投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

ソフトバンク 5000億円自社株買い

今から日本に向けてのフライトなのですが
忙しく、空港到着が遅くなったので
ほとんどメルマガを書いている時間がありません。

昨日に引き続きですが、短縮バージョンで行きます。

先日まで暖かかったと聞きましたが
また、私の来日に合わせて寒くなったようで。。。

今回も気合い入れて、日本での予定をこなします。

明日も到着してから、たくさんの予定が入ってます。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/117611
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - アメリカ プレジデンツデー休場 ■■

 

15日の取引は、既に前号でお伝えしました通りです。

15日は、アメリカ市場は、プレジデンツデーのためお休みです。

 

欧州市場は、各市場で続伸して取引を終えてます。

先週末に、ドイツ銀行の債権買取り発表後
金融株に買い戻しが入っており、戻りが早くなっています。

また、イタリアの不良債権をECBが買い入れるという報道があり
欧州での金融不安が、一気に後退する形となりました。

 

かねてから検討されていましたHSBCの本社移転の話ですが
最終的には、現状のまま英国に本社を残すという結論にいたり
香港への移転の話はなくなりました。

まあ、香港上海銀行の本店が英国というのも、分かりにくいですけどね。。。

 

ECBは、3月にも追加緩和する用意があると
ドラギ総裁が発言をしており、さらにもう一歩踏み込みがありそうです。

 

本格的な相場は、アメリカ市場がはじまる今日からになりますが
原油価格の行方は、相場の流れを大きく左右することになりそうです。

石油会社の3分の1が年内に破綻するというレポートが出ており
今の原油価格だと、さすがに経営維持が難しいところが
たくさん出てきそうな感じです。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/217611
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - ソフトバンク 5000億円自社株買い ■■

 

16日の日本市場は、続伸となりました。

日経平均株価の終値は、31円高の16,054円となりました。

一時は上昇幅が300円を超え、下落幅は200円のマイナスと
終値は落ち着いた感じですが、上下に振れた1日でした。

ソフトバンクが大規模な自社株買いを発表しており
ストップ高となったことが、指数を押し上げています。

為替相場は、1ドル114円台まで円安に戻りました。
ECBが、3月追加緩和を示唆しており、市場の期待が高まりました。

ボラティリティ指数は、やや低下しましたが
日経平均も上下500円幅で動いており
まだボラティリティは高いです。

 

下げ過ぎた反動から、戻りを試す場面にはなっていますが
今の水準でも、既に安値からは1000円以上も高くなっており
早くも上値が重くなりつつあります。

為替が120円くらいに向けて戻っていかないと
なかなか、株価の戻りもありません。
アベノミクスも、円安があってこその、株価上昇でしたからね。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/317611
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ - トヨタ(7203) vs ソフトバンク(9984) ■■

 

16日のサヤ取りデイトレですが

売り 7203 トヨタ
買い 9984 ソフトバンク

と大型株で攻めを考えてみたいと思います。

最近の動きは、あまり業態関係ないことも多くて
直近の株価の値動きだけで、銘柄を選定してみました。

15日は、トヨタの戻りが大きかったこともあって
相手にやや戻り幅が少なかった、ソフトバンクを選定しています。

 

安定した値動きを期待したペアだったのですが
なんとソフトバンクが自社株買いを発表。

このニュースは、昨日は出ていたのですが、全くチェックしておらず
朝から大幅な寄り付き気配。何があったのか?!と思いました。

昨日の引けで仕掛けられていれば、15%もゲットだったのですが
そんな調子良くいくわけもなく、何もできずに終わりました。

まあ、材料だから仕方ないです。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://cap-ex.jp/Lh18079/417611

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。
http://cap-ex.jp/Lh18079/517611

 

■■ 公開サヤ取りペア - 一気にサヤ拡大を狙い撃ち ■■

 

[2/4 寄り仕掛け] 8営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9437 NTTドコモ 2755 2652 3.74%
買 2914 JT 4580 4435 -3.17%
損益率 0.57% 目標値 5%

今日はサヤ拡大となってしまい、かなり後退してしまいました。

また、復活することを期待していたのですが
そう上手くは動いてはくれませんでした。

でも、サヤ取りとしての安定度は、変わらず健在です。

 

[2/9 寄り仕掛け] 5営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 2914 JT 4484 4435 1.09%
買 2503 キリンHD 1600 1455 -9.06%
損益率 -7.97% 目標値 5%

JTで上手にヘッジしたはずのペアだったのですが
キリンHDが決算を発表しており
上場以来の赤字決算となりました。

これを受けて一気にサヤが拡大。
残念ながら、これは明日の朝に損切りとなります。

決算期は、こういう不運な時もあります。

 

[2/16 寄り仕掛け] 1営業日目

コード 損益率
売 2*** 1.77%
買 1*** 1.37%
利益率 3.14% 目標値 5%

今日からの新規ペアになります。

こんな相場なので、サヤの動きも大きく出ているのですが
そんな中で周期的な動きの中で
突出してサヤが拡大したところを狙い撃ちです。

1日遅かった感じも、実はちょっとあるのですが
まあそれでも、1日目は上手くいったようです。

あと少しで早くも確定ラインです。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/617611
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、決算でやられてしまいましたが
この前は、ラッキーな事もあったと思うので
まあこれで、チャラということで。

新ペアが、いきなり好調な数字を付けてくれているので
このペアの動きに期待しておきたいと思います。

 

短縮版のお陰で、なんとかギリギリ記事が完成。
いまから、ちょうど飛行機の時間です。

明日のメルマガは、日本からお届けいたします。

 

今日もメルマガを読みいただきまして、ありがとうございました。

では、また明日~

 

2016年2月16日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed