投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

雇用統計大幅下落 6月利上げナシ

先週末の出張から、運動会、飲み会と続いたことで
ちょっと疲れましたが、ようやく通常の日に戻ってきました。

息子は、土曜日が運動会だったこともあって
今日月曜日が振替休日に。
どうしようかなぁと思っていたところに、お友達からのお誘いがあり
渡りに船で、楽しく過ごしてくれたようです。

 

ところで、今日からマレーシアはラマダンに突入します。
ようは、断食ですね。

マレー系の弊社のスタッフは、食べ物も水も口にしません。
まあ、私は普通に三食食べましたが、気を遣う時期です。

ラマダンで、うちのスタッフの体重も減るのでしょうか?!

 

■■ 投資コラム - 後付けの結果論に惑わされるな ■■

 

投資アナリストやコメンテーターなどは
いろいろな発言をしていますが
実際に、本当に当たっているかは、かなりの疑問が残ります。

相場の読みが大当たりするのであれば
大儲けしてそうな感じがするのですが
見ていて、そんなに株で儲かっている感じがしないのは
私だけでしょうか?

 

さて、相場には、様々な分析をするひとがいます。
私も含めてですけども。

ほとんどの人の話は、確率に基づく話(確度の高い話)か
結果に基づく話というのがほとんどです。

 

ほら、やっぱり下げたでしょ?とか
日経平均は上下300円以内に収まる(大抵の日は収まる)とか
まあ、その程度の話が実際には多いということです。

結果に基づいて、やっぱりそうだったでしょう!
というのは、あたかも予想が当たったかのような言い方ですが
実際に、それを予想していたかどうかは、怪しいものが多い。

まあ、相場に出てくるコメントなんて、そんなものだと思った方がいいです。

 

結果論を語るというのは、誰でもできます。

これまでの経緯を含めて、将来を予測することが
何よりも投資に求められる視点になります。

将来の予想ができなければ、投資は成功しません。

株式だって、上昇するか、下落するか(サヤも含めて)を
想像するからこそ、投資という行為が成り立ちます。

予想の的中率を上げるのが、投資に必要なセンスです。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/119291
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - 雇用統計大幅下落 利上げ遠のく ■■

 

3日のアメリカ市場は、やや下落して終えています。

ダウ平均の終値は、31ドル安の17,807ドルとなっています。

 

週末にもお伝えしましたが、金曜日は雇用統計の発表がありました。

非農業部門雇用者数は、3万8000人増となっており
これまでにない小幅な伸びになっています。
ベライゾンのストライキがあって、数字が小さくなったと言われていますが
それを踏まえても、かなり小さな伸びです。

また、過去の数字も下方修正されており
ネガティブサプライズとなっています。

失業率は4.7%となっており、5.0%から急低下していますが
労働参加率の低下もあげられており、あまり材料視されていません。

 

利上げのタイミングとしては、6月はほぼなしとなっており
7月も難しいのでは?という見方になってきています。

年内に、あと1回利上げできるか?という感じではないかと思います。

 

思わぬネガティブサプライズとなりましたが
株式市場としては、それほど大きな下落にはなっていません。

利上げが遅れることを好感する流れと
予想以上に悪かった雇用統計の悪材料と
判断が難しい相場になったといえます。

 

一番顕著に動いたのは為替市場です。
利上げが遠のいたことで、一斉にドル売りへと舵を切りました。

ドル円は、1ドル106円台にまで一気に円高へ。
日本市場は、流れ的に大きな影響を受けそうです。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/219291
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - 急激な円高も下落幅限定的 ■■

 

6日の日本市場は、反落となりました。

日経平均株価の終値は、62円安の16,580円となっています。

 

雇用統計が予想以上に悪かったこと受けて
為替市場は、一気にドル安円高への流れとなりました。

寄りつきは、大幅安から始まり、一時は300円以上の下落となりました。

ただ、その後は為替の動きが落ち着いたところを見て
切り返しの動きとなりました。

為替が下げ渋ったとはいえ、個人的には違和感の残る相場で
もっと下押しがあったも良さそうな雰囲気だったのですが
よく持ちこたえたなという印象です。

ちょっと前までは、為替がいい気に下がるとパニックになりましたが
こうした為替の急変も日常茶飯事になってきており
相場の方も、なれてきたような感じがします。

今週はSQがある割には、荒れなかったのが不思議です。

 

個別銘柄では、神戸物産が値下がり率トップに。
インサイダーの疑惑が出ており嫌気されています。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/319291
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ - 日立造船(7004) vs 三井造船(7003) ■■

 

6日のサヤ取りデイトレですが

売り 7004 日立造船
買い 7003 三井造船

を取り上げてみました。

先週末の終値ベースで、さらにサヤが拡大となっており
まだまだ、利益が狙えるとみています。

2日連続でサヤが広がっているのですが
特段の材料で動いているような感じもしておらず
動きがどうしてなのか不明です。

そういう意味では、狙いやすいペアなのかと思いますが。

 

今日の寄りつきは、ずいぶんと激しい始まりで
三井造船が、こんな低位株なのに売り気配スタート。

寄りつきとしては、明らかにラッキーになりそうなので
とりあえず、ちょっとだけエントリーしてみました。

3%くらいラッキーな寄りつきになったので期待してたのですが
寄り後は、思ったほどの動きにはならず・・・

良い寄りつきだったにもかかわらず、結局は0.5%くらいのマイナスで
今日の取引を終えています。

この組み合わせ的には、必ず再度チャンスがあると思います。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://binder-ex.com/Lh18079/419291

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。
http://binder-ex.com/Lh18079/519291

 

■■ 公開サヤ取りペア - まあ順調なサヤの流れ ■■

 

[5/23 寄り仕掛け] 11営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8725 MS&AD 3035 3011 0.79%
買 3861 王子紙 423 435 2.84%
損益率 3.63% 目標値 5%

また少しサヤ縮小となってきました。
多少の上下はありますが、全体的には順調流れです。

この調子で流れに沿っていけば、確定までいけるような気がします。

 

[6/2 寄り仕掛け] 3営業日目

コード 損益率
売 7*** 1.88%
買 3*** -0.15%
利益率 1.73% 目標値 5%

3営業日目ですが、順調に推移してくれています。
今のところは良い感じで動いてくれていると思います。

この調子で推移してくれることを期待したいと思います。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/619291
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、順調な戻りとなりました。

新しいペアは、やはり新規投入できなかったのですが
今日は少し良さそうなペアが出てきたので
明日はエントリーしていこうかと思っています。

最近は、本当にすっかり良いペアが見つからず
抽出されるペアそのものが少なくて困ります。

サヤ取りものは、順調に推移してくれていますので
新規ペアのチャンスがあれば、じゃんじゃん投入したいと思います。

 

今日もメルマガを読みいただきまして、ありがとうございました。

では、また明日~

 

2016年6月6日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed