投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

ブラックフライデー到来

家の近くに、日本のラーメン屋さんがオープンしたので
昨晩は家族で行ってみました。

豚骨ベースのラーメンでしたが、美味しかったです。
お値段も安めなので、リピートできるかも。

がっつり具が乗ってて、日本円で600円くらい。

 

結構、マレーシアのラーメンは美味しいのですが
日本で食べるよりも高いお店が多くて
リーズナブルなお店が出来てありがたいです。

 

来週は今年最後の日本帰国と、それに合わせてのサヤ取りセミナー。

まだ、空きがありますので、奮ってご参加ください!!

今回のセミナーも、サヤ取りくん1ヶ月無料体験付きと
投資の話を聞いた上で、さらにツールまで無料で使えてしまうという
ちょっと早い、クリスマスプレゼント付きのセミナーになっております。

懇親会も予定しておりますので、投資の話で盛り上がりましょう。

 

【サヤ取りセミナー案内】

内容: サヤ取り入門セミナー
日時: 12月5日(土) 9:30~12:30 (9:15開場)

場所:TKPスター貸会議室 飯田橋
東京都千代田区飯田橋3-4-3 エレガンス飯田橋2F
http://cap-ex.jp/Lh18079/116481

参加費: 1000円(会場代として)

セミナー参加のお申し込みは、こちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/216481

 

■■ 投資コラム - セールスとリアルのバランス ■■

 

先日、弊社のマレーシアオフィスに
ジョホールバルの不動産の宣伝をして欲しいという
営業の人がやってきました。

マレーシアのジョホールバルというのは
日本人的には、ワールドカップサッカーで有名になった場所ですが
マレーシアの、最もシンガポールに近い場所にあって
今後不動産開発が盛んになっていくと言われている地域です。

 

ジョールバル地域の投資は、非常にきな臭くて
国ぐるみの犯罪じゃないか?という思ってしまうほど
素晴らしい原野商法の投資になっております(笑)

まだ、何もないような土地に、こんな素晴らしい街に変わるよ
というイメージ図を見せて投資を呼び込んできます。

こんな環境なので、実需で住みたいというのではなくて
8割方は投資というような地域です。

 

原野商法的なものでも、売り込みはスゴイです。

確かに、話やパンフレットだけを見ると
ものすごく魅力的な投資に聞こえます。

ひとえに、これは営業の力というところです。

 

会社組織にも言えることですが
営業やマーケティングが宣伝していることと
現実が一致していないというこは、多々あります。

会社が大きくなると、組織も違ってきますので
営業は売上を上げることに集中して
商品やサービスを提供する人は違うひと。

必ずしも嘘という訳ではないのですが
こういう話は、良くある事です。

 

ただ、投資の場合には、こういうのは詐欺と言いますよね。

表向き、営業が言っている事と実際が違えば
これは立派な詐欺になります。

投資の世界では、特に気を付ける必要があります。

 

投資系は、特にホームページとかで良い話をうたい
投資を呼び込んだり、会員を募集したりと
その手の話は、今も多く存在しています。

ホームページとかだけ見ると
良い話ばかりが書かれていて、信じたくなる気持ちが出てきます。

実際は、そうでないケースも多くて。。。

 

営業トークと、現実は分けて考えるのが
投資での大きな鉄則ですね。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/316481
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - ブラックフライデー到来 ■■

 

感謝祭のお休みがあって、1日あきましたが
27日は通常通りのアメリカ市場となっています。

ダウ平均の終値は、14ドル安の17,798ドルとなっています。

 

この日は、クリスマス商戦の幕開けとなり
ブラックフライデーとなりました。

ブラックフライデーは、感謝祭明けの金曜日に行われ
最大のセール日と言えるので、この日の売上がクリスマス商戦に影響します。

小売り関連では、11月終わりから12月の間に
年間売上の約3割を稼ぐといわれているので、大事な時期なのです。

 

昨日のブラックフライデーは、天候があまり良くなかったらしく
消費者の出足が鈍ったこともあり、小売りセクターが
早くも売られる展開となりました。

一方で、アマゾンなどのオンラインストアは、下げ幅も小さく
実店舗とオンラインとで、同じ小売りでも運命が分かれています。

 

これから、クリスマスまでに向けて、まだまだ小売りの動きは続きます。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/416481
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - 実質消費伸びず 国内消費は低迷 ■■

 

27日の日本市場は、反落となりました。

日経平均株価の終値は、60円安の19,883円となっています。

 

前日20,000円に乗せられなかったことや
アメリカ市場が休場となったことを受けて
日本市場は、これまでの過熱感からの売りが先行しました。

寄り前に発表された実質消費支出が予想を下回り
国内の消費の弱さが見えた事も、ネガティブとなりました。

アメリカのクリスマス商戦の行方や
来週はECBの理事会、雇用統計の発表などを控えて
売買が手控えられる感じになっています。

 

マザーズ上場のネオジャパンは値付かず。
IPO案件が11月~12月にかけて多くあり、ホットな時期です。

法人引き下げが議論されていますが、代替となる財源はあるのか。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/516481
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ - 東ソー(4042) vs セントラル硝子(4044) ■■

 

27日のサヤ取りデイトレですが

売り 4042 東ソー
買い 4044 セントラル硝子

を、もう1日狙ってみました。

新しいペアを探そうかとも思いましたが
東ソーとの組み合わせが、終値ベースでは若干サヤ拡大。

昨日も取れたことですし、もう1日見てみるのは
いいんじゃないかと。

 

寄り付きは、落ち着いた感じで
安定してエントリーできる形となりました。

昨日は、かなり寄り後ラッキーな動きになりましたが
27日には、そんな動きにはならずに
ややセントラル硝子の方が弱い動きに。

0.3%くらいのマイナスで撤退しました。
2日連続ならず、残念です。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://cap-ex.jp/Lh18079/616481

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://cap-ex.jp/Lh18079/716481

 

■■ 公開サヤ取りペア - 利益確定に届かず ■■

 

[11/6 寄り仕掛け] 15営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4183 三井化学 498 512 -2.81%
買 4452 花王 6116 6413 4.86%
2.04% 目標値 5%

もしかしたら、5%台に到達か?!なんて思ってましたが
残念ながら、サヤとしては拡大してしまいました。

このまま持っててもいいのですが
15営業日になったので、来週月曜日に決済したいと思います。

よりリバウンドで、少しでもプラスが伸びてくれることを祈って。

 

[11/9 寄り仕掛け] 14営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8795 T&D 1775 1775 0.00%
買 1615 銀行業連動型 224 223 -0.45%
-0.45% 目標値 5%

ちょっとだけ、マイナス側に転じてしまいました。

このペアは、天井圏から、なかなか動いてきませんね。
このまま、15営業日を迎えそうな感じです。

 

[11/10 寄り仕掛け] 13営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 2914 JT 4385 4495 -2.51%
買 2503 キリンHD 1663.5 1775 6.70%
4.19% 目標値 5%

ほぼ変わらずの、利益率4%台を維持しています。

このペアは、しっかりと動いてくれているので
なんとか利益確定ラインまで、持って行ってもらいたいです。

あと少し、期待して来週を待ちたいと思います。

 

[11/18 寄り仕掛け] 7営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 1928 積ハウス 2096 2118 -1.05%
買 4061 電化 537 542 0.93%
-0.12% 目標値 5%

若干ですが、戻ってくれています。
しかしながら、わずかながら、まだマイナスです。

このペアも、天井でやや止まっているような感じ。

動いてくれたら動きは早そうなんですけどねぇ。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/816481
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、まあまあの動きに。

動きがないペアはあまり動かず、動くものは動く
という2極化の流れになっています。

サヤとしては、安定している時期にはいっていますので
12月までは、積極的に、ガンガンいきたいと思います。

 

来週は、12月に突入します。
寒さも厳しくなってくると思いますが、がんばっていきましょう。

 

今日もメルマガを読んでいただきまして、ありがとうございました。

では、楽しい週末をお過ごしください。

 

2015年11月27日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed