投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

自分のお金と他人のお金 違う意識

今週も終わりを迎えました。

最近、娘が金曜日が午前中で授業が終わるので
お昼を一緒にするようになっています。

ちょっとした変化ですが、優雅な時間を過ごしている感じです。

 

来週末には、1ヶ月強ぶりに、日本へ出張を予定してます。
もう1ヶ月かぁという、時間の早さを感じてしまいます。

 

■■ 投資コラム - 自分のお金と他人のお金 ■■

 

舛添東京都知事の釈明会見がありました。

全く弁明になっていない答弁の内容で
火に油を注いだような感じになっています。

 

公私の区別が全く付いておらず
そこは分けるべきでしょう!というところが
全く分離されていない感じがしました。

今回のケースは、明らかにアウトな気がしますが
この手のグレーな話は、結構あるような気がします。

 

営業職の人は、会社での接待という名目で
飲食や接待ゴルフとかあるでしょう。

業務に関係あると言えば、全く無いとはいいませんが
グレーなケースもあるように思われます。

 

他人のお金だと思うと、金銭感覚が狂っていくのでしょう。

 

株の売買をやっているディーラーでも
良く聞く話としては、お客様から預かっているお金は
ちゃんと運用できるのだが、自分の資産運用になると
全くダメという話を聞きます。

要は、自分のお金と他人のお金とでは
全く意識が違うので、同じようには行かないということです。

 

自分のお金だったら、よりお金を使うことに慎重になるでしょう。

投資でも、自分のお金か、他人のお金かでは
全然違った意識が働いてきます。

 

私の場合は、投資も会社も、全部自分出資のお金なので
何やるにも意識は大きく変わらず、常にケチですね。

どうしても、あまり豪遊したいという気になりません。

 

まあ、とにかく税金は大事に使ってもらいたいものです。
税金の使い方を見ていると、まあヒドイ話が多いような気がします。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/118941
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - アップル2年前の株価水準へ ■■

 

12日のアメリカ市場は、ほぼ横ばいとなりました。

ダウ平均の終値は、9ドル高の17,720ドルとなっています。

 

アップルが大きく売られており、2.3%安で90ドルで取引を終えています。
iPhoneの需要鈍化の懸念から、株価も頭打ちの動きです。
アップルの株価は、2年前の水準になっています。

一方で、マイクロソフトが上昇し、指数の維持に寄与しました。
アマゾンも、最高値更新となっています。

 

基本的に、アメリカ市場は決算が通り過ぎて
材料無しの方向性に欠ける流れになっています。

買いなのか、売りなのかも分からず
積極的には売買できない相場の流れになっています。

 

少し先ですが、火種になりそうなのが、UKのEU離脱でしょうかね。
6月23日に国民投票が行われる事になっており
UKだけではなく、世界経済に影響を及ぼす可能性が大です。

恒例の経済指標の発表以外、イベントがしばらく少なくなります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/218941
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - 幻のSQ 上値抑えられる ■■

 

13日の日本市場は、5日ぶりに反落となりました。

日経平均株価の終値は、234円安の16,412円となっています。
ちょっと大きめの下落になりました。

 

今日の寄りつきは、SQ算出となりましたが
思ったよりも高く寄りつき、精算値は16,845円67銭。

しかし、ザラ場中は、この指数に届くことはなく
幻のSQとなり、相場の上値を抑えられる形になりました。

個人的には、諦めていた16,750円のオプションが権利行使になり
まさかの展開に、ちょっと得した気分です。

週末要因とかあるのかもしれませんが
結局のところは、SQ通過して買いが細ったという気がします。

 

決算発表が続々と出てきており、相場は個別銘柄の動きが
たくさん見られる流れになっています。

今日の引け後も、本決算でピークに近い数の決算が出ており
材料に事欠かないくらいニュースが盛りだくさんです。

 

今日の決算から取り上げると、日本郵政が決算を発表しており
来期2017年3月の利益が、25%減となることを発表しています。
ゆうちょ銀行も、利益が7.7%の減少。

かんぽ生命が、唯一の増益で1.3%増の予想となっています。

マイナス金利導入に伴って、ゆうちょ銀行もかんぽ生命も
国債保有率を下げてきており、国債保有者が変わってきています。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/318941
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ - デイトレお休み ■■

 

13日のサヤ取りデイトレも、お休みとさせていただきました。

引き続き、決算関連のペアしか出てきませんし
本決算ということもあって、値動きの大きいものが大きくて
適したものを探せない状態になっています。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://binder-ex.com/Lh18079/418941

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。
http://binder-ex.com/Lh18079/518941

 

■■ 公開サヤ取りペア - 新ペアエントリー SQでいきなりハンデ ■■

 

[5/11 寄り仕掛け] 3営業日目

コード 損益率
売 9*** 1.35%
買 2*** -1.79%
利益率 -0.44% 目標値 5%

3営業日目ですが、ほぼ動きはありませんね。
まあ、安定していると言った方がいいのか。

サヤは天井圏で維持している状態なので
また、来週の動きを待ちたいと思います。

 

[5/13 寄り仕掛け] 1営業日目

コード 損益率
売 7*** 2.42%
買 6*** -2.66%
利益率 -0.24% 目標値 5%

今日の寄りつきからエントリーしました。

SQ算出日で、あまりエントリーには良くないのですが
気にせずにエントリーということで。

サヤ移動平均の天井のところで仕掛けて見たのですが
SQ算出日が良くなかったのか、かなり寄り付きが悪かったです。

ハンデを背負ってのスタートになりましたが
見守っていきたいと思います。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/618941
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、1ペアを新たに投入しました。

SQ算出で、ちょっと予想外に寄り付きになりましたが
まあ気にせずに行きたいと思います。

空きポジションが、まだ2ペアも残っているので
良いペアを探して、来週もエントリーしたいですが
決算期なので、いちいちチェックするのが面倒です。

最終的に取れればいいので、あくまでチャート重視で
細かいことは気にせずに行きたいと思います。

 

今日もメルマガを読みいただきまして、ありがとうございました。

では、良い週末をお過ごしください。

 

2016年5月13日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed