投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

いつ相場を休んだら良いのか

今日は、マレーシアは祝日です。
マレーシアデイという、何だか良く分からない日です。

といっても、私の方は、いつも変わらずお仕事モードで
朝から打ち合わせをこなして、仕事していました。

マレーシアでは、今日は大規模なデモがあるということで
(日本でも、安保法案のデモがあったようですが)
普段は人がたくさんのショッピングモールも
道路も封鎖されて、全く人がいませんでした。

こんな日に出かけるなという話でもありますが。

 

さて、10月1日から、次の日本出張を予定しているので
できれば、そのタイミングでiPhone 6S Plus(SIMフリー版)を
買いたいと思っていたのですが、予約に出遅れたようで
出張の時には、厳しいかなぁと思っています。

今使っているのが、マレーシアに来て購入したiPhone 5なのですが
3年くらい使ったので、今回は買い換え時と思っています。

にしても、スマホは高いですね。
iPhone 6S Plusは、新品だと普通に10万円以上しますからね。

 

■■ 投資コラム - 相場を休むタイミング ■■

 

投資に向く性格というのを、昨日のコラムで書きましたが
その中の一つの要素として

「辛抱強い」

という言葉を、中に入れておきました。

 

相場は、毎日動いているのですが
投資のチャンスが毎日あるとは限りません。

キャッシュフローゲームとかやると分かりますが
投資で儲かるのは、本当に安くなったときに買うこと。

市場が暴落したような時に安値買いすることで
キャピタルゲインが得られるようになります。

 

暴落したときが買いだとすると
ほとんどの日は、投資のチャンスではないということです。

つまり、暴落するまで、じ~~っくり待つという
辛抱強さが求められる事になります。

 

サヤ取りでも同じです。

サヤが開いたところから縮小の仕掛けをします。
この基準を2σという指標で呼んでいますが
2σの基準に達するまで、じっくりと待つ必要があるのです。

1.8σとかでいいかな?とか思って
そこでエントリーしないで、2σまで待つ!という
辛抱強さが求められることになります。

 

暴落相場でも、すぐに買って良い訳ではなく
下ヒゲを付けるまで待つ!という、待ちの姿勢が必要です。

 

何か仕掛けてないと、つまらないという気持ちが
トレード好きな人ほど多いのですが

投資したい気持ちを抑えて、じっとチャンスを待つのが
勝率を高くするコツになってきます。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/115461
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - 小売り高伸び堅調で大幅高 ■■

 

15日のアメリカ市場は、大幅に反発しました。

ダウ平均の終値は、228ドル高の16,599ドルと
200ドル以上の反発となりました。

8月の小売売上高が発表になり、堅調な伸びを見せたことが
市場の反発を誘う形となりました。

しかし、依然としてFOMCでの利上げ判断は分かれており
方向性が分からない不透明感は残ったままになっています。

 

経済指標は、アメリカ内では全体的に好調です。
インフレリスクも出てきている中で、利上げは必要な時期ですが
中国の不透明感があり、難しい判断が迫られます。

 

アメリカ国内のニュースでは、HPが3万人のリストラを発表。
UPSも9.5万人のリストラを発表しており
特定の企業では、収益改善に苦しんでいるようです。

 

また、最近忘れられていますが、ギリシャの総選挙が20日に予定されており
結果によっては、また混乱になる可能性はゼロではないので
こちらも火種としてくすぶっている感じです。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/215461
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - 訪日外国人 63%の大幅増 ■■

 

16日の日本市場は、続伸となりました。

日経平均株価の終値は、145円高の18,171円となっています。

昨晩のナイトセッションは、かなり落ち込んでいたのですが
アメリカ市場が大きく反発したことを受けて
急速に良い流れに転換しました。

一時は、日経平均株価も260円を超える上昇となりましたが
FOMCを控えて、売買手控えで様子見となりました。

中国経済に対する懸念は、引き続きありますが
相場のボラティリティは落ち着いて来ており
前ほどの急激な混乱はなくなってきています。

 

後場に、訪日外国人の統計が発表になっており
訪日外国人の人数が、前年同月比63%増と大きな伸びを示しています。

中国経済が不安定といいつつも
中国人の消費パワーは、衰えるどころか、益々加速しているようです。

円安の効果は、海外から見ると、かなり大きいですね。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/315461
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ - NTTドコモ(9437) vs KDDI(9433) ■■

 

16日のサヤ取りデイトレですが

売り 9437 NTTドコモ
買い 9433 KDDI

を取り上げてみました。

引き続き、通信セクターなのですが
今度はドコモが売り側に出てきて、相手はKDDIです。

通信系は、動きが激しくなっているので
デイトレとしてのサヤが開きやすくなっています。

狙い目としては、またいいところだと思います。

 

さて、今日の寄りつきは、昨日に続いてラッキーな感じに。
NTTドコモが高めに寄り付き、サヤとしては拡大して寄りつきました。

昨日に続き、エントリーしやすい環境です。

 

ただ、今日はラッキーな寄り付きにはなったものの
その後も、ドコモが堅調な動きで、サヤは少し拡大となりました。

1%弱くらいですが、マイナスでの確定となりました。

昨日はラッキーだったのですが、エントリーできず。
今日は、ハズレの方でエントリーして損失。

ちょっと運がなかったですが、昨日今日と連続してエントリーされた方は
トータルでも、プラスになったので良かったのではないでしょうか。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://cap-ex.jp/Lh18079/415461

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://cap-ex.jp/Lh18079/515461

 

■■ 公開サヤ取りペア - 今日はサヤ縮小デー ■■

 

[8/26 寄り仕掛け ==> 9/16 寄り決済]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8267 イオン 1,775 1,809 -1.89%
買 4568 第一三共 2,216 2,242 1.17%
利益率 -0.71% 目標値 5%

今日の寄り付きにて決済しました。

少しだけ、サヤとしては縮小してきてくれましたが
結局、少しのマイナスで終わってしまいました。

引けではプラスに戻っていたので
ちょっと決済したタイミングが悪かったと思いますが
まあ、これは運でしかないので、仕方ありません。

 

[9/2 寄り仕掛け] 11営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8304 あおぞら銀 423 436 -3.07%
買 1305 ダイワTOPIX 1,494 1,520 1.74%
利益率 -1.33% 目標値 5%

こちらのペアも、戻してきています。
今日は、全体的に、サヤが縮小する日かな?というトレンドです。

戻り始めると、これからが最後のチャンスを迎える感じで
サヤ縮小のトレンドに乗って動いてくれるのを
大いに期待しております。

 

[9/7 寄り仕掛け] 8営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 6971 京セラ 5,614 5,968 -6.31%
買 5101 浜ゴム 1,997 2,197 10.02%
利益率 3.71% 目標値 5%

このペアもサヤ縮小しており、利益拡大となりました。
やっぱり、今日はサヤ縮小の日なのかもしれません。

確定ラインまで、あと少しというところまで来ており
サヤチャートも、一気に縮小しそうな予感も。

かなり期待して待ちたいと思います。

 

[9/8 寄り仕掛け] 7営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 6752 パナソニック 1,246 1,346 -8.07%
買 6503 三菱電 1,131 1,178 4.20%
利益率 -3.87% 目標値 5%

唯一戻っていないペアが、こちらのペアです。
サヤにサヤ拡大となっており、かなりピンチなところに。

同業種で、サヤの動きは、もっとも周期的だったのですが
ここ最近のパターンと、全く違う動きになっています。

今からでも遅くないので、がんばって戻っておくれ~

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/615461
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、全体的にサヤ縮小日となりました。

良く分からないのですが、サヤ取りをやっていると
そういう日が出てくることがあります。

全体的にサヤ拡大、全体的にサヤ縮小。
相場の動きとは、また関係がないので不思議なのですが
良く分からないサヤのパターンみたいなのがありますね。

 

最近は、忙しさの極みで、滞っている作業が多いのですが
出張も終わって落ちついたので、気合いいれてがんばっていきます。

 

今日もメルマガを読んでいただきまして、ありがとうございました。

では、また明日~

 

2015年9月16日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed