投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

EU離脱の影響折り込み 戻り試す

マレーシアに戻ってきて、打ち合わせの連続で
もう少し、こんな日が続きそうです。

日本は過ごしやすくて快適な気候でしたが
マレーシアに戻ってくると、やはり暑い!!

 

■■ 投資コラム - 安値で買える勇気 ■■

 

株価の動きとは不思議なもので
大きく下げたところでは、皆が大きな不安に駆られます。

まだ下げるんじゃないか?
下げ止まらないんじゃないか?

という気持ちが強くなるものです。

 

ましてや、過去に経験したことのない材料で
今回のようなEU離脱というニュースの場合は
どこまで下落すれば織り込まれたのかを見るのは
非常に難しいというのがあります。

だからこそ、底値が分かりません。

 

しかし、歴史は繰り返す。

下げ続ける株というのも、またありません。
下げ足は速いのですが、必ずどこかで戻りを試します。

そして、後で見てみると、大きく下げたところというのは
絶好の買い場になっているということです。

 

EU離脱の件も、今回はかなり株価には織り込まれたようで
急速に株価の反発につながっています。

思ったよりも、大きな下落になっておらず
予想外の離脱になったショックはあったものの
大きく不安はあおられていない感じです。

 

不安定な相場の時は、不安定な気持ちになり
急反発すると安心する。

まさに相場と連動した心理が、知らないうちに形成されています。

 

相場の連動とは関係なく、自分の判断で相場を見られれば
底値買いの勇気こそが大きな利益を狙えるはずです。

なかなか判断は難しいですが、歴史は繰り返しています。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/119651
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - EU離脱の影響折り込み 戻り試す展開 ■■

 

28日のアメリカ市場は、反発となりました。

ダウ平均の終値は、269ドル安の17,409ドルとなっています。

 

EU離脱を嫌気した売りが一巡しており
かなり相場も下げたことから、買い戻しの動きが見られます。
欧州株が反発に向かったことが大きく、連動した動きです。

下げ足も速かったことだけあって
戻りのペースも非常に速いという感じです。

 

アメリカでは、1月~3月のGDP確報値が発表になり
前期比1.1%増と、市場予想の1.0%を上回っています。

再び市場の注目は、アメリカ国内の経済指標に
戻りつつあるようです。

これまでの騒ぎは何だったんだ?というくらいの戻りです。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/219651
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - 3日続伸 EU離脱影響折り込み済み ■■

 

29日の日本市場は、3日続伸となりました。

日経平均株価の終値は、243円高の15,566円となっています。

日本市場も、EU離脱の影響を織り込んできており
思ったよりも大きく戻ってきています。
一時は、300円以上の上昇になっています。

市場は、どの程度のところまで買い戻しに動くのか
EU離脱の影響を織り込んだとして、どのくらいの株価が適正なのか
分からない展開になっています。

ナイトセッションでは、すでに15,700円くらいまで戻っており
今は、買い戻しの動きの勢いが非常に強いです。
大型株の戻りが大きく影響しており、指数を押し上げています。

 

為替相場は、1ドル102円台での落ち着いた動き。
ポンドも、それほど戻っている感じではなく、落ち着いています。
やや円安に戻ってはいるものの、円高水準で定着しており
最終的には、為替の動きが相場に大きく影響するでしょう。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/319651
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ - ショーワ(7274) vs ヤマハ発動機(7272) ■■

 

29日のサヤ取りデイトレですが

売り 7274 ショーワ
買い 7272 ヤマハ発動機

をとりあげてみました。

ヤマハが大きく下落しているのですが
日経平均採用への思惑などもあって、動きが荒っぽいです。

相手はショーワを選んでみましたが
必ずしも相関性が高いという訳ではないのですが
今日だけの動きをみると、大きくサヤが拡大しているので
狙ってみたいと思っています。

久々のデイトレですから、なんとか取りに行きたいです。

 

寄りつきは、両銘柄とも、やや高めに始まっており
比較的安定した動きに。

相場の動きも急だったので、株価の方も動きがあり
デイトレとしては、楽しい動きになりました。

幸いにも、サヤとしても少し縮小の動きで
1%くらいのプラスにて確定させてもらいました。

相場の動きを見事に吸収して、良い動きになりました!!

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://binder-ex.com/Lh18079/419651

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。
http://binder-ex.com/Lh18079/519651

 

■■ 公開サヤ取りペア - やや相場連動の足の早いペア ■■

 

[6/28 寄り仕掛け] 2営業日目

コード 損益率
売 2*** -4.52%
買 6*** 1.38%
利益率 -3.13% 目標値 5%

2日目になります。
さらにサヤ拡大となっており、早くも3%台のマイナスに。
相場の足が速いので、サヤの動きも荒っぽいです。

サヤのポジション的には、天井に近いところなので
ここからは、戻ってくれることを期待していますが
動きが速いので、ちょっと心配になりますね。

 

[6/29 寄り仕掛け] 1営業日目

コード 損益率
売 9*** -0.16%
買 8*** 3.40%
利益率 3.24% 目標値 5%

こちらは、今日からの新規仕掛けになります。

サヤのかなり高いところでの仕掛けになっており
大きな利益を狙いに行くペアになるのですが
初日から大きくサヤが縮小しています。

本来、サヤの動きは割と綺麗になっているペアなので
ちゃんと規定通りの動きに戻れば
安定した良いペアになるはずなのです。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/619651
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、さらに1ペア追加しました。

サヤチャート的には、似ているところはあるのですが
新規に追加した方は、ド天井で切り返しの動きで
幸先の良いスタートになっています。

組み合わせによりますが、相場の動きと合わせて
サヤの動きも、少し荒っぽいところもあります。

あえて、そこを狙ったペアにしているので
荒っぽい動きを楽しみたいと思います。

 

今日もメルマガを読みいただきまして、ありがとうございました。

では、また明日~

 

2016年6月29日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed