投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

指数銘柄を使ったサヤ取りの応用

今日も、マレーシアはヘイズで小学校はおやすみ。
意図せず、子供達は4連休となりました。

外出する訳にいかず、何ともぐうたらな生活が。

今日は、少し良くなってきた気がしますので
明日は無事に学校に行けることを祈っています。

 

■■ 投資コラム - サヤ取り応用編(指数銘柄) ■■

 

今日も、サヤ取りの応用編です。

指数を使ったサヤ取りは、基本的な応用編です。

個別銘柄に比べて、指数系の方が
値動きが緩やかになる傾向がありますので
ヘッジ目的としては、非常に有効です。

 

指数系の銘柄として使えるのが

・ETFとして上場している銘柄
・日経平均先物

が大きくメジャーな指数系となります。

 

ETF銘柄銘柄の方は、誰でも取扱ができて
リスクも低いのでオススメの銘柄になります。

今は、かなり多種のETFが上場していますので
幅広い選択肢からETFを選ぶことができます。

基本的なところでは、日経平均やTOPIX連動のETF。
金価格連動、不動産連動、原油価格連動などなど
様々な種類の銘柄が上場されています。

例えば、不動産セクターの銘柄と、不動産投資ETFなどを組み合わせ
同じセクターでヘッジするということもできます。

 

ETF指数関連は、銘柄こそ、たくさんあるのですが
出来高が少ないものもたくさんありますので
その点は、ご注意いただければと思います。

 

上級編としては、日経平均先物です。

レバレッジが効きますので単なるヘッジの効果としては
非常に効率が良い銘柄になります。

先物口座を開かないといけないなど、ハードルはあがりますが
リスクヘッジする効果としては使いやすいです。

もちろん、出来高の心配なども必要ありませんので
いつでも使えるヘッジ効果の銘柄となります。

 

日経平均の場合は、ヘッジされる対象としては
日経平均株価になってしまいますが
全ての銘柄に対して、相性としては良いと思います。

個別銘柄を買って、先物を売るという構図です。

この組み合わせは、割と当たり前のヘッジ手法になりますが
サヤと絡めて仕掛ける事で、面白みが出ると思います。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/115941
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - ウエスタンデジタルがサンディスクを買収 ■■

 

21日のアメリカ市場は、続落となりました。

ダウ平均の終値は、48ドル安の17,168ドルとなりました。

 

決算関連以外には、目立った材料は出ておりませんが
ヘルスケアやエネルギー関連が下落しており
相場全体の下落に繋がった感じです。

時折出てきますが、時期アメリカの大統領選挙候補の
ヒラリー・クリントン氏が、医療関連での合併に懸念を示し
関連セクターが売られています。

 

昨日、決算を発表したヤフーは売られています。

引け後に発表された、イーベイの決算は、減収減益。
なんか、全体的に勢いが感じられません。

 

大きな買収のニュースとしては、
ハードディスク大手のウエスタンデジタルが
半導体メモリのサンディスクを買収すると発表しています。

買収金額は、190億ドルとなっており、日本円で2兆円を超えます。
かなり統合効果が高そうな買収案件となります。

今回の買収案件は、中国企業も関係してきており
最終的な買収が完了するまでは、紆余曲折があるかもしれません。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/215941
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - 材料不足 エネルギー不足 ■■

 

22日の日本市場は、3日ぶりに反落となりました。

日経平均株価の終値は、118円安の18,435円となっています。

 

前場は底堅く推移しましたが、後場は売りに押されました。
下げ幅から見れば、割と堅調な動きだったとみています。

売買代金は2兆円割れで、市場参加者が少なくなっており
値動きの方向性も、あまりない状態でした。

 

決算関連の材料も若干出てはいますが
まだ、大型株の決算は出ておらず、手がかり薄です。

相場上昇のためには、エネルギーがとにかく足りません。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/315941
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ - 日本曹達(4041) vs 東ソー(4042) ■■

 

22日のサヤ取りデイトレですが

売り 4041 日本曹達
買い 4042 東ソー

をもう1日取り上げました。

21日は、エントリーする機会が無く、逃してしまいましたが
日本曹達の出来高が半分になってきたので
そろそろエントリーできるタイミングだと思っています。

明日の寄り付きが落ち着いてそうだったら
そのままエントリーしていく事になると思います。

まあ、想定内の連続監視です。

 

寄り付きは、まあ落ち着いた感じになり
出来高が昨日減ってきたのを確認していますので
寄りからエントリーしてみました。

寄り後、日本曹達が戻して、サヤ拡大する場面がありましたが
その後は急速にサヤが戻して、ゼロ付近までに。

そのまま勢いが続くかな?と期待してのたですが
サヤがゼロ付近まで戻った後は、止まってしまいました。

結局、ほぼ±0くらいでの決済となりました。

 

日本曹達は、さらに出来高が減ってきており
もうちょっと監視したいと思いますが
このコーナーからは除外して監視をしてみます。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://cap-ex.jp/Lh18079/415941

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://cap-ex.jp/Lh18079/515941

 

■■ 公開サヤ取りペア - トレンドペアが一気にサヤ拡大 ■■

 

[10/2 寄り仕掛け] 15営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4704 トレンド 4260 4480 -5.16%
買 8355 静岡銀 1203 1214 0.91%
-4.25% 目標値 5%

サヤが大きく拡大となっています。
15営業日目にして、何と股割きの動きになってしまい
損失幅が一気に拡大となっています。

まあ、損切りラインには到達していませんので
1日粘ってみるのもありかも。

 

[10/9 寄り仕掛け] 10営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9020 JR東日本 11005 11195 -1.73%
買 2503 キリンHD 1600.5 1664.5 4.00%
2.27% 目標値 5%

サヤ戻してきて、2%台になっています。
もうちょっと戻って欲しい感じですが、仕方ありません。

やや右肩上がりの傾向が続いていますので
ここで良い動きになることを期待しています。

 

[10/13 寄り仕掛け] 8営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4704 トレンド 4400 4480 -1.82%
買 8303 新生銀 247 248 0.40%
-1.41% 目標値 5%

このペアも、一気にサヤ拡大となってしまいました。
トレンドが大幅プラスになっており、それが影響しています。

まあ、すぐに戻してくるでしょ?と楽観的ですが
2ペアあるので、ちょっと重くのしかかります。

 

[10/21 寄り仕掛け] 2営業日目

コード 損益率
売 9*** 0.17%
買 3*** 3.24%
利益率 3.40% 目標値 5%

昨日からの新規ペアは、順調な動きそのものです。

昨日の貯金がかなり安心感を与えており
さらに2日連続でサヤ縮小となっているので
トレンドといては、掴んだ!という感じです。

あとは、一気に決めてもらいたいですね。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/615941
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、トレンドマイクロを入れたペアが
一気にサヤ拡大となり、ポートフォリオを悪化させています。

事故のような気がしないのでもないので
あと1日は待ってみてから、決済をしてみようと思います。

最悪のタイミングで決済するの、あまり気分が良くがありませんから。

 

明日は、早くも金曜日を迎えることになります。
今週は、あまりパットしない週になってしまっていますが
終わり良ければ、印象も良いので、最後の1日がんばっていきます。

 

今日もメルマガを読んでいただきまして、ありがとうございました。

では、また明日~

 

2015年10月22日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed