投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

恐怖は期待に勝る

平日は予定が一杯詰まっていましたが
ようやく、週末に入って落ち着きました。

せっかくの週末のお休みなので
久しぶりに、昔の友人に会って食事したりしていました。

 

ところで、思ったより日本は涼しいですね。
聞いたところによると、ここ数日急に涼しくなったとか。
良いタイミングで帰ってきたかもしれません。

 

■■ 投資コラム - 恐怖は期待に勝る ■■

 

株価が上下するのは、当たり前の事です。

 

株を持っていて、株価が上昇するときは「ワクワク」する。

反対に、株価が下がると「ドキドキ」します。

 

特に、株価が下がるときの恐怖度というのは
心理的に大きなインパクトがあります。

今回、相場が大きく下がった瞬間というのは
パニック売りがたくさん出ました。

だからこそ、日経平均株価が、1日で1000円近くも下げたり
普通では考えられないような相場が形成されます。

 

人間の心理とは不思議なもので
相場が急落すると、恐怖の気持ちを覚えます。

アメリカ市場では、恐怖指数というのが使われますが
恐怖指数とは良くいったもので
投資家の精神状態を良く表しています。

 

面白いのは、上昇するときの期待度よりも
下落するときの恐怖の方が
相場をやっているときには、勝るということです。

だから、相場の下げ足というのは早いのですね。

 

でも、下げ続ける相場というのはありません。
必ず、どこかで底をつけて、戻ってきます。

 

投資は、まさに心理戦そのものです。
相場の動きを見ていると、投資家の心理が良く反映されています。

大衆の心理を裏をかくと、勝ちやすいと言われます。

 

そんな投資の心理戦を避けるのが、サヤ取り投資。
難しい心理戦を考えなくて良いので、とにかく気分が楽です。

いずれにしても、心理戦を勝利したものが
投資で利益を得られると言うことでしょう。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/115171
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - アメリカGDP 年3.7%上方修正 ■■

 

28日のアメリカ市場は、小反落となりました。

ダウ平均の終値は、11ドル安の16,643ドルとなっています。

 

前日27日は、大幅に相場が戻ってきており
28日の相場は、やや下落程度で済んでいます。

日本市場も含めてですが、かなり相場は戻ってきており
来週からは、また神経質な相場になりそうです。

27日に発表になったアメリカの4月~6月のGDPが
年率3.7%増と上方修正され、予想を大きく超えたことで
アメリカの経済に対する楽観から買われています。

中国懸念は引き続き残っていますが
アメリカ経済が活発な事を受けて
世界的な経済リスクは、やや和らいでいます。

 

週末を挟んでの動きで気になりましたが
28日の終値も、小幅反落程度で済んでいますので
アメリカGDPの上方修正は、かなり心理的にはプラスになります。

 

来週は、一定の戻りを見せた後の相場ですし
雇用統計の発表も週末に控えています。

9月に突入しますが、9月の利上げはないと見られてますが
アメリカ経済指標が堅調なのであれば
本来はFRBとしては、出口にしたいというのが本音でしょう。

来週も、もうすこしボラティリティの高い相場が続くかな。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/215171
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - 急ピッチ回復 19,000円台へ戻り ■■

 

28日の日本市場は、続伸となりました。

日経平均株価の終値は、561円高の19,136円となっています。
19,000円台を戻してきており、かなり戻りのペースが速いです。

 

アメリカ市場がGDP上方修正に支えられて戻したことや
為替相場も円安に戻ってきたことを好感して
相場でも急ピッチな買い戻しが進んでいます。

中国市場も、戻りを見せてきており
週後半は、世界的に急速な戻りムードになりました。

上昇幅も500円を超えてきていますが
ボラティリティの高い相場が続いていますので
来週も500円程度の上下は繰り返される可能性があります。

個人的には、まだ二番底があり得ると思っていますので
来週も警戒しつつ、相場を監視していきたいと思います。

 

引き続き、中国市場の流れを見守る動きになりますが
マーケットの動きが一時的なものなのか
やや長期化するような傾向なのか、見極めたいと思います。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/315171
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ - 西松建設(1820) vs 前田建設(1824) ■■

 

28日のサヤ取りデイトレですが

売り 1820 西松建設
買い 1824 前田建設

を取り上げてみました。

前田建設がランキング上位に顔を出してきているので
そこから狙って見ました。

相手は、同業種で色々とあるのですが
前田建設を相関性の高さから選んでみました。

まあ、同業種なので、それほどリスクはないかと思います。
デイトレでも、サヤ取りでやるとのんびりしているので
ものすごく不思議な感じです。

 

さて、寄り付きですが、両銘柄とも高寄りでの立ち上がり。
2%強高く寄りついているので、ちょっと仕掛けにくいかもしれません。
ただ、サヤとしては、ほぼ変わらず。

寄りついてから、前田建設が強含みで動き
サヤは一気に縮小の動きに。

10時くらいの時点で、2%くらいサヤ縮小となりました。
ただ、私は仕事で朝から外出だったので、エントリーできず。

引けベースでは、ほぼサヤは戻ってしまったので
寄り仕掛けのザラ場中は、美味しいタイミングだったようです。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://cap-ex.jp/Lh18079/415171

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://cap-ex.jp/Lh18079/515171

 

■■ 公開サヤ取りペア - 1ペア決済、1ペア追加 ■■

 

[8/7 寄り仕掛け ==> 8/29 寄り決済]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 2503 キリンHD 1,824 1,760 3.51%
買 8233 高島屋 1,151 1,072 -6.86%
利益率 -3.35% 目標値 5%

寄り付きにて決済しました。
さらに少しサヤ拡大してしまいましたが、決済しました。

思ったより、サヤが開いた位置で決済になりましたが
まあ、荒波を乗り越えてきてくれたペアなので
良しとしておきたいと思います。

 

[8/18 寄り仕掛け] 9営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 6471 日精工 1,680 1,552 7.62%
買 6752 パナソニック 1,413 1,333 -5.63%
利益率 1.99% 目標値 5%

サヤ縮小となり、2%くらいの利益まで来ました。

相場の変動が激しいので、サヤの動きも読みにくいですが
パターン的には、面白いかと思います。

このまま、今後の動きを楽しみにしたいと思います。

 

[8/26 寄り仕掛け] 3営業日目

コード 損益率
売 8*** -3.89%
買 4*** 4.24%
利益率 0.35% 目標値 5%

少しサヤ縮小してきています。

天井圏で、サヤ縮小できたような感じがあるので
このまま行けば、良い結果になりそうな予感です。

今後の動きが楽しみな展開になってきています。

 

[8/28 寄り仕掛け] 1営業日目

コード 損益率
売 7*** -0.40%
買 1*** 2.26%
利益率 1.86% 目標値 3%

新規ペアを入れてみています。

相場は、まだ動きが激しい中にあるのですが
チャート重視でペアを選択してみています。

このペアは、ちょっと小さく取りに行きます。
サヤのレンジが小さいので、目標も小さくしてみます。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/615171
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、1ペア決済。
新規で1ペアを入れて見ました。

相場が不安定ですので、新しいペアは安定周期のものを。
サヤのレンジが小さいのですが、まあ今入れるのだったら
良いかと思います。

来週も相場は荒れそうな雰囲気ですので
しっかりとサヤ取りでヘッジしながら
対応をしていくようにしましょう。

 

今日もメルマガを読んでいただきまして、ありがとうございました。

では、良い週末をお過ごしください。

 

2015年8月28日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed