投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

相場急回復 先物19,000円台

今日の朝に、日本到着しました。
思ったより涼しいようで、聞いたところ昨日から涼しくなったとか。

偶然にも、ちょうど良いタイミングで帰ってきたみたいです。

今日は、打ち合わせ多数で、あっという間に時間がなくなりました。

 

明日は、午後に1件セミナーが予定されているのと
打ち合わせもたくさんなので、明日も大忙しです。

 

■■ 投資コラム - 最大損失を確定させてしまう ■■

 

相場環境が非常に分かりにくくなっていますが
今度は、急速な戻りを試しています。

まあ、一度は戻るのは予想の範囲内ですが
どこまで戻って、また急落があるのかどうか
予想するのは非常に難しくなっています。

 

だから、相場を予想しない投資を心がけるのが
長く投資を続けるための、秘訣になっています。

かといって、ただ闇雲にヘッジすれが良い訳ではありません。

ヘッジする事は、とても重要な事ですが
ヘッジのやり方に深い技術があります。

 

ヘッジすることによる最大のメリットというは
予想損失を、あらかじめ予想できるというのが
かなり大きいのではないかと思います。

例えば、サヤ取りのような方法で
100万円投資したとすると

損益 -5万円~+5万円

と、まあ、普通はこのくらいのレンジに収まるでしょう。

 

ヘッジすることで一番良いのは
この損失幅を決められるということなのです。

損しても、5万円だと思うと、すごく気が楽になりませんか?

 

こんなに激しい相場が、突然やってきたとしても
損失があったとしても、最大5万円くらいだと思うと
安心感がありませんか?

 

予期せぬ大幅な損失が出てしまうと
なかなか復活するのが難しくなってしまいます。

損失を最大化することこそが、リスクヘッジの最大のメリットです。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/115151
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - 早期利上げ後退 相場急回復 ■■

 

26日のアメリカ市場は、急反発となりました。

ダウ平均の終値は、619ドル高の16,285ドルとなっています。

 

FRBが9月に利上げすることはなくなったとの見方から
買い戻しの圧力が働きました。

もっとも、利上げ関連というよりは
世界のマーケットが反発の様子を見せている中で
アメリカ市場も、戻りを試したというところだと思います。

ただ、戻り幅がかなり大きくなっており
過度な下値不安を一気に後退させるくらいの十分な上昇です。

 

中国市場も一旦は戻りを見せてきているので
世界的にも安心感が出てきていますが
中国市場が本格的な戻りになるとは限りませんので
あくまで、中国株次第というのは、しばらく続きます。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/215151
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - 197円高 順調な戻りに ■■

 

27日の日本市場は、続伸となりました。

日経平均株価の終値は、197円高の18,574円となっています。

 

アメリカ市場が急反発したことや
為替の戻りを見せて、円安へと推移したことを受けて
日本市場も買い戻しが働きました。

中国人民銀行も、利上げや流動性の供給など
施策を売ってきたことも影響しているようです。

中国市場が高くはじまったこともあって
投資家の間では、安心感が広がっています。

まあ、色々な材料はありますが10:30の中国市場オープン。
この時間を過ぎないと、何が起こるか全く想像が付きません。

 

為替市場も、1ドル120円くらいまで戻っています。
思ったより戻りも順調で、昨日二番底について書きましたが
もう一度下げがあるのか?!というくらい
順調な戻りになっています。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/315151
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ - 村田製作所(6981) vs 双葉電子工業(6986) ■■

 

27日は、久しぶりにデイトレペアを取り上げてみました。

売り 6981 村田製作所
買い 6986 双葉電子工業

を取り上げてみたいと思います。

村田製作所がランキング上位に顔を出してきており
そこからペアを選定してみています。

相関性は高めのペアだと思いますが
今回の相場の動きで、サヤも大きめに動いています。

こんな相場でも、安全性を保ちながらも
利益がねらえるペアになるんじゃないかと思います。

 

私は、デイトレ参加できていませんので
結果のみのレポートとさせていただきます。

寄り付きは、順当な窓を開けてのスタートとなりましたが
寄りねのサヤの動きは、まあ似たような感じ。

で、その後の動きも、割と安定した値動きで
10時くらいまでは、あまりサヤの変化はありませんでした。

 

後場になってから、サヤ縮小が徐々に現れてきて
引けベースでは、1%くらいのサヤが縮小しています。

まあ、安全に狙うには、良かったのではないかと思います。
個人的には、こんな相場環境は、勝負に出たくなりますが。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://cap-ex.jp/Lh18079/415151

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://cap-ex.jp/Lh18079/515151

 

■■ 公開サヤ取りペア - 相場の荒波乗り越えたサヤ取り ■■

 

[8/7 寄り仕掛け] 15営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 2503 キリンHD 1,824 1,720 5.73%
買 8233 高島屋 1,151 1,049 -8.86%
利益率 -3.13% 目標値 5%

少し大きめにサヤが拡大してしまいました。
キリンが、大きめに戻ったのが大きかったのかな。

15営業日目にして、ややサヤが拡大してしまいましたが。
明日の寄り付きにて、確定をしていきたいと思います。

この様子だと、明日の損切りは確定かな。

 

[8/18 寄り仕掛け] 8営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 6471 日精工 1,680 1,519 9.58%
買 6752 パナソニック 1,413 1,279 -9.45%
利益率 0.13% 目標値 5%

まあ、サヤとしては、昨日と大きくは変わらず。

パナニック買いで、こちらはサヤ縮小期待してましたが
残念ながら、大きくサヤ縮小とはならず。

まあ、でも相場の荒波を上手く乗り越えてくれました。

 

[8/26 寄り仕掛け] 2営業日目

コード 損益率
売 8*** -1.66%
買 4*** 1.67%
利益率 0.01% 目標値 5%

サヤの動きは、ほとんどありませんでした。
安定はしています。

サヤチャート的には、天井圏にいますので
ガツンと下げて来ても良いと思っていますが
まだ、動きは見られないようです。

相場が動いているので、下げたら早いんじゃないかと思ってます。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/615151
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、安定した動きを続けています。

相場は、急回復してきていますが
サヤとしては、別に意識する程の流れにはなっていません。

相変わらず、落ち着いてトレードする感じです。

 

日本滞在中は、外出ばっかりなので
打ち合わせの合間に、相場チェックするくらいしかできませんが
明日も、大きく戻りそうですねぇ。

金曜日だけど、こんなに順当に戻ってそのままなのか?!

久々に、仕事してても相場が気になってしまう動きです。
サヤ取りやってても、気にはなりますねぇ。

 

今日もメルマガを読んでいただきまして、ありがとうございました。

では、また明日~

 

2015年8月27日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed