824 1,856 1.75%
利益率 2.25% 目標値 5%

一気に、利益確定ラインを超えるのを期待しましたが
サヤは反動で戻ってしまいました。

相場の動きが大きかったこともあって
サヤの反動も、やや大きめになっています。

お預けになってしまった感じですが、確定ラインまで行けるかな?!

 

[6/1 寄り仕掛け] 7営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 1615 銀行業連動型 250 243 2.80%
買 8729 SONYFH 2,182 2,097 -3.90%
利益率 -1.10% 目標値 5%

また、今日はマイナスに戻ってしまいました。

天井を確認できたかと思ったのですが
まだ、そういう訳ではなさそうです・・・

明日サヤが縮小してくれれば、トリプルトップになるので
そろそろ天井がしっかりしてくれるかな。

 

[6/2 寄り仕掛け] 6営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8411 みずほFG 280 260 7.04%
買 8309 三井住友トラ 572 537 -6.10%
利益率 0.94% 目標値 5%

このペアまで、サヤ拡大となりました。
今日は、相場の動きが変わったので、サヤにも変動が出てます。

まだプラス圏なので良いですが、良い流れで来ているので
止まって欲しくないのが正直なところです。

[6/5 寄り仕掛け] 3営業日目

コード 損益率
売 8*** 3.91%
買 1*** -2.41%
利益率 1.50% 目標値 5%

こちらのペアは、サヤ縮小となり、プラス圏に。
全体的に、このペアがヘッジ効果になっているので
動きとしては、安心して見ていられます。

期間の少ないペアに、しっかりと確定してもらって
このペアで、残りの時間で盛り返して欲しいです。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/613961
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、全体的にサヤ拡大の日ですが
ヘッジ効果が綺麗に利いており、全体としてはあまり影響なし。

本当は、日経が大きく下げた時に、サヤが縮小してくれると
気分的にも非常に良いのですが、今日はそうなりませんでした。

過去のパターンから言うと、急落時にサヤが縮小する確率が高く
結構気持ち良いのですけどねぇ。

まだ、下落は続く可能性がありますが
いずれにしても、安定しているサヤ取りの気分を楽しめる時ですので
相場に一喜一憂せずにやっていきましょう。

 

今日もメルマガを読んでいただきまして、ありがとうございました。

では、また明日~

 

2015年6月9日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed