投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

いちにち信用取引の活用術

今日から、一応マレーシアは通常通りの営業に。

とはいっても、まだ周りはお休みのところが多いので
今日はのんびりムードでのお仕事でした。

金曜日から、イベントを予定していますので
明日はイベントの最終準備になるので
直前ですが、がんばって準備しないと。

 

株主優待サヤ取りの事前予約は、今週末までです。

特別価格での販売は、今回限りとなりますので
3月末の優待取りも狙える、このタイミングでお申し込みください!!

 

------------- 超安全なサヤ取り 株主優待サヤ取り ------------

大変ながらくお待たせ致しました!

年間10万円の安定収入を得られる 株主優待サヤ取りテクニック
2月14日(日)までの事前予約を開始しました!!!

株主優待サヤ取りのテクニックを、一挙公開致します。
3月末の株主優待を、ノーリスクで狙って行きましょう。

お申し込みは、こちらからお願いします。
http://cap-ex.jp/Lh18079/117541

 

■■ 投資コラム - いちにち信用取引 ■■

 

楽天証券が、今週はじめから「いちにち信用取引」をスタートさせました。

色々な証券会社が、独自のサービスを展開してきており
このいちにち信用取引も、楽天証券独自のサービスになります。

 

この「いちにち信用取引」の特徴は
その名の通り、持ち越しができない信用取引のポジションです。

必ず、当日内に決済されるという特徴を持っています。

 

いちにち信用ならではのメリットがあって

・制度信用取引対象銘柄以外も、取引が可能
・IPO後間もない銘柄の売買も可能
・日ばかりなので、金利なし
・空売りの品借り料も、最大無料

信用取引なので、通常は金利や品貸料がかかりますが
ほとんどゼロで取引できるので、コストが安いです。

なにより、通常売買できない銘柄が取引できるのは
大きなメリットですよね。

日ばかりだけとは言え、通常空売りできない銘柄が
売ることができるというのは、大きな意義があります。

 

信用取引は、日証金を通さないで決済ができれば
証券会社が独自で仕組みを作りやすいです。

当日内に決済されるのであれば、実際に株を借りる必要がないので
通常は売り建てできない銘柄でも、売買させてしまうことができます。

サービスとして提供してくれるのは、ありがたいです。

 

デイトレ限定になるのですが、有効活用できるチャンスがあると思います。

例えば

・信用取引対象外、もしくは信用銘柄(貸借対象ではない)
・直近、株価が急激に上昇した
・天井を付けて、一気に株価が下落し始めた

こんな法則が成り立つ銘柄があれば、まさに「いちにち信用」の出番です。

かなりリスクが低く、取れるんじゃないかと思います。

 

こういう事を考えると、作りたい仕組みがたくさん思いつくのですが
システム化して、やってみたいですね~

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/217541
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - 欧州銀行売り止まらず ■■

 

9日のアメリカ市場は、やや下落となりました。

ダウ平均の終値は、12ドル安の16,014ドルとなりました。

 

原油相場が下落したことを受けて、エネルギー関連が
大きく相場の足を引っ張りました。

一時は、100ドル以上の下落となりましたが
引けにかけては、医療セクターが戻して、株価も戻っています。

 

前日、世界株安の中心となった欧州市場は
ロンドン市場が約1%の続落となっており、引き続き売りが広がっています。

金融システムに対する懸念は、引き続き広がっています。

アメリカ市場は、やや落ち着いた動きでしたが
震源地となっている欧州の銀行は、まだ落ち着きを見せていません。

ドイツ銀行は、手元資金は十分あるという声明を出していますが
銀行の資本増強などの話が出てくる可能性もありますので
今後の動きには注意しておく必要がありそうです。

 

しばらくは、アメリカ市場だけではなくて
世界的な動きを追いかけて行きながら、相場を見る必要があります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/317541
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - 日経平均15,500円割れ 追証処分売り ■■

 

10日の日本市場は、大幅続落となりました。

日経平均株価の終値は、372円安の15,713円となりました。
昨日に続き大幅安となり、一時は、15,500円を割り込んでいます。

 

アメリカ市場が下げ渋ったのを受けて
寄り付きは、落ちついた感じの動きだったのですが
リスク回避姿勢が継続して、今日も売りの流れとなりました。

一段安となったことを受けて、追証を避けるための投げ売りや
さらに先物への仕掛け売りもあり、大幅続落しています。
追証の投げ売りは、もう少しありそうな気がします。

為替市場も、株価の下落と合わせて円高に向かいましたが
今日は為替への連動はやや薄れ、為替との相関だけでみると
かなり売られすぎではないかという感じでした。

とにかく、リスク回避の流れに全体が向かっています。

 

日本市場でも、銀行株の下落がきつくなっており
メガバンクが軒並み5%以上の下落となっています。

明日は日本市場がお休みになることもあるので
ポジションが取りにくい日になります。

金曜日の寄りは、SQ算出もありますので
日本市場的には、来週になってから相場が落ち着くかなとみてます。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/417541
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ - スタンレー電気(6923) vs オプテックス(6914) ■■

 

10日のサヤ取りデイトレですが

売り 6923 スタンレー電気
買い 6914 オプテックス

を取り上げてみました。

デイトレ天国というか、銘柄候補が非常に多くあるのですが
動きが大きいものは、決算関連ものが多くて
なかなか手が出しくい感じもします。

そんな中で出てきたのが、このペアです。

オプテックスが14%以上も下落しており、サヤは7%拡大。

直近の相関は高いペアになりますので
デイトレ候補として、狙って見たいと思います。

値動きが大きいので、こんな時は、デイトレは楽しいです。

 

今日の寄りつきですが、ここ最近のデイトレでは
かなり落ち着いた寄り付きになり、普通にエントリー。

あとは、ほぼ放置プレーで見守ることにしました。

デイトレエントリーしたものの
2月限月オプションが最終売買日だったこともあり
あまり個別銘柄を追いかけることもせずに
本当に放置そのもの。

10時くらいに見てみたら、あんまりサヤとしては動いておらず
そのまま、さらにしばらく放置。

しばらく放置しても、サヤとしてはキレイに動いており
日経とやや連動する形で、どちらもジワジワの下落。

あまりに動かないので、若干マイナスでしたが
決済しておわりとなりました。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://cap-ex.jp/Lh18079/517541

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。
http://cap-ex.jp/Lh18079/617541

 

■■ 公開サヤ取りペア - ポートフォリオでの安定性を重視 ■■

 

[2/3 寄り仕掛け ==> 2/10 寄り決済]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9602 東宝 3065 2920 4.73%
買 7201 日産自 1144 993.3 -13.17%
損益率 -8.44% 目標値 5%

今日の寄りつきにて決済しました。

昨日よりも、さらに損失が拡大して、8%台での損切りと
ちょっと大きな損切りになってしまいました。

久々の大きな損切りに、ちょっとショックです。

他のペアに、がんばってもらいましょう。

 

[2/4 寄り仕掛け] 5営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9437 NTTドコモ 2755 2610.5 5.25%
買 2914 JT 4580 4380 -4.37%
損益率 0.88% 目標値 5%

今日は少しサヤが戻して、若干ですがプラスに。

内需関連株なので、サヤの動きとしては安定しています。
まだ、サヤとしては天井圏にとどまった動きなので
トレンドが出てくれば、一気にいけるのではないかと期待しています。

 

[2/9 寄り仕掛け] 2営業日目

コード 損益率
売 2*** 2.32%
買 2*** -4.63%
利益率 -2.31% 目標値 5%

昨日からの新規ペアですが、サヤ拡大の動きです。

組み合わせ的に、こういう結果になるとは思ってなかったのですが
ポートフォリオ的には、良い組み合わせになると信じてます。

1ペア決済して、2つだけになってしまいますが
ポートフォリオでの安定性を重視したいと思います。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/717541
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、1ペア損切り決済しました。
残念ながら、大きな損切りになってしまいました。

まあ、今年はこれまで順調な感じだったので
これから取り返していけば、まだまだ問題はありません。

 

相場の方は、相変わらず不安定な流れなのですが
サヤ取りの方も、組み合わせによっては振れ幅が大きく
綺麗な安定ペアというのは、最近少なくなっています。

それでも、片張りの不安定さとは次元が違うので
サヤ取りでヘッジしながらポジションを持って行くのは
良い手段だと思います。

こんな相場は、サヤ取りでも大きく取れる可能性もあるので
リスクを抑えつつも、大きく狙って見ても面白いでしょう。

 

明日は日本はお休みですね。
素敵なお休みをお過ごしくださいませ。

 

今日もメルマガを読みいただきまして、ありがとうございました。

では、また金曜日に!

 

2016年2月10日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed