投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

米雇用統計 失業率4.9%へ低下

今週も終わりになりました。

マレーシアは、来週から旧正月に入ります。
色々なお店も閉まってしまうので
意外と退屈な1週間になります。

来週1週間は、丸々お休みと行ってもいいくらい
来週は、のんびりとした感じかなと思っています。

 

来週末は、マレーシアでイベントを予定しているので
来週は、イベント準備に向けて、最後の調整をしたいと思ってます。

 

------------- 超安全なサヤ取り 株主優待サヤ取り ------------

大変ながらくお待たせ致しました!

年間10万円の安定収入を得られる 株主優待サヤ取りテクニック
2月14日(日)までの事前予約を開始しました!!!

株主優待サヤ取りのテクニックを、一挙公開致します。
3月末の株主優待を、ノーリスクで狙って行きましょう。

お申し込みは、こちらからお願いします。
http://cap-ex.jp/Lh18079/117471

 

■■ 投資コラム - グローバル企業への変革の道 ■■

 

今日は、ちょっと真面目に(いつも真面目?)に
「グローバル企業」というテーマでコラムにしています。

 

シャープのホンハイとの交渉が、昨日一つの山を迎えました。

ホンハイの会長が急遽日本に来日し
シャープとの交渉を5日に行いました。

ホンハイは、シャープと事実上買収することに
非常に積極的に動いており
会長自ら、シャープに出向いての交渉です。

 

5日の交渉結果が面白いのは

ホンハイ側は「優先交渉権を得た」と言っているのに対して
シャープ側は、この事実を即座に否定しています。

ニュースでも取り上げてられていますが
この事実を不協和音と捉える向きもあります。

 

こうした事実は、割と海外では当たり前のようにあります。
マレーシアでもありますし、特に中国圏では多いと思います。

日本企業は、ひとつひとつを慎重に進める文化があるので
全てをクリアしないと、ゴーサインを出しません。

一方で、海外企業の場合は、見切り発車的に動く事があります。

中華圏の場合は特にですが、とにかく勢いだけで進む
ということは良く見られることです。

 

私自身も、中国や香港での商談が最近多くあるのですが
この手の話は割と多くて、トップが現場を良く知らないのに
かけ声だけで決めてしまうことが多々あります。

日本は、守りの経営のスタイル。
海外の方が、攻めの経営スタイルというところでしょうか。

 

日本の製品は、品質に優れているところがあるので
攻めなくても勝手に商品が売れるという自負があります。

経営スタイルの違いではありますが
ホンハイスタイルの方が、圧倒的にスピード感があります。

シャープに不足していたのは、時代の流れに合わせた
変革のスピードが足りていなかったように感じます。

こんなやり取りから、シャープとホンハイの違いを
垣間見たような気がします。

 

一長一短あるのでしょうが、時代の流れが速いのは確か。
スピード感を持って経営することも
多少強引だとしても、今の時代には求められるような気がします。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/217471
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - 雇用統計 失業率4.9%へ低下 ■■

 

5日のアメリカ市場が終わっていますので
5日の結果から取り上げてみたいと思います。

5日のダウ平均の終値は、211ドル安の16,204ドルとなりました。

 

昨日は、お待ちかねの雇用統計の発表となっています。

非農業部門の雇用者数が市場予想よりも下回り
季節的な要因があるようですが、大幅に落ち込んでいます。
一方で、失業率は4.9%へ低下、さらに平均賃金は上昇しており
雇用統計の内容としては、強弱見方が分かれる内容でした。

雇用統計発表後は、ドル売りが瞬間的に加速しましたが
強弱分かれる見方となり、相場は上下に振れました。

最終的には、200ドル以上の下落で引けており
3月の再利上げの可能性の方が強く意識されたようです。

 

原油価格は、WTI先物が1バレル30ドル台。
まあ落ち着いた動きになっていますが、戻りのトレンドになった
という感じは、まだ出ていません。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/317471
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - 二番底を目指す流れ ■■

 

5日の日本市場は、4営業日続落となりました。

日経平均株価の終値は、225円安の16,819円となっています。

 

円高の流れが重しになっており
輸出関連企業の業績が悪化するの懸念が続いています。

直近では、1ドル116円台まで円高になっており
マイナス金利導入の分は完全に帳消しで、元に戻っています。

大手金融機関にも、マイナス金利の影響は出始めており
軒並み定期預金や低金利商品の販売取りやめなどが出ています。

もともと、日本の銀行に預けても、引き出し手数料など引かれると
マイナスとも言える状況ではありましたが
さらに日本の金利は、さらに低金利になってきました。

 

日経平均株価は、ジワジワと下げ幅を拡大してきています。
マイナス金利導入の効果は、株価的にも既に帳消し。

5日はアメリカ市場も下落したこともあって
先物を見ても、さらに下落しそうな展開です。

来週はSQもありますので、仕掛け的な売りも見られると思われ
16,000円までの下落で、二番底を試しにいくのではないかと見ています。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/417471
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ - 三菱瓦斯化学(4182) vs 三井化学(4183) ■■

 

5日のサヤ取りデイトレですが

売り 4182 三菱瓦斯化学
買い 4183 三井化学

を取り上げてみました。

決算関連で、ここ数日動きがあるのですが
サヤがちょっと開きすぎのような気がしています。

ちょうど、三菱瓦斯化学が上昇したので
良い狙い目ではないかと見ています。

このペアも、ちょっとスイング切り替えもOKです。
狙いやすいデイトレペアではないかと思います。

 

寄り付きですが、三井化学の方がすぐに寄らず
またまた悩ましい寄り付きでした。

ちょっと寄りが見えないので、とりあえず少し先送り。

三井化学が寄ってからも、さらに三井化学が下落。
思ったよりも下落したので、少し経ってからエントリー。

と言っても、あまり良いところではエントリーできず

結構、上下の動きがあったのですが
結果的には、ほぼサヤとしては変わらずでした。

後場は少し良さそうな動きでしたが
そこまで、持ち越ししませんでした。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://cap-ex.jp/Lh18079/517471

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。
http://cap-ex.jp/Lh18079/617471

 

■■ 公開サヤ取りペア - 新ペア投入先送り ■■

 

[2/3 寄り仕掛け] 3営業日目

コード 損益率
売 9*** 2.71%
買 7*** -6.16%
利益率 -3.45% 目標値 5%

マイナス幅が拡大しています。
ちょっと不穏な動きではありますが。

今のあたりが、サヤとしては限界のところだと思うので
ここから戻ってくれれば、まずOKです。

数値は悪化していますが、望みを捨てずに行きます。

 

[2/4 寄り仕掛け] 2営業日目

コード 損益率
売 9*** -1.00%
買 2*** 2.23%
利益率 1.23% 目標値 5%

こちらは2日目のペアになりますが、サヤ縮小。
まだ2日目ですが、まずは安定した滑り出しです。

サヤの動きは、あまりキレイではない分
こっちのペアの方が不安はあるのですが
今のところは、数値的には、こっちのペアの方が安定しています。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/717471
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、今日は新規ペアはなし。
来週、また新しく入れて行きたいと思います。

土曜日にメルマガを書き始めたのは良いのですが
マーケットスピードがメンテナンス中になってしまって
なかなか情報が掴めずに、遅くなってしまいました。

マーケットスピードがないと、仕事になりません。

 

今日明日くらいまでは、旧正月前で忙しそうなので
来週に入ったら、少し旧正月気分でも味わおうかと思います。

 

今日もメルマガを読みいただきまして、ありがとうございました。

では、良い週末をお過ごしください。

 

2016年2月5日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed