投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

アメリカ利上げ 年内あと2回

昼と夜と、日本からの来客があり
お食事をしながらの打ち合わせ。

毎回、お客様がお土産をもってきてくださるので
お土産を見るのが、ひとつの楽しみだったりします。

 

来週からは、出張ラッシュなので、今週平日はあと1日だけ。
がんばって仕事をこなしたいと思ってます。

 

■■ 投資コラム - 手数料の安い証券会社を使う ■■

 

サヤ取りは、小さな利益を積み重ねていくための手法です。

なので、ちょっとした細かい事にも気を使い
できるだけ利益を多く残すための工夫が必要になります。

特に大きいのが証券会社に払う手数料。
この手数料は安いに越したことはありません。

下手をすると、せっかくのサヤ取りの利益が
証券会社に払う手数料で消えてしまい
最終的な収支がマイナスという事態もあります。

だからこそ、小さいところにも気配りが必要です。

 

一度、どこか馴染みの証券会社を使ってしまうと
なかなか、他の証券会社には乗り換えようとしません。

保有銘柄があると、移管の手続きも面倒ですし
資金も移さないといけないので
わざわざ動かそうという気がしません。

しかし、長期的には、ちょっとした手数料の差が
大きな収益を差を生むことになります。

 

証券会社も手数料競争が続いていますが
今の時点で一番お得なのは、ライブスター証券のようです。

http://binder-ex.com/Lh18079/118071

 

取引する金額によっても、違いがあるのですが
ライブスター証券は、全体的に安定した価格パフォーマンスです。

 

実際移動するのは面倒ではありますが
手数料の違いを比べて、年間での支出の違いを計算してみましょう。

移動する価値があるかどうかが、分かってくるはずです。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/218071
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - アメリカ利上げ 年内あと2回 ■■

 

16日のアメリカ市場は、上昇となりました。

ダウ平均の終値は、74ドル高の17,325ドルとなっています。

 

FOMCの内容に注目が集まる日でしたが
声明の内容は、利上げの回数が従来予想よりも少なくなるという
見通しを発表しており、利上げペースが落ち込む様子です。

予測では、0.25%の利上げを年内にあと2回予定しているとのこと。
6月くらいと、年末にかけてというところが、順調なところでしょうか。

元々は、四半期に1回くらいの利上げが見込まれていたので
世界経済のペースダウンに伴って、かなり利上げペースを落とすようです。

相場としては、利上げペースが落ちることに対して好感しています。

 

ただし、反応しているのが為替市場で
ペースが落ちたとは言え、利上げ路線が確実に示された訳で
今後ドル買いの圧力が高まることは間違いありません。

ただ、今は利上げペースが落ちることで
ドル売り円買いの動きが活発化してきており、日本市場に影響が出そうです。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/318071
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - 株価の為替のサヤ乖離 ■■

 

17日の日本市場は、3日続落となりました。

日経平均株価の終値は、38円安の16,936円となっています。

 

FOMCの結果を受けた相場の流れとなりました。
寄り付き後は、アメリカの利上げペースが後退したことで
日経平均株価は300円近い上昇となったのですが
後場には下落に転じ、買いが継続しませんでした。

要因としては、やはり為替市場。
円安の流れが厳しくなっており、積極的に買いにくい状況です。

1ドル111円台まで円高が進行してきており
輸出関連企業を中心に、積極的には買いに行けない感じです。

 

もっとも、為替水準の動きを見ていると
この円高の流れの中で、日経平均株価が上昇した方がむしろ異常で
サヤ的に考えると、乖離が大きくなったところでの日経平均下落。

むしろ、妥当な路線ではないかと思います。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/418071
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ - 東芝(6502) vs シャープ(6753) ■■

 

17日のサヤ取りデイトレですが

売り 6502 東芝
買い 6753 シャープ

を冒険的に取り上げてみたいと思います。

ある意味話題の2銘柄ではあるのですが
シャープが、16日は大きく下落しているので
そこを狙っての仕掛けです。

ギャンブル的な要素は大きくあるのですが
窓を開けて下落したので、ちょっとした狙い目。

鴻海の買収が確定すれば、一気に反発することから
下げたところは、狙い目だと思っていました。

デイトレというよりは、ちょっと我慢して
スイング狙いというのでも良いと思います。

まあ、あまりヘッジの効果はなさそうですが。。。

 

さて、寄り付きは、どちらも低位株ということもあって
ここは思いっきりが大事な寄り付きの動きに。

サヤとしては、ほぼ変わらずの順当なところでした。

デイトレとしては、あまり動きがなさそうだったので
シャープの材料が出るまでのスイング狙いに。

ところが、なんと午後に東芝に悪材料が出て
一気にサヤが縮小。

なんと10%以上も、サヤが一気に縮小しました!!

 

ただ、もともとの予定通り、シャープの復活狙いがメインなので
あえてここは確定させずに、余裕を持ってスイングに切り替え
もうちょっと様子を見てみたいと思います。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://binder-ex.com/Lh18079/518071

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。
http://binder-ex.com/Lh18079/618071

 

■■ 公開サヤ取りペア - 新規ペア投入! ■■

 

[3/3 寄り仕掛け] 10営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 7733 オリンパス 4300 4370 -1.63%
買 2502 アサヒ 3327 3351 0.72%
-0.91% 目標値 5%

やっぱりそうですか。。。
という感じですが、一旦は、またサヤ拡大に。

なかなか、期待した通りのペースにはなりませんが
まあ安定した動きにはなっています。

 

[3/3 寄り仕掛け] 10営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9020 JR東日本 10255 9904 3.42%
買 2503 キリンHD 1524 1522 -0.13%
損益率 3.29% 目標値 5%

サヤ縮小に向かいました。
黄金ペアらしい、抜群の安定感になっています。

利益確定に向けて動き出したようにも見えますので
ここで決めにいってもらいたいです。

 

[3/8 寄り仕掛け] 7営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9301 三菱倉 1566 1510 3.58%
買 9531 東ガス 523.4 502.4 -4.01%
損益率 -0.44% 目標値 5%

最も値動き的に心配なペアではあるのですが
珍しく、小幅な動きで留まっています。

パターン的には、非常に好感できるところで
潮目がこれで変わったかも知れません。

 

[3/17 寄り仕掛け] 1営業日目

コード 損益率
売 1*** 0.63%
買 4*** -0.29%
利益率 0.34% 目標値 5%

今日からの新規仕掛けになります。
候補がいくつかあったのですが、サヤの安定度を重視し
このペアに決定しました。

サヤの動きとしては完璧という訳ではないのですが
そろそろ反転に近づいてきても良いレンジに。

反転を狙いにいきたいと思います。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/718071
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、1ペアを追加しました。

いくつか候補があったので悩んだのですが
とりあえず1ペアを追加。

残りの候補も動きを観察しながら、あとは空きポジション待ち。
うまくタイミングが合えば、すぐエントリーしようと思います。

 

さて、今週もあと1日だけとなりました。

相場的には大きな山は越えてしまったので、退屈な相場になりますが
サヤ取りの方で狙いに行きたいと思います。

 

今日もメルマガを読みいただきまして、ありがとうございました。

では、また明日~

 

2016年3月17日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed