投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

大きなものに巻かれる

昨日、ヨーロッパから戻ってきたばかりですが
これから日本出張になります。

今月は、飛行機やら電車やらで、移動してばかりです。

 

今回の日本出張は年間スケジュールの予定出張で
今回は、日程的にゆっくりとできるようにしてあるので
打ち合わせは少なめに、日本で仕事しようと思います。

 

■■ 投資コラム - 大きなものに巻かれる ■■

 

世の中は資本主義で成り立っています。

弊社のような小さな会社も、大きくなることを夢見ますが
なかなか大資本の会社の前に太刀打ちするのは大変です。

 

世界的にM&Aが活発になっていますが
大企業がさらに企業を買収して大きく拡大していく
そして、大企業が益々大企業になっていくというのが
世の中の構図になっています。

株式市場に上昇した会社は、資本調達がしやすいので
M&Aや業務拡大も、やりやすくなるため
会社が上場を狙うというのは、ひとつのステップだと思います。

 

投資として見たときも、より大きな会社の方が
成果としては、安定すると見るのが一般的です。

資本力や信用力の観点で、大きく違ってきます。

株式投資でも、マザーズ上場の会社よりも
東証1部の大型株に投資する方が、安心感があるでしょう。

そういう点から考えても、大きな会社は投資対象として魅力的です。

 

私の推奨するサヤ取りでは、
日経平均株価採用銘柄を中心に、ペアを構成しています。

サヤ取りの安定感に加えて、大型株の安心感が加わり
安心して投資できる組合せにしてあるからです。

投資の世界では、大きいものに投資するというのは
安定投資の鉄則ではないかと思います。

 

投資では「大きいもの程良い」と思っていいのではないでしょうか。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/114191
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - ギリシャ協議の妥結待ち ■■

 

23日のアメリカ市場は、続伸となりました。

ダウ平均の終値は、24ドル高の18,144ドルとなっています。

 

ギリシャ協議が好転しているものの
まだ結論が出ていないため、結果を見守る動きです。
それでも、主要指数は軒並み高くなっており、期待感の高さが伺えます。

市場は、既に協議がまとまることを前提として動いており
ただ、まだ確定したという事実はないので
万一予想と違った場合には、相場にもダメージがありそうです。

 

A&Tが、証券会社2社が投資判断を引き上げており
2.5%高となっています。

また、フェイスブックは、メッセージングサービスの収益拡大期待で
3%以上の上昇となっています。

 

アメリカでは、TPA法案が上院で可決される見通しで
今夏のTTPの大筋合意に向けて、動きがありそうです。
TTP交渉も、かなり長引いていますが、そろそろまとまるでしょうか?!

 

今週は、ともかくギリシャ待ちですね。
協議の行方が気になるところです。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/214191
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - 18年半ぶりの高値更新 ■■

 

24日の日本市場は、続伸となりました。

日経平均株価の終値は、58円高の20,868円となりました。
一時は、20,952円を付けており、18年半ぶりの高値となりました。

 

日本市場でも、ギリシャ情勢の進展を期待する動きを折り込み
為替が円安方向に動いたことで、高値更新となりました。

ただ、引けにかけて利益確定の売りも目立ち
21,000円上昇までの力強さには欠けるところです。

これで、バブル時代の高値を更新してきており
今の株価が高い事を伺わせます。
今の株価がバブルのなのかどうか?!という話にもなりそうです。

ファーストリテイリングやソフトバンクが高くなっています。
一見、バブル期の上昇を彷彿させるところがありますが
バブルの時は、もっと早いペースで上昇していたので
過去のバブルと同じに比較するのは、難しいかもしれません。

 

データ改竄問題の東洋ゴムは、社長が引責辞任すると発表し
問題はまだ続きそうな感じですが、材料出尽くししとて捉えられ
株価は続伸の動きとなっています。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/314191
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ - 東ソー(4042) vs 住友化学(4005) ■■

 

「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。

 

24日のサヤ取りデイトレですが

売り 4042 東ソー
買い 4005 住友化学

を取り上げてみました。

化学セクターに動きがあり、大幅高の動きが目立ちます。
三井化学の中期計画を評価する向きが多い中で
住友化学の収益見通しが期待に届かないレポートが出ており
化学セクターの中で、動きが大きく分かれました。

その中で、東ソーと住友化学の組合せを取り上げてみます。

相関性の高いペアになります。
デイトレでなくても、スイングへの切り替えでも
狙えそうな感じではあります。

23日の相場で10%もサヤが拡大していますので
仕掛け時ではないかと思います。

 

今日の寄りつきですが、綺麗な動きになりました。

若干、寄り付きでサヤは動いていますが誤差の範囲。
その後、住友化学があげて、東ソーが下がるという理想的な流れ。

日経平均が続伸した中で、東ソーがマイナスで終始動いた事が
今日の流れに大きく影響しました。

決済したタイミングによりますが、10時くらいはサヤが最高に縮小して
約2%くらいの利益率が確保できています。

昨日はダメでしたが、今日は取り返した感じです。
(といっても、今日も私はエントリーしていませんが)

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://cap-ex.jp/Lh18079/414191

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://cap-ex.jp/Lh18079/514191

 

■■ 公開サヤ取りペア - 金融セクター外し その後順調 ■■

 

[6/5 寄り仕掛け] 13営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8795 T&D 1,932 1,888 2.28%
買 1615 銀行業連動型 249 251 0.80%
利益率 3.08% 目標値 5%

金融セクターペアが外れましたが
このペアが、その後に良い動きになっています。

利益幅も3%を超えてきて、順調な動きにのってきました。
ETFとの関連なので、動きは比較的安定していると思いますが
この調子で、一気に5%超えを狙ってもらいたいです。

 

[6/19 寄り仕掛け] 3営業日目

コード 損益率
売 2*** -1.98%
買 7*** 4.78%
利益率 2.80% 目標値 5%

1%ほどサヤ拡大していますが
まだ順調なポジションにいると思います。

ただ、昨日がチャート的には決済のタイミングのようなところがあり
一旦サヤが戻る動きならないかどうかが心配です。

利益確定に持って行くためには、過去のパターンを
若干崩してもらう必要がありますが
果たしてどうなるでしょうか。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/614191
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、1ペア確定となりました。
これで2ポジションが一気に空きました。

追加も入れていきたいけど、時間があるかなぁ。
今週は、ちょっと厳しいかもしれません。

 

日経平均株価が年初来高値を更新してきて
まさかの展開になっているのですが
今週は強い相場が期待できるかもしれません。

買い持ちしている人は、もう一段高が楽しめそうな感じです。

 

さて、私は24日の深夜から日本出張。
この2週間、移動ばっかりで大変ではありますが
今月の大型出張も終わりに近づいてきているので
もうちょっと、がんばりたいと思います。

 

今日もメルマガを読んでいただきまして、ありがとうございました。

では、また明日~

 

2015年6月24日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed