投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

挑戦する投資家だけが成果を得る

マレーシアは、この時期雨が少なく
ヘイズの影響もあって、非常に暑い日が続きます。

常夏のマレーシアではありますが、夜はエアコンなしでも
全然余裕な日が多いのですが、ここ最近の暑さは異常で
寝苦しい夜が続きます。

こんな時に限って、エアコンの室外機が壊れてしまい
修理が必要ということで、非常に困ってます。

日本と比べると、マレーシアの家電は壊れるのが早いです。

 

■■ 投資コラム - 挑戦した人が偉い ■■

 

弊社、トライアングルズのポリシーは
「挑戦し続けること」というのをテーマにしています。

何もしないでじっとしているよりは
自分の可能性を常に磨いて挑戦していくこと
それこそが、最終的に必要な事だと思っています。

変化に強い人を作るのが、うちの会社の使命です。

 

リスクを取りたがらない人も多いのですが
うちの会社の場合では、何もしない人よりは
失敗してでも、新しい事に挑戦した人の方が偉いです。

新しい事をやれば、失敗することはつきものですが
そんなことは気にする必要はありません。

失敗から学んで経験することの方が大事なのですから。

 

投資においても、何もしない人よりは
積極的に投資した人の方が偉いというが、うちのスタンスです。

日本人は、とかく安全に投資したいという意識が強いので
定期預金やタンス預金など、とにかく減らさないという意識が非常に強く働くので
リスクをとってOKという風潮になっていません。

 

投資の場合は、一人だけの意見では出来ないことは多く
旦那さんが仮に投資に積極的でも
奥さんが否定的な立場だったりすると
残念ながら、うまく投資が回らない事が多いです。

それでも、多少無理しても、投資に挑戦して
新しい可能性にチャレンジした人が偉いと思います。

新しい事に挑戦するには、非常に大きなパワーが必要ですが
その覚悟と行動を持って動いた人が偉いです。

 

やらない事、止める事は、とても簡単です。
誰でも言えますし、難しいことではありません。

口だけで何も行動しないよりは
何でもやった人というのは偉いと思います。

 

投資というのは、大事なお金をかけてやるものなので
ものすごい強い意志が必要になるものです。

粘り強くやっていくことが、大事な事だと思います。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/120481
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - HP決算 市場予想に届かず下落 ■■

 

24日のアメリカ市場は、反落となりました。

ダウ平均の終値は、65ドル安の18,481ドルとなっています。
このところ、上下の動きを繰り返してはいますが
目立って大きな動きはないと思ってます。

 

市場では、26日のイエレン議長の講演待ちで
利上げタイミングの方向性を見極めたい動きです。

9月利上げの可能性は、依然として低いのですが
やや数字も上昇してきており、講演で可能性を見極めたいと
関係者が注目をしています。

 

個別銘柄では、ジェネリックのマイランが下落しており
医薬品セクターが下落となっています。

また、引け後に発表されたHPインクの決算においては
プリンタ需要の落ち込みから、減収となりましたが
利益は増益となっています。

市場予想は上回った物の、今後の見通しが予想に届かず
時間外取引では6%近くの下落となっています。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/220481
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - 相次ぐ自己株式買い ■■

 

25日の日本市場は、続落となりました。

日経平均株価の終値は、41円安の16,555円となっています。

 

アメリカ相場が下落したことから
寄りつきから売りが先行する展開となりました。

原油相場や金相場が下落したため
商品関連の市場が下落したことも、相場の重しとなっています。

後場には、一時プラスに転じる場面もありましたが
買いは長くは続かずに、最終的にはマイナスに。
出来高も低水準で、方向感のない展開には変わりありません。

日本市場でも、26日のイエレン議長の講演待ちの姿勢で
利上げの方向性を見極めるまでは動けないという感じです。

 

個別銘柄では、リクルートが大幅下落に。
株式の売り出しと、自己株取得を同時に発表しましたが
需給悪化の懸念が優勢となり、下落しています。

 

今日は引け後に、なぜか自己株買いの発表が多く
小林製薬、カプコン、花王を発表しています。

こういう動きのないときに、資本の動きが出てきます。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/320481
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ - タムラ製作所(6768)vs TDK(6762) ■■

 

25日のサヤ取りデイトレですが

売り 6768 タムラ製作所
買い 6762 TDK

を取り上げてみました。

タムラ製作所が上昇している中で、TDKが下落となっており
股割きのペアになているので選択しています。

直近の動きは、やや相関性が失われているところがありますが
まあ、過去にも取り組んでいるペアなので、大丈夫かと。

 

寄りつきは、多少サヤ縮小の感じでしたが
ほぼ前日から変わらず、エントリーしやすい日でした。

前日のアメリカ市場が大きく動かなければ
基本は寄りつきは安定する動きです。

寄りつき後は、ほぼ期待通りの動きになってくれて
綺麗にサヤが戻る展開に。

10時くらいの時点では、2%くらいの利益になり
非常に安定した動きになっていました。

股割きペアを上手く狙えると、確率が非常に高いです。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://binder-ex.com/Lh18079/420481

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。
http://binder-ex.com/Lh18079/520481

 

■■ 公開サヤ取りペア - 1ペア利益確定へ 後に続け~ ■■

 

[8/15 寄り仕掛け] 9営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 1330 インデックス225 17220 16910 1.80%
買 8304 あおぞら銀 347 361 4.03%
5.83% 目標値 5%

きっちりとルールを守った甲斐があって
ちゃんと5%ラインを超えてきました。

ずっとトレンドが良い状態ではありますが
ここで一旦は確定をしていきたいと思います。

チャート的には、あと5%くらいは行けそうですけど
他のペアもあるので、ここは無理しないで確定していきます。

 

[8/17 寄り仕掛け] 7営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 6305 日立建機 1877 1848 1.55%
買 4272 日化薬 1078 1071 -0.65%
0.90% 目標値 5%

こちらのペアは、2%くらいサヤ拡大となっており
ちょっと大きめのサヤ拡大になっています。

まだプラス圏なのでいいですが、まだ勢いが弱いですね。

明日リバウンドしてくれれば、ひとまずは安心です。

 

[8/18 寄り仕掛け] 6営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4324 電通 5400 5290 2.04%
買 4061 電化 408 417 2.21%
4.24% 目標値 5%

このペアも順調に推移しています。
4%台まで利益率は拡大してきており、チャートも順調です。

非常に大きなサヤチャートの波になっているので
他のペアが順調に動いてくれれば
このペアが一番冒険出来るペアになるかと思います。

 

[8/19 寄り仕掛け] 5営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 5901 洋カン 1895 1903 -0.42%
買 1925 ハウス 2579 2639.5 2.35%
1.92% 目標値 5%

ほぼ昨日と変わっていません。
マイナス圏から順調に復活してきてくれているので
とりあえず動きが一服でも、安心できます。

うまく途中をこなしながら、サヤ縮小していってもらいたいです。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/620481
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、明日1ペアを決済していきます。

残りのペアも、全体的に安心できる動きが継続で
ポートフォリオ全体の利益率は昨日と変わっていませんが
中には利益確定に向かう物もあり、非常に良いムードになっています。

 

今日の投資コラムで、挑戦するという事を書きましたが
サヤ取りも、やっぱり自分でリスクをとってやってみて
だからこそ利益が得られるというものです。

何も挑戦しなければ、見返りもありませんから。

今後も、積極的にペア投入していきたいと思います。

 

明日は、私は大使公邸でのイベントです。
ちょっと緊張ですが、楽しんできたいと思います。

 

今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、また明日~

 

2016年8月25日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed