投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

順張りサヤ取りペア投入!

中国の旧正月が近づいてきており
仕事の方が、やたらと忙しくなってきます。

弊社マレーシアでのWiFiレンタル事業が
中国旧正月が、ある意味ひとつの繁忙期にもなってくるので
あと少しが踏ん張りどころです。

 

■■ 投資コラム - アナリストの相場予想 ■■

 

こんな相場が激しく動いている時に気になる
というか、非常に目に付いて仕方ないのが
アナリストの相場予想です。

 

常に色んなプロ投資家が相場を予想する訳ですが
当たらないと、当たり前のように予想を修正してきます。

例えば、今週の日経平均株価レンジXXXX~XXXX円のように
週初めに予想したり、寄り付き前に予想したり
色んな情報が出てくるのですが・・・

はっきり行って、全く参考になります。

 

まあ、当たり前ではありますが
日経平均17,000円の時に、予想レンジ16,500円~17,500円と
予想しておけば、まあ7割くらいは当たると思います。

昨晩のアメリカ市場が上げたから
16,800円~17,800円とかにするも、素人レベルです。

とにかく、全くアテにならないのです。

 

日本だけでじゃなくて、世界の証券市場でも同じ。

今日は、クレディスイスが、北海ブレントの原油価格予想を
1バレル58ドルから36ドルへと修正してきました。

勝手に予想を変えるな!
しかもこんな大幅に!

という話です。

 

個別銘柄も証券会社も、目標株価なんて設定しますが
まあ、これも似たようなもので
ある程度は裏付けのあるデータなのでしょうが
アテにしすぎても意味がないという事です。

 

投資は、最終的に自己責任になります。

自分の直感や判断力が、最終的には全てです。

投資判断力を高めて、自分の判断で投資していきましょう!!

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/117291
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - ツイッター幹部退職で下落 ■■

 

25日のアメリカ市場は、下落となりました。

ダウ平均の終値は、208ドル安の15,885ドルとなりました。
先週末の上昇分が帳消しになっています。

 

先週末まで戻して原油相場が、下落に転じており
エネルギー関連株が売られての相場となりました。

原油の需給が緩んだままにもかかわらず
イラクでの原油生産量が過去最高になったとの報道で
さらに供給過剰が進みそうな感じです。

ずっと前から言われている
原油が枯渇するという都市伝説のような話は
いったいどこに行ったのか?!

25日の相場は、ほぼ原油価格の動きを反映した形です。

 

個別銘柄では、既存店の売り上げが伸びたマクドナルドが高く。
ツイッターは幹部4人が退職すると公表され、5%近く下落しています。

 

今週は、原油相場が安定的に30ドルを戻してくるのか
再び30ドル割れかれ、さらに下値を探るのかが
相場の流れを左右する分かれ目です。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/217291
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - スプリント株価下落 ソフトバンク連れ安 ■■

 

26日の日本市場は、大幅下落となりました。

日経平均株価の終値は、402円安の16,708円となっています。
17,000円を回復した相場は、戻り売りに押されています。

 

アメリカ市場が安くなったことに加えて
原油価格が下落したことで、日本市場でも売りが広がりました。

2営業日で、日経平均が1000円以上も戻していましたので
戻り売りが出やすいタイミングだったのもあるでしょう。

買いに行くにも、1000円上昇した後だと
なかなか買い材料が見つからないなかで、手が出せません。

 

ソフトバンクが、傘下のスプリントでのリストを発表し
スプリントの株価が12%も急落したことを受けて
ソフトバンク株も売られています。

東芝は、株価が200円を割り込んできており
実に36年ぶりの安値だそうです。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/317291
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ - ユナイテッドアローズ(7606) vs 高島屋(8233) ■■

 

明日26日のサヤ取りデイトレですが

売り 7606 ユナイテッドアローズ
買い 8233 高島屋

を取り上げてみました。

 

それほど相関性が高いという訳ではないのですが
ユナイテッドアローズが大幅に上昇しており
特に材料があるような感じではなかったので
ユナイテッドアローズを中心にペアを組みたかったのが理由です。

相手の中でも、まあ高島屋がそこそこ相関はあるほうなので
このペアで狙って見たいと思います。

内需関連という意味で、このサヤは面白いのではないかと思います。

 

今日は、私が忙しくて、相場を見ている時間がなく
デイトレ参戦できていないので、結果のみの報告となります。

 

また、今日も寄り付きから大幅下落の動きで
仕掛けにくい日だったおと思います。

例によって、ユナイテッドアローズの方が9時に寄らず
ユナイテッドアローズの下落狙いの戦略としては
仕掛けに悩む寄り付きになったようです。

 

もっとも、今日の分足チャートを見ると
ユナイテッドアローズが寄った後は、右肩上がりの上昇。

寄りから終値で見ると、4%もサヤ拡大しており
今日の戦略は、大失敗だったと言えます。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://cap-ex.jp/Lh18079/417291

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。
http://cap-ex.jp/Lh18079/517291

 

■■ 公開サヤ取りペア - 順張りサヤ取りペア投入! ■■

 

[1/5 寄り仕掛け] 14営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8332 横浜銀 720.9 628.1 12.87%
買 7269 スズキ 3596 3224 -10.34%
損益率 2.53% 目標値 5%

ほぼ変わらずといったところでしょうか。

これまでもそうですが、安定した動きに突入しています。
明日で15営業日になるので、このあたりで終わりですかね。

(なんか、途中で営業日のカウント間違っている気がしますが・・・
まあ気にしないで行きます)

 

[1/7 寄り仕掛け] 13営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9602 東宝 3235 2901 10.32%
買 7201 日産自 1194.5 1070.5 -10.38%
損益率 -0.06% 目標値 5%

気まぐれな動きなのですが、サヤ拡大となり若干マイナスに。

チャートは悪い感じではないのですが
今は、ちょっと拡大のタイミングになっています。

うまく縮小したところで決済できれば
このペアとしてはOKではないかと思います。

 

[1/13 寄り仕掛け ==> 1/26 寄り決済]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9437 NTTドコモ 2411.5 2351.5 2.49%
買 2914 JT 4220 4341 2.87%
損益率 5.36% 目標値 5%

今日の寄りつきにて決済しました。
気分の変わらぬうちに決済できて、無事に5%を確保。

大幅マイナスからスタートしたペアだったので
最初から、このペアはダメかな?と思ったのですが
まさかのミラクル逆転劇です。

非常にうれしい利益確定となりました。

 

[1/26 寄り仕掛け] 1営業日目

コード 損益率
売 4*** 1.04%
買 4*** 0.81%
利益率 1.85% 目標値 5%

今日から新規のペアを投入しています。

久々の感じではありますが、今回は順張り縮小ペアです。

ほとんど、周期的な動きのペアを選択していましたが
今のような相場環境では、こんな動きでも順張りサヤ縮小が
良いのではないかと思って、選択したペアです。

今日は、いきなりプラススタートで
順張り投資の良いところが出ています。

この流れが続くかどうか。今後の動きに期待です。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/617291
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、1ペアを確定して、1ペアを投入。

1ペアが気分良く確定ができましたので
新しいペアも入れてみました。

いつもとは、ちょっと趣向の違うペアを入れていますので
今の相場には、なかなかマッチするんじゃないかと思います。

今の相場は、安定度のあるペアを投入して
サヤ取りならではの恩恵をあずかりたいところです。

 

明日も、がんばっていきましょう!!

 

今日もメルマガを読みいただきまして、ありがとうございました。

では、また明日~

 

2016年1月26日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed