投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

連休前 ポジション調整

1週間が終わりました。

日本は、来週はシルバーウィークですね。
ただ、また何か台風がきているようで
今年は発生数が少ないと言われていましたが
進路については当たり年のようで。

楽しいシルバーウィークが過ごせる事を祈っています。

 

私は体調もかなり回復してきたので、イベントのお手伝いに。

マレーシアは、金曜日は祝日だったので
たくさんの観光客の人で、イベントも賑わいました。

毎回、新しい事に挑戦する度に、何か新しい気づきがあって
まだまだ、やれることがたくさんあります。

 

■■ 投資コラム - 投資に対する想いの強さ ■■

 

先週から、弊社マレーシアには、インターンシップの子が来ています。

学生の子ですが、英語を学びたくて
大学を休学して、海外の語学学校に通い
そして、今はマレーシアでインターンシップをしています。

社会人になったときに、英語力は必要になるということで
今から、英語の勉強をして力をつけています。

若いながらも立派で、目的と内容が伴っています。

 

英語で例えるのが、割とわかりやすいのですが
頭で考えていることと、実際に行動するのとでは
大きく違いがあります。

日本人は、小さい頃から学校教育で英語を学んでいますが
残念ながら、ほとんどの日本人は英語力は低いです。

なぜかというと、”本当に”必要性を感じていないから。

 

必要性だけで言えば、ほとんどの人が
将来英語は話せた方がいいと思っていると思います。

なので、必要性は感じているのです。

でも、”本当に”必要性を感じているかどうかは別です。

 

あなたは、何のために投資をしていますか?

 

投資をする人のほとんどは、お金のためでしょう。

お金を稼ぎたいですよね。

 

でも、そのお金を稼ぎたいという目的は
”本当に”心の底から思っているでしょうか?

日本人は、そこまで生活に困っている人も少ないので
本当にお金が欲しいと思っている人というのが
意外と少なかったりします。

 

思いの強さと成果というのは、かなり比例して出てきます。

単に思っていても、結果には結びつきません。

強い思いがないと、成果は出てこないのです。

 

あなたには、投資に対する何か強い思いがあるでしょうか。

どうしても、お金を稼がなくてはいけない
強い理由があるでしょうか?

強い動機付けが、成果にも影響してくるとしたら
何かを始める前に、しっかりと覚悟を決めておく事が必要です。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/120861
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - インテル売上 上方修正 ■■

 

16日のアメリカ市場は、反落となりました。

ダウ平均の終値は、88ドル安の18,123ドルとなっています。

 

モーゲージ商品の不正販売問題で
ドイツ銀行が140億ドルの和解金支払いが伝わり
銀行株の下げが影響しました。

ドイツ銀行は、約9%以上の下落率となっており
その他主要金融銘柄も下落となっています。

 

来週はFOMCも予定されており、20日~21日の日程で
ついに利上げがあるのかどうかが決まってきます。

どちらに決まっても、まあ想定の範囲内なので
あまり相場が大混乱するようなことはないのではと思っています。

 

個別銘柄では、インテルが売上見通しを引き上げています。
この時期の引き上げは異例で、パソコン市場が底堅く推移していることを示しており
インテルの株価は、一時4%以上の上昇となりました。

スマホがメインの市場になっていますが
まだまだ、パソコンも底堅いようです。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/220861
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - 連休前 ショートポジションの巻き返し ■■

 

16日の日本市場は、3日ぶりに反発となりました。

日経平均株価の終値は、114円高の16,519円となっています。

アメリカ市場が回復したことから
寄りつきから買いが優勢の流れとなりました。

為替が、やや円高に動いたことで、伸び悩みも見られましたが
後場は銀行株を中心として買い戻しとなりました。

iPhoneの販売が好調な事を受けて、ハイテク関連も総じて堅調でした。

3連休を前にして、ショートポジションの買い戻しも優勢となり
株価上昇への圧力となりました。

 

昨日話題になったローソンの買収も、16日に正式発表となりました。
結局、時差があっただけで、事実は変わりませんでした。

 

さて、来週の日本は、連休を挟んだあとに
重要イベントを控えた週になっています。

窓を開けての動きも出やすい週になってきますので
来週は、少しは面白い動きになるでしょうか。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/320861
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ - アルプス電気(6770) vs 村田製作所(6981) ■■

 

16日のサヤ取りデイトレですが

売り 6770 アルプス電気
買い 6981 村田製作所

を取り上げてみました。

 

iPhone関連銘柄として取り上げてみています。
アルプス電気が、iPhoneの売上が好調として取り上げてられています。

同じテーマ株としては、候補がいくつかあるのですが
村田製作所あたりを相関性から取り上げてきています。

サヤの大きさはそんなにないのですが
相関性は高いので、スイング切り替えもOKそうな感じもします。

15日夜のアメリカ市場の動きが、アップルが連日高になっているので
一旦は、アルプス電気の落ち着きを見た方が、確率は良いと思いますので
寄りつきよりは、ザラ場エントリーの方がいいかもしれません。

 

寄りつきは、両銘柄とも、窓を開けすぎて買い気配。

もともと寄りつきはないかなと思っていましたが
強烈なスタートとなりました。

サヤが安定してきたところで、ザラ場エントリー。

仕掛けた後から、ちょうどサヤが縮小してくれて
1%強の利益を確保することができました。

ちょうど良いタイミングでエントリー、決済できたようで
寄りつきを見送ったのが良い感じに機能しました。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://binder-ex.com/Lh18079/420861

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。
http://binder-ex.com/Lh18079/520861

 

■■ 公開サヤ取りペア - 重複ペアでも 新ペア追加 ■■

 

[8/31 寄り仕掛け ==> 9/16 寄り決済]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4324 電通 5610 5340 4.81%
買 3382 セブン&アイ 4352 4343 -0.21%
4.61% 目標値 5%

寄りつきにて決済しました。

昨日よりも、サヤ拡大となってしまっており
5%を切っての利益率になっています。

まあ、無事に確定できたので、良かったと思います。

 

[9/7 寄り仕掛け] 8営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9766 コナミ 3695 3790 -2.57%
買 4543 テルモ 3920 3935 0.38%
損益率 -2.19% 目標値 5%

損切りになってもおかしくなくラインでしたが
とりあえず戻ってきて、安心しました。

もう少し粘れそうなところまで戻ってきたので
改めて、来週の戻りを期待したいところです。

 

[9/8 寄り仕掛け] 7営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 2502 アサヒ 3569 3572 -0.08%
買 6971 京セラ 4912 4947 0.71%
損益率 0.63% 目標値 5%

また、損益プラスまで復活してきました。
良い感じに戻ってきてくれて、ひと安心です。

流れ的には、もう一度戻りを試してくれそうな感じ。
次の波で、確定まで行けるかどうかでしょうね。

 

[9/16 寄り仕掛け] 1営業日目

コード 損益率
売 2*** 0.64%
買 8*** 1.14%
利益率 1.78% 目標値 5%

予定通りの今日からの仕掛けになります。

いくつかの候補の中から、このペアにしてみましてが
このペアは重複ペアになっているので
ポートフォリオ全体としては、ややマイナスです。

それでも、チャートの綺麗さが一番だったので
重複ペアも無視して、こちらを選択してみました。

とりあえずの出だしは絶好調!

この調子で動いてくれることを期待しておきたいと思います。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/620861
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、1ペアを利益確定して
1ペアを追加しています。

また、1ペアの空きポジションがあるので
追加を考えないといけないのですが
日本は3連休なので、じっくりと時間が取れます。

 

ここ数ヶ月は、相場も大きく荒れることもなく
非常に平穏な動きが続いています。

EU離脱のニュースくらいですかね。大きく荒れたのは。

 

イベントもありますが、スタッフにメインは任せて
私は少しお休みしながら、貯まった仕事をこなそうかと思ってます。

 

今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、楽しい3連休をお過ごしください。

 

2016年9月16日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed