投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

海外投資が必要な人とは?

週末、セミナーご参加いただいた方、ありがとうございました。

お陰様で、たくさんの方にセミナー聞いていただき
両セミナーとも、ちょっと詰め込み過ぎな感はありますが
まあ、私のセミナーの場合は、毎度の事です(笑)

話したいネタは色々とあるのですが
最近は物理的な問題もあって、頻繁にセミナー開催できないので
詰め込みの内容になってしまったのですが
内容については、次回以降の反省ということで
毎回ブラッシュアップしていきたいと思います。

 

今日は、朝5時起きで、早朝から移動。

明日にはマレーシアに帰国する予定になっているので
最後の駆け込みの打ち合わせがありました。

少しくらいは、のんびりしようかな・・・と思ってましたが
日本にいる!と知った人から連絡があったりして
結局、最後まで打ち合わせだらけになってしまいました。

 

微妙に花粉が辛い感じですが、明日マレーシアに戻ります!

 

■■ 投資コラム - 海外投資が必要な人 ■■

 

土曜日の後半のセミナーでは
「日本破綻に備える これからの資産構築セミナー」ということで
内容としては、海外投資の必要性を一部含む内容でした。

まあ、日本破綻というキーワードからすると
海外投資の必要性というのは、自ずと出てくるかと思います。

実際、将来の日本を憂う人はたくさんいるので
こうしたセミナーにもご参加いただけるものだと思います。

 

ただ「海外投資」というキーワードが入ってくると
毎回セミナーの構成をどのようにするか悩みます。

海外投資だけに特化した内容にするのは簡単なのですが
大多数の人には、海外投資は遠い世界というのが実際で
あまり海外投資だけに特化した内容にしても響きません。

それよりも、日本国内での資産構築の方が
まずは目先必要という人の方が多いのです。

 

海外投資するためには、それなりの種銭は必要です。

危機感があるというのは全員共通ですが
例えば、海外までわざわざ行って、海外投資をするような場合は
渡航費を含めたコストや、言葉のリスクなどを考えると
ある程度の資産があるというのは、大前提になってきます。

種銭をまずは作りたいという人は
日本国内で稼ぐ事を考える方が、まずは優先順位が高いです。

 

そして、種銭ができたら海外投資ですが
これは、はっきり言って一人では、相当ハードルは高いです。

私のように、海外にいきなり移住できてしまう変人であれば
たいしたことはないのかもしれませんが
そんなことは、できないですよね。

一人で海外に行くことすら二の足を踏む人が多いので
海外投資までやるとなると、これは個人では難しい領域になってきます。

 

日本国内で稼ぎたい人は、是非ともサヤ取りで増やしてもらって
種銭ができた人は、一緒に海外投資をやっていきましょう。

 

お金稼ぐためにはモチベーションが必要ですが
例えば、海外の不動産を買いたい!というような強い思いがあれば
種銭を作るための目的作りになるかもしれませんね。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/118511
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - 決算発表 今週から始まる ■■

 

8日のアメリカ市場は、反発となりました。

ダウ平均の終値は、35ドル高の17,576ドルとなっています。
7日が大幅安だったため、戻ったとは行っても、反発力は弱い感じです。

 

8日は原油価格が上昇しており、一時は150ドルを超える
強い上昇となったのですが、週末要因に加えて
決算の本格化に備えての売りが出て、上値が抑えられました。

決算を迎えると、また相場の動きも変わってくるかも知れませんが
当面の間は、まだ原油価格に連動した相場の動きになりそうです。

 

今週は、決算発表が始まり、利上げの時期や回数についても
思惑が出てくる決算の内容になります。

事前予想としては、前年比弱い決算が予想されていますが
逆に、予想よりも良い結果という事態は想定されるので
アメリカ経済は、是非世界を牽引していってもらいたいものです。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/218511
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - 1ドル107円台 G20まで円高継続か ■■

 

週明け11日の日本市場は、反落となりました。

日経平均株価の終値は、70円安の15,751円となっています。
一時は300円近くの下落となりましたが、かなり戻しています。

 

為替市場が、円高の流れが続いており
為替の動きを嫌気した売りが続いています。

為替動向については、口先介入は続いていますが
G20までは、政府として介入できないという見方が多く
市場に足元を見られる動きが続いています。

気が付けば、為替は1ドル107円台までに。
あっという間に円高の流れが形成されており、ペースも速いです。

 

随分と円高にはなりましたが
株価水準からすると、思ったよりもパニックにはなっておらず
これだけの円高なので、戻りは厳しい状況ではありますが
そこまで悪くないという印象を持っています。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/318511
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ - 五洋建設(1893) vs 大林道路(1896) ■■

 

11日のサヤ取りデイトレですが

売り 1893 五洋建設
買い 1896 大林道路

を取り上げてみました。

五洋建設が上昇ランキング上位に顔を出しており
そこからの狙ってみたいと思います。

建設セクターで選べば良いので
選択肢は割とたくさんあるような感じですが
相関性と股割き具合がちょうど良さそうな感じだったら
大林建設を相手ペアとして取り上げています。

特に目立った材料は出ておらず、純粋にサヤが抜けそうです。

今日は、朝からデイトレ参戦するつもりだったのですが
急な打ち合わせがセットされて、デイトレ参加できず。

またもや、結果だけのレポートとなります。

 

今日は、寄り付きから、大林道路が高めになっており
いきなりサヤ縮小から始まる動きに。

見てたら、思いきってエントリーしてしまってたかもしれませんが
寄り後の動きも散々で、サヤ拡大の動きが継続。

寄り仕掛けだったとしても、2%以上のマイナスになっており
デイトレは散々な結果になっていました。

今年は、デイトレは全然取れておらず、全くダメです。。。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://binder-ex.com/Lh18079/418511

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。
http://binder-ex.com/Lh18079/518511

 

■■ 公開サヤ取りペア - 週明け、いきなり利益確定へ ■■

 

[3/31 寄り仕掛け] 8営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 3382 セブン&アイ 4891 4642 5.09%
買 7912 大日印 1021 960 -5.97%
損益率 -0.88% 目標値 5%

ほとんど変わっていませんが、気持ちサヤ縮小。

チャート的には、天井は確認できてそうな感じなので
そんなに悪い感じはしていません。

動きが出てくるまで、もうちょっと時間経過が必要なのかな?!

 

[4/1 寄り仕掛け] 7営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 1925 ハウス 3165 2897.5 8.45%
買 2002 日清粉G 1781 1755 -1.46%
損益率 6.99% 目標値 5%

おお。一気に利益確定ラインを超えてきました!!

狙い通りのタイミングで仕掛けて、キレイにサヤが戻り
キレイに利益確定となりそうです。

黄金ペアらしい、素晴らしい動きです。

明日の寄り付きにて、確定させていきたいと思います。

 

[4/4 寄り仕掛け] 6営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 5108 ブリヂストン 4021 3905 2.88%
買 9062 日通 488 473 -3.07%
-0.19% 目標値 5%

大きく変わってはいませんが、気持ちサヤ縮小。

天井近くで仕掛けているのですが
サヤが開く感じではないので、その点は安心です。

まだ、はっきりした動きは見えてきませんので
こちらは動きが出るまで待ちです。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/618511
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、明日1ペア確定になります。

黄金ペア的なものを、最近いくつか投入していますが
やはり、黄金ペアは安定した成果をあげてくれており
非常に安定しているのを感じます。

この調子で行ってくれれば、成果も安定しており
黄金ペアは出し惜しみしつつも、適度に入れて行きたいと思います。

 

明日は、先日のセミナーで取り上げてみた
あのペアを投入してみようかと思っています。

空きポジションがあるのを忘れていて
しかも、さらにサヤ拡大していたので、ラッキーです。

 

明日のメルマガは、マレーシアからお伝えさせていただきます。

 

今日もメルマガを読みいただきまして、ありがとうございました。

では、また明日~

2016年4月11日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed