投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

トランプ氏勝利で株式市場への影響は?

私の方は、朝からマレーシアでの旅行イベントのため
ちょっとだけ早起きして、朝からイベント会場に。

日本への旅行者は、年々増加していますが
マレーシアから日本への旅行者も、毎年20%以上の伸び率で
ものすごい勢いで、日本に旅行に行く人が増えています。

 
旅行フェアのイベントに出ながら
スタッフと、アメリカの大統領選挙の行方を見ていて
トランプ氏優勢のニュースで、大騒ぎしていました。

まさかの展開に世界中がびっくりだったと思いますが
アメリカ国内では、ある程度予想されていたのでしょうか。

EU離脱に次いで、まさかの2度も予想外の結果となり
世界中が驚いていることと思います。

相場も急変しており、話題に尽きない1日となりました。

 
 

■■ 投資コラム - トランプ氏勝利で株式市場への影響は? ■■

 
今日の市場は、トランプ氏の勝利の話題で持ちきりです。

時系列に見ていくと、序盤はクリントン氏優勢で
日経平均株価は200円以上の上昇となっていました。

ところが、開票が進むうちに、トランプ氏が優勢となると
一気に株価は下落の動きに。

まさに、EU離脱の選挙の時と、全く同じようなパターンです。

 
市場が昼休みに入ると、一気に下落の動きとなり
休み明けに一気に窓を開けての下落に。

日経平均株価は、1000円を超える下落となりました。

為替市場が、1ドル101円台の円高まで動いたこともあり
円高の動きが、株価の動きにさらに輪を掛けて
マイナスの動きになりました。
 

先物オプションは、IVが50を超えるボラティリティとなり
プットのオプション価格が一気に上昇。

選挙の行方が確定するまでは、コールもプットも
IVが上昇するという、不確定要素の強い相場となりました。

奇しくも、EU離脱と同じような状況となり
オプション市場は、ただ買っていれば良かっただけの
ボラティリティの高い相場になっています。

 
ナイトセッションが始まっていますが
先物市場は、早くも戻りを試しています。

これもEU離脱の時と同じで、投票結果の開票中は不安が高まり
相場が一気に下落となりましたが、ご存じの通り
何もなかったかのように、相場は戻りとなりました。

今回も同じとなるかは分かりませんが
先物市場は、既に500円以上のプラスになっており
回復も早い動きになっています。

 
 
さて、今後の相場の動きですが
もともと、トランプ氏勝利の場合は
日経平均株価が15,000円くらいまで下がるなんて予想がありましたが
はっきり言って、あまり当たる感じがしません。

既に相場は戻っていますし、トランプ氏の勝利=経済にマイナスかは
今の時点で判断するのは時期尚早と言えます。

ボラティリティの高い時に判断すると
ろくな事がありませんので、冷静に判断するのが吉です。

相場が少し落ち着くまでは、冷静に見守るの良いと思います。

 
人間心理として、経済にプラスかマイナスかよりも
先が見通せない不透明予想があると、相場はマイナスに動きます。

トランプ氏の政策が、経済にどのような影響を与えるのか
それが読み切れないのがマイナスなだけですので
実際に、どのように経済的にマイナスなのかが分かるまでは
あまり悲観的に考えるべきではないでしょう。

 
まあ、株価の動きはさておき
良くトランプ氏が勝利したなぁというのが個人的な印象です。

よほど、アメリカ国内での不満が高まっていたということなのでしょうね。

ある意味、選挙の意義があっていいと思いますが
最後まで何が起こるか分からないものです。

 
 
※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
 様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 
 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 世界市況の様子 - 大統領選の結果待ち ■■

 
11月8日(火)のアメリカ市場は以下の通りとなりました。
・ダウ平均 18,332ドル(+73ドル)
・S&P500 2,139.5ポイント(+8.0ポイント)
・ナスダック 5,193.4ポイント(+27.3ポイント)

 
8日の米国市場は、昨日の大幅高の流れのまま上昇。
大統領選当日、株式市場は結果待ち相場でしたが
昨日のクリントン氏優勢での株価大幅上昇の流れを
受け株価は上昇しました。

ただし株価は上昇しているものの
あくまでも昨日の株価大幅上昇の流れを受けただけ
という状況です。

 
その流れの象徴が、ダウ平均採用銘柄の上昇率No1が
トラベラーズカンパニー(+2.52%)となった点。

同社は昨日、上昇率ワースト(下落率トップ)でしたが
一転8日は買われることになりました。

この値動きは、単なる投資家の買い戻しと想像され
いかに8日は株価を動かす材料がなかったのか
ということになります。

 
9日の米国市場は、予想外となったトランプ氏の
大統領就任決定を受けてのスタートとなります。

東京市場は大荒れとなった金融市場ですが
引け後は日経平均先物が上昇する等の
落ち着きも見せつつあります。

 
本丸とも言える米国市場のオープンで
米国株がどのような展開をみせるのか
大いに注目したいと思います。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kabu-winners.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 日本市況の様子 - 日経平均900円を超える大暴落 ドル円も4円以上円高 ■■

 
11月9日(水)の日本市場は以下の通りとなりました。
・日経平均株価 16,251円(-919円)
・TOPIX 1,304.9ポイント(-58.5ポイント)
・東証1部出来高 38億1019万株
・同売買代金 3兆9242億円
・同値上がり1,934銘柄、値下がり43銘柄、変わらず9銘柄

 
9日の日本市場は900円を超える大暴落。

今日の様子は、投資コラムにも書きましたが
前場スタート時は日経平均は前日比プラスで
スタートしたものの、米大統領選でトランプ氏の優勢が
伝わるとともに下落。

激戦のフロリダ州での、トランプ氏の得票数の伸びとともに
日経平均は下げ足を速め17,000円割れで前場は終了。

更に後場スタートともに窓を開けて寄り付き
そのまま下落へ。

14時過ぎに16,000円手前で反転しましたが
最終的には900円を超える大暴落となりました。

 
また為替市場も大荒れの展開となり、ドル円相場は
105円台から101円台前半まで約4円の下落となりました。

 
東京市場の場中に、当確こそ出ませんでしたが
次期大統領はトランプ氏で決定。

Brexitの時と同様、市場は大混乱することとなりました。

 
今後リスクオフ相場となり、明日以降も下落が続くのか
それとも行き過ぎで戻り相場となるのでしょうか?

日本の先物市場は戻りを試していますが
本日の米国市場、そして明日の東京市場の寄り付きは
見逃すことができないと思います。

アメリカ市場が、選挙結果をどのように受け止めるのかです。
 
 

■■ サヤ取り デイトレ - デイトレお休み ■■

 
9日のサヤ取りデイトレは、お休みとさせていただきました。

大統領選挙の結果もありますし、私もイベント準備で朝から外出なので
お休みとして、選挙結果を見守りたいと思います。

結果的には、今日は見送って大正解です。

これだけザラ場が大混乱すると、まともにデイトレなんかできません。

 
 
※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
https://sayadori.org/melmaga/

 
※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。

サヤ取り投資 デイトレセミナー DVD

 
 

■■ 公開サヤ取りペア - サヤ取り 一気に戻りを試す展開 ■■

 
[10/21 寄り仕掛け] 13営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 5214 日電硝 570 524 8.07%
買 5020 JX 416.1 387.4 -6.90%
1.17% 目標値 5%

 
サヤが縮小して、プラス圏まで回復してきました。

相場が大きく下落したので、その影響があると思いますが
さすがサヤ取り。動きは安定しています。

内容はともあれ、プラス圏に回復したのは嬉しいです。

 
 
[11/2 寄り仕掛け] 5営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4061 電化 475 440 7.37%
買 9020 JR東日本 9166 8823 -3.74%
3.63% 目標値 5%

 
こちらのペアも、大きくサヤが縮小してきました。
3%くらいサヤが動いており、良い方向に動いています。

明日、相場が戻ってしまうと、サヤも開いてしまうのかな。

このままの調子で行ってもらいたいです。

 
 

[11/4 寄り仕掛け] 4営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 2502 アサヒ 3697 3539 4.27%
買 5802 住友電 1372 1356 -1.17%
3.11% 目標値 5%

 
今日からペア名が公開になります。

昨日よりは、1%くらいサヤが開いていますが
安定して動きとなっています。

このペアは、利益確定を早めに狙えそうなところにいるので
なんとか確定ラインまで持って行きたいです。

 
 
※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/amazon/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 
サヤ取り公開ペアは、相場が大きく動いて
サヤの動きがどうなっているのか心配でしたが
全体で見ると、公開ペアの内容としては良い感じに。

サヤも全体的に縮小して、良い結果となりました。

日経平均株価が急落して、あせっている人もいると思いますが
さすがサヤ取りの方は、外部要因を気にせずに
安定したパフォーマンスを保っています。

こんな大統領選挙の波乱でも、あせらなくて良いのが嬉しいですよね。

 
明日も引き続き、サヤ取りを楽しんでいきたいと思います。

 
今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、また明日~

[サヤ取り王子の株式投資日記 第2099号 11月9日版]

2016年11月9日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed