投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

1ドル111円台に 上値重い動き

再び、香港から日本に戻ってきました。
香港と日本との距離くらいだと、あっという間です。

帰りは、成田空港ではなくて、羽田空港だったのですが
やはり都心部へのアクセスが全く違います。

飛行機の時間は、致し方ないので諦めがつくのですが
空港までの時間は、毎度遠いなぁと感じる距離です。

 

1日だけ、日本滞在して残りの仕事を片付けて
明後日には、マレーシアに帰国します。

今週は、どうしてもバタバタしてしまいます。

相場は落ち着き気味なので、仕事に集中できるので
タイミング的には、ありがたいです。

SQ前とかの出張は、避けた方がいいのかな。

 

■■ 世界市況の様子 - 原油増産凍結でも不均衡な需給バランス ■■

 

22日の相場は既報ですが
のアメリカ市場は、上昇となりました。

ダウ平均の終値は、228ドル高の16,620ドルとなっています。

 

原油価格が大幅に反発したことを受けて
エネルギー関連を中心に、大きく戻ってきています。

原油価格の上昇に伴って、素材株も合わせて上昇しています。

 

原油価格を巡る動きですが、増産凍結の合意が進みそうな感じですが
減産への合意は非常に難しい状況。
現状一時での数字で、合意することになりそうです。

需給バランスへの懸念では、一定の効果があると思いますが
増産をストップするレベルが、既に以上の需要を超えているので
心理的なメリットはありますが、実際の需給が引き締まる訳ではありません。

1バレル30ドル前後の動きが続いていますが
一旦底は見たのかもしれませんが
順調な相場回復というのも、また期待はできません。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/117721
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - 利益確定により上値重い ■■

 

23日の日本市場は、反落となりました。

日経平均株価の終値は、59円安の16,052円となりました。

 

寄り付きは、アメリカ市場が大幅に回復したのを受けて
一気に回復し、日経平均も200円以上のプラス。

しかし、その動きも長くは続かずに、利益確定が出てくると
為替水準が円高に推移し、1ドル111円台になったことで
一気に投資心理が悪化しました。

まあそれでも、1ドル111台でこの水準であれば
一時の相場パニックに比べると、大幅にマシな水準です。

 

細かい材料は出ていますが、ほとんど相場に影響するものではなく
為替と原油価格の動き次第ということになります。

明確な戻りトレンドが期待できない動きなので
ちょっと戻すと、すぐに利益確定が出てしまった
なかなか上値をおうような流れには、なっていません

 

今週は落ち着いた動きで、来週も雇用統計までは
割と落ち着いた相場になっていくと見てます。

雇用統計前後くらいから、また一山あるのではないかと。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/217721
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ - お休み ■■

 

23日のサヤ取りデイトレは、お休みさせていただきました。
ペア選定の時間が全く取れていないので、ご容赦ください。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://binder-ex.com/Lh18079/317721

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。
http://binder-ex.com/Lh18079/417721

 

■■ 公開サヤ取りペア - 1ペア確定水準へ! ■■

 

[2/4 寄り仕掛け] 13営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9437 NTTドコモ 2755 2531.5 8.11%
買 2914 JT 4580 4476 -2.27%
損益率 5.84% 目標値 5%

一気に、利益確定ラインを超えてきました~。
これで明日は、確定の注文を入れていきます。

良く分かりませんが、通信セクターの値下がりが大きく
一気にサヤが縮小したような形です。

サヤチャートとしては、まだ健在だったということですね。

良い水準で確定できることを期待しています。

 

[2/16 寄り仕掛け] 6営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 2002 日清粉G 1869 1850 1.02%
買 1925 ハウス 2982 2995.5 0.45%
損益率 1.47% 目標値 5%

ダブルで確定と言えれば良かったのですが
残念ながら、こちらはちょっとサヤ拡大しています。

ここまでは、ほぼ狙い通りの動きのサヤチャートなのですが
仕掛けタイミングが、ちょっと遅かった?!という感じで
確定ラインを超えるのが、思ったよりも厳しそう。

なんとか、がんばってもらいたいです。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/517721
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、1ペア利益確定に向かいます。

新ペアも入れて行きたいのですが
今は、サヤが開いているペアが少なくなってしまっており
相場的に考えても、今は回収期で仕掛けどころではありません。

少し、相場的にはおとなしくしておいて
大きく相場に変動が出てきたタイミングで
新しいペアを模索するしかないのかな。

相場のボラティリティに合わせてペアを決めているので
もうちょっと、相場の流れを見極めたいです。

 

さて、私はあと1日の日本滞在を楽しんでいきます。
最後にやる事たくさんですが、がんばっていきます。

 

今日もメルマガを読みいただきまして、ありがとうございました。

では、また明日~

 

2016年2月23日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed