投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

2年に2倍になる投資商品とは?

今日は、久しぶりに英語でのプレゼン。
適当な英語ながら、良くここまでやってこれたなぁと思います。

プレゼンするような機会があると
改めて自分の成長に驚かされます。

 

そういえば、先週も娘が英検を受験したのですが
面接は楽勝だったそうで。

英語を習得するには、英語圏に住んでしまうのが
何より手っ取り早い気がします。

私がマレーシアに来たときに思ったのが
「英語ができるようになってから・・・では、一生海外に行けない!」
と思ってマレーシアに飛び込んできたので
まあ、良かったのかなぁと今では思っています。

 

そういえば、今日は七夕だったのですね!!
日付を見て思い出しました。

 

■■ 投資コラム - 2年に2倍になる投資商品とは? ■■

 

個人的に、不謹慎ながらもギリシャの混乱を予想していた
この2週間くらいだったので、あまりのマーケットの落ち着きように
個人的にはちょっとアテが外れた感じです。

 

さて、今なら、投資資金が2年間で2倍になる投資があります。

なかなか素敵な投資利回りですよね。

 

こんな素敵な投資商品は、ギリシャの債券です。

昨日のメルマガにも少し書いたのですが
ギリシャの2年国債の利回りが、48%を一時付けており
ほぼ債券価値としてはゼロに近くなっています。

リスクはかなり高いのですが、利回りは良いです。

 

既に、多くの投資家が、ギリシャの債券を買ったとしても
紙切れになるという見方をしているという事ですね。

 

このコラムでも、時々テーマにしますが
高利回り=リスクが高いというのが普通です。

利回りが高いには、何か裏があって当然です。

 

ただし、国によって利回りの基準は違うので
その点は勘案してあげる必要があります。

日本をはじめ多くの先進国では、今はゼロ金利です。

ですが、マレーシアでは定期預金も、まだ3%以上の金利です。

国としてのリスクはあるのかもしれませんが
定期預金で3%というのは、安全圏になります。

 

もっとも、金利がゼロ近くになってしまうと
いくらリスクが低くても、メリットもあまりないので
はっきり言って、ほとんど意味がありません。

 

リスクとリターンのバランスですね。

 

個人的な感覚としては、利回り10%くらいまでは
割と一般的に安全なところではないかと思います。

月利3%(年利36%)とかになってくると
かなり怪しい部類の投資に入ると思います。

 

さて、ギリシャがしっかりと生き残れば
この利回りは、かなり魅力的な数字なのですが
あなただったら、投資してみるでしょうか?

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/114381
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - ギリシャ選挙後も下落幅限定的 ■■

 

連休明けのアメリカ市場ですが、やや下落となりました。

ダウ平均の終値は、46ドル安の17,683ドルと
下落しての引けとなりました。

ギリシャの選挙明けの相場となっており
一時は100ドル以上の下落となっていますが
その後回復しており、思ったほどの下落にはなっていません。

 

ギリシャ情勢は、新たな案がギリシャから提示されており
今日7日に、協議されることになっているのですが
内容としては国民投票前に提示されたものと大差ないようで
どういった判断が下されるのかが注目されます。

個人的には、毎回肩透かしを食らっているので
長期化する前提で考えようかと思っていますが。

 

中国では株安が続いているのですが
中国政府が株価対策を打ち出しており、底入れをはかっています。
(ただ、あまり効果は出ていないようですが・・・)

 

注目は、やはり今日のギリシャの協議ですね。
選挙後初の協議になるので、どんな結果が出てくるのか
注目をしておきたいと思います。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/214381
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - アメリカ下げ限定 日経平均も戻す ■■

 

7日の相場は、反発となりました。

日経平均株価の終値は、264円高の20,376円となっています。

昨日は、ギリシャの選挙を受けて大幅安となりましたが
アメリカ市場の下げ幅が限定的だったこともあって
日本市場は一定の戻りを試す形となりました。

日本市場でも、今日のユーロ首脳会談の結果を見極めたいと
様子見ムードが強いのは確かで、動きは限定的でした。

 

中国株は、株価対策が打ち出されたにもかかわらず
今日も安値圏でも推移となっており、下落が止まりません。

下げ幅的には、底値も近くなってきているようですが
セリングクライマックスまで到達しないと
簡単に戻りそうにありません。

 

引け後にミクシィが海外での公募増資を発表しています。
希釈化は1.3%だけなので、あまり影響はなさそうです。

ミクシィも、かなり株価を上げましたので
このタイミングでの公募増資とは、賢いですね。

 

今週末は、SQを迎えるのですが
思ったほどの波乱がなく終わってしまいそうな感じで。
うーん。相場的には、面白いタイミングと思ってたので残念です。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/314381
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ - 田辺三菱製薬(4508) vs アステラス製薬(4503) ■■

 

「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。

 

7日のサヤ取り デイトレペアですが

売り 4508 田辺三菱製薬
買い 4503 アステラス製薬

を取り上げてみました。

ちょっと地味かもしれませんが、一応股割きペアで。
同業種なので、相関性も比較的高いので、リスク度は低めです。

昨日3%くらいのサヤ拡大となっており
こんな相場でも狙いやすいサヤとなっています。

このペアだったら、多少寄り付きが荒れたとしても
寄りからサヤが縮まることがなければ
寄り仕掛けしても悪くないと思います。

 

今日の寄りつきは、どの銘柄も高めのスタート。
このペアの場合、やや高めでしたが
サヤとしては同じくらいの感じで気配値までは行かないので
寄り付きにてエントリーしてみました。

寄り後に、田辺三菱製薬が強めの動きでサヤ拡大。
しばらく強めに推移してサヤの拡大が止まりましたが
やや戻ったところで、損切り決済にしました。

終値ベースでも、サヤ拡大となっており
今日はこのペアの場合は、あまり良いところはありませんでした。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://cap-ex.jp/Lh18079/414381

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://cap-ex.jp/Lh18079/514381

 

■■ 公開サヤ取りペア - 新規ペア追加! 黄金ペア狙い ■■

 

[6/26 寄り仕掛け] 8営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4519 中外薬 4,225 4,445 -5.21%
買 1812 鹿島 582 607 4.30%
利益率 -0.91% 目標値 5%

今日もサヤ拡大の動きとなっており
マイナス圏へと戻ってしまいました。

サヤとしては、振り出しに戻った感じで
改めて出直しが必要になります。

相場の動きが全く読めないので
とりあえず、中立なポジション取りができていればOKでしょう。

 

[7/2 寄り仕掛け] 4営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9433 KDDI 2,978 2,982 -0.15%
買 2502 アサヒ 3,867 3,752 -2.97%
利益率 -3.13% 目標値 5%

今日からペア名が公開になります。
サヤ拡大となっており、マイナス幅がかなり増えて来ました。

鮮明なサヤ拡大傾向の中で飛び込んだペアですが
サヤの天井を付けたかと思ったところが、まだ天井ではなく
過去2年の過去最高のサヤの位置まで推移しています。

いい加減天井を付けてもらいたい位置ですが
これより先に行ったら、もう仕方ないというポジションです。

 

[7/7 寄り仕掛け] 1営業日目

コード 損益率
売 8*** 0.98%
買 1*** 0.00%
利益率 0.98% 目標値 5%

今日からの新規ペアになります。
最近よく登場している銘柄ですが、黄金ペアとしての狙いで
もう一度取りに行きたいと思っています。

決してチャートとしては、黄金ペア的な綺麗な感じではないのですが
相性の良いペアでもあるので、狙って行きたいと思います。

テクニカル的にも、戻りがあっても良い頃ではないかと。
今回も期待をしておきたいと思います!!

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/614381
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、1ペアを新規追加しました。

相場の動きが良く分からないので
相性の良いペアを選んで、時間を稼ぎたいと思います。

あと、もう1ペア空きがありますので入れていきたいのですが
最近寄り付きが、かなり大きく動く日が多いので
相場次第かなぁという感じです。

 

明日は、朝から車検でトヨタに行く予定にしています。

マレーシアは、お茶のみながら数時間待っていれば
その間に終わってしまうので
相場でも見ながら、車検が終わるのを待ってようと思っています。

 

今日もメルマガを読んでいただきまして、ありがとうございました。

では、また明日~

 

2015年7月7日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed