投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

目指せ!究極の投資モデル

日本は3連休明けですね。

マレーシアもお正月明けですが、まだお休みの会社も多く
ぼちぼちと業務再開のところが増えていきます。

 

子供達は、今週いっぱいで夏休み。
日本は既に夏休みに入っているみたいですが
マレーシアは、夏休みが短いのです。

来週は、1週間家族夏休み旅行で、タイのプーケットへ行ってきます。
去年も行ったので、2回目のプーケットですが
少しくらいは、のんびりして、リフレッシュしたいと思います。

 

■■ 投資コラム - 究極の投資モデルを作るぞ! ■■

 

投資とビジネスは、切っても切り離せないもので
投資資金というのは、ほぼ間違いなく何かの事業資金になります。

事業で成功することによって
そのリターンが投資として得られる訳なので
無関係とは言えないはずです。

 

故に、投資を極めようとする場合は
自分で事業をする必要はなくとも
事業を見極める力というのが必要になってきます。

 

個人的な希望としては
事業家として、自分のやっている会社が上場して
IPOで投資として成功を収めること!!

これが、ある意味投資としては究極の私の目標です。

まだほど遠い感じではありますが
一応、野望としては抱いておいて、じっくり狙ってみますよ。

 

人の事業に投資して、リターンを得るのもの面白いですが
自分の事業で、リターンを得られたら、もっと楽しいですよね。

 

自社株の仕組みや、ストックオプションなどもありますが
自分の会社の業績が伸びて、株価が上昇してというのは
やっぱり社員としても嬉しいものだと思います。

 

私自身、投資と事業と両方をやっていますが
自分で投資して、事業を伸ばして、投資リターンを得る。

美しいモデルではないかと思います。

 

ちなみに、サヤ取りは投資ではなくて、トレードです。

ただ、機械的に淡々とやるだけなので
会社の業績がどうとか、まったく興味もないですし
実際リターンにも関係しません。

 

投資・事業・トレード
どれも面白いのですが、いくら時間があっても足りません。

人生って、色々あって面白いですね。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/114581
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - ドル高が与える企業決算への影響 ■■

 

日本は3連休になりましたので、今週はアメリカ主導の相場。
20日のアメリカ市場ですが、やや高くなっています。

ダウ平均の終値は、13ドル高の18,100ドルとなっています。
ナスダック指数も堅調で、3営業日連続で高値更新です。

 

企業決算発表が続いていますが、おおむね好調な決算になっています。
特にハイテク関連は、好調な決算になっています。

ただ、引け後に発表になったIBMの決算ですが
ドル高が企業収益を圧迫し、13四半期連続の減収となっています。
アメリカ国外比率が高いため、ドル高が圧迫している形です。
がんばれ、IBM!!

商品価格が下落しており、やや相場の重しになっています。

 

今週は、大型決算が目白押しになっています。
アップル、ヤフー、マイクロソフトなど、ハイテク関連を中心に
決算発表が続いていきますので、注目していきましょう。

ダウ平均は、まだ上場来高値までは、少し幅がありますが
決算が良ければ、追い付いていくかも知れません。

 

ギリシャ関連ですが、銀行業務の再開が決まり
先程IMFとECBへの返済も終わったとのニュースがありました。
債務問題としては、一定の解決になったようです。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/214581
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - 旧村上ファンド エクセル株買い増し ■■

 

21日の日本市場は、6営業日続伸となりました。

日経平均株価の終値は、191円高の20,841円となっています。
年初来高値更新に、かなり近づいてきています。

 

ギリシャ情勢が解決に向け順調に進展していることから
リスクを避けていた向きが、買いに戻っています。

日本為替も円安方向に動いており
日本株としてのファンダメンタルは、非常に良い状態です。

6営業日連続での上昇で、やや過熱感はあるのは否めませんが
それでも、今大きく売る要素というのは見当たらず
堅調な地合が続くものと見ています。

21,000円台への道も、この調子だと結構早いかもしれません。

 

第三者委員会の報告を発表し
東芝が大幅高となっており、悪材料出尽くし感が出ています。

この問題を見る度に思いますが、上場廃止にならないのが不思議です。
意図的かどうかはともかく、粉飾決算だと思いますけどね。

 

村上ファンドが、にわか市場の話題になっています。
今日も、エクセル株の買い増しが明らかになっています。
資本力と影響力だけあれば、市場操作のような事はできますよね。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/314581
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ - 大阪チタニウム(5726) vs 東邦チタニウム(5727) ■■

 

「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。

 

21日サヤ取りデイトレですが

売り 5726 大阪チタニウム
買い 5727 東邦チタニウム

を取り上げてみました。

相関性は超高いペアになっていますので、面白くはないかしれませんが
安定性としては抜群のペアになっています。

17日の動きで、2.5%くらいのサヤの開きになっているので
このチャンスを狙って見たいと思います。

連休明けなので、地味ですが、いいかなと。

 

今日の寄り付きですが、
寄り付きは落ち着いた感じだったのですが
寄った後に、サヤが開く開く。

久しぶりに危機感を感じるサヤの開きでした(汗

結局損ぎったのですが、2.5%くらいの損切り幅となり
2.5%くらいの利益を狙いにいったつもりですが
全くのしっぺ返しを食らう事になりました・・・

東邦チタニウムのザラ場の動きが、予想以上に激しかったです。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://cap-ex.jp/Lh18079/414581

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://cap-ex.jp/Lh18079/514581

 

■■ 公開サヤ取りペア - 先物がらみの新規ペア追加 ■■

 

[7/2 寄り仕掛け] 13営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9433 KDDI 2,978 3,151 -5.81%
買 2502 アサヒ 3,867 4,016 3.87%
利益率 -1.94% 目標値 5%

結構、動きが激しい感じになっています。
今日はサヤが戻ってくれて、それは良かったのですが。

15営業日まで、あと少しのところです。
もう少し良いところまで戻ってくれると、非常にうれしいです。

 

[7/21 寄り仕掛け] 1営業日目

コード 損益率
売 8*** -0.12%
買 先物 0.37%
利益率 0.25% 目標値 4%

今日からの新規仕掛けになります。
連休明けだったので、相場次第と思っていましたが
落ち着いた感じでしたし、ペアも1つだけだったので
新ペアとして入れています。

今回は、買い側は先物を入れたペアです。
サヤのレンジが狭いペアで、相関性は高いものです。

時間が15営業日で足りるか分からないのですが
それ以外は、条件的には整っていると思います。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/614581
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、1ペアを追加しました。

もう少し追加も入れていきたいのですが
相場が一方向の動きが続いているので
なかなか、飛び込めるペアが少なくなっています。

明日の追加ペアは予定していませんので
とりあえず、今の2ペアを見ていきます。

 

連休で1日少ないだけでも、気分的に違いますね。
相場は、高値が続きそうな感じで、高値を期待してしまうところ。

今は、売るに売れない地合になっているので
それを見越したポジション取りをしていくのが良いのではないかと思います。

 

今日もメルマガを読んでいただきまして、ありがとうございました。

では、また明日~

 

2015年7月21日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed