投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

結果を得るための戦略

朝から香港に来ています。

用事が終わって、空港で飛行機待ちをしていますが
恐らく、香港ではメルマガは終わらないかなぁと思います。

短時間ではありましたが、充実した時間を過ごせました。

これから、またバンコク経由で、プーケットに戻ります~

 

■■ 投資コラム - 先を見据えた戦略 ■■

 

今日は、香港で打ち合わせでしたが
香港まで来た甲斐があり、良い収穫がありました。

何より、個人的に刺激を大きな刺激を受けました。

 

一言で言ってしまえば、ゴールから逆算してやらないと
目的は達成できないということを痛感しました。

言うのは簡単ですが、これにははっきりとしたイメージと
具体的な戦略が伴っている必要があります。

強い信念がないと、何事も達成できない事を改めて認識。
戦略の大切さを認識しました。

 

投資にも戦略が必要です。

単なる戦略ではなく、勝てる戦略です。

何となくの戦略ではダメで、勝てる道筋をはっきりイメージできないと
それは現実の物とはなりません。

 

「株で儲けたい」
これは、誰もが思う事で戦略ではありません。

具体的に、どうやって儲けるのか。
そして、それが確実に達成できるという内容であること。

それが戦略というものです。

 

サヤ取りのいいのは、その戦略が持てる事ですね。

同じサヤ取りでも、その「信念」を持って
はっきりと勝てるイメージをしてやらないと
同じ事をしているつもりでも、結果に違いが出てきます。

 

私の場合は、当たり前ですがサヤ取りに強い信念を持っています。

疑いながら、サヤ取りをやっている訳ではなく
続ければ勝てるという確証の元にやっています。

投資でも、この戦略と信念は共通事項だなぁと思います。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/114731
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - ツイッター勢い落ちる ■■

 

29日のアメリカ市場は、続伸となりました。

ダウ平均の終値は、121ドル高の17,751ドルとなり
2日連続で、かなり戻してきました。

 

FOMCが開催され声明が発表されました。
これまで通り、ゼロ金利を継続することや
雇用市場が力強く回復していることが確認されました。

利上げの時期については、明確な発言はありませんでした。
まあ、このタイミングで発言するとは誰も思っていないので
特別な失望感もありません。

雇用の回復が継続していることが示された事で
相場の不安は払拭する内容だったと思います。

 

個別銘柄では、ツイッターが約15%の大幅安。
ユーザー数の伸びが鈍化したことが嫌気されています。

フェイスブックは、売上高が39%増と発表しています。
同じSNS系でも、ツイッターが勢いが落ちてきています。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/214731
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - ソニー四半期決算 38%増益 ■■

 

30日の日本市場は、反発となりました。

日経平均株価の終値は、219円高の20,522円となっています。
5日ぶりの反発となっており、上げ幅は200円を超えました。

 

ここのところ、やや弱い動きが続いていましたが
為替市場が円安に動いた事をきっかけにして
日本市場にも買い戻しの動きが広がりました。

ただ、積極的な上値追いの勢いは限られており
力強い動きからは、やや遠い感じです。

 

良い決算を発表した、任天堂や野村HDが高くなっています。
富士通が、後場に赤字決算を発表しており、雰囲気を悪くしています。
昨日は良い決算が続いていただけに、水を差した格好です。

 

出光が、シェルの株式を取得すると伝わり
エネルギー関連の統合にも、動きがあるでしょうか。

引け後に、ソニーが前年同期比38%増と堅調な営業利益を発表しています。
ソニーも復活の動きとなってくるでしょうか。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/314731
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ - ディップ(2379) vs パソナ(2168) ■■

 

「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。

 

30日のサヤ取りデイトレですが

売り 2379 ディップ
買い 2168 パソナ

を取り上げてみました。

人材派遣関連も、すっかり定番のペアになっていますが
29日は、ディップが大幅高になっているのに対して
パソナがマイナスになっていて、股割き状態に。

ディップが信用残が多く、注意喚起が出ているので
踏み上げの可能性がありますので、その他は良い条件です。

 

今日は香港で1日忙しいので、デイトレは不参加。
結果のみのレポートとさせていただきます。

 

今日は、ディップが高く始まり、パソナが安く
ラッキーな寄り付きとしてスタート。

迷わずにエントリーしやすかったと思います。

その後、サヤは急速に縮小して
10時くらいの時点で、なんと6%ものプラスに!!

そんな予感がする良いペアだったのですが
予想以上に、良い結果になりました。

 

こんな日に参加できなかったのが悔しいですが
また良いペアを発掘していきますよ。

デイトレも戦略ですが、これ続けていれば
確実に利益が出ますよ。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://cap-ex.jp/Lh18079/414731

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://cap-ex.jp/Lh18079/514731

 

■■ 公開サヤ取りペア - 1ペア損切りしてスッキリ ■■

 

[7/21 寄り仕掛け] 8営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8332 横浜銀 820 791 3.56%
買 日経平均先物 20,765 20,523 -1.17%
利益率 2.40% 目標値 4%

昨日と、ほぼ変わらずとなっています。
サヤのレンジとしては、安定した中での動きです。

まだ順調な動きの中なので、良い感じだと思います。

 

[7/23 寄り仕掛け ==> 7/30 寄り決済]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 1925 ハウス 3,100 3,069 1.02%
買 6113 アマダ 1,273 1,194 -6.21%
利益率 -5.19% 目標値 5%

今日の寄りつきにて、損切り決済しました。
昨日とほぼ同じ水準となっています。

まあ未練もありませんので、これですっきりしました。
次に切り替えて行きたいと思います。

 

[7/24 寄り仕掛け] 5営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8725 MS&AD 3,980 3,888 2.31%
買 1615 銀行業連動型 244 244 0.00%
利益率 2.31% 目標値 5%

こちらは利益拡大となっています。順調な流れです。
まだプラス圏なので、安心して見ていられます。

流れは悪くないので、今後にも期待です。

 

[7/28 寄り仕掛け] 3営業日目

コード 損益率
売 8*** -2.10%
買 4*** 1.88%
利益率 -0.22% 目標値 5%

あまり変わらずですが、利益率がマイナスになっています。

まだ、心配するところではありませんので
しばらく、このまま様子を見ることにします。

小刻みな動きなので、この流れが続けば。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/614731
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、1ペア損切りしました。

ポートフォリオは、これで少しスッキリして
残りのペアは、期待出来そうな動きをしていますので
この調子で動いていって欲しいと思います。

 

メルマガは、香港出国前には終わらず
乗り継ぎのバンコクで、ぎりぎり終わりました。

飛行機が1時間遅れて、ちょっとあせりましたが
何とかプーケットまで戻れそうです。

 

どうでも良いですが、おいしくもない機内食を
今日は4回も食べて、無駄にお腹がいっぱい。

変に、腹持ちだけが良くて、何とも残念・・・・
明日は、ちょっとはおいしいもの食べるぞ!!

 

今日もメルマガを読んでいただきまして、ありがとうございました。

では、また明日~

 

2015年7月30日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed