投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

未来へのクラウドファンディング

旧正月の大晦日にあたります。

うちのマレーシアの店舗も、少し早く閉めて
年に数回だけの、堂々とお店を閉められる時です。

 
来週からは、マレーシアは1週間くらいは休業状態。

私の仕事がなくなるわけではないのですが
来週1週間は、ほとんど動きません。

今年も、旧正月のマレーシアで、のんびりしたいと思います。

 
 

■■ 投資コラム - 未来架けるクラウドファンディング ■■

 
スマートフォンの登場だったり
ビットコインだったりと、最近のテクノロジーの進化は
今までの発想の枠を超えた、面白い仕組みがたくさんです。

どんどん、便利でボーダーレスな世界が広がってきています。

 
最近、私自身が個人的に関心が高いのが
クラウドファンディングです。

クラウドファンディングそのものは前からあって
日本でも浸透してきています。

 
日本のクラウドファンディングは法的な規制もあって
一般的に、投資家がお金を出すけれど
見返りとして商品やサービスをモノとして受け取る
という「報酬型」のクラウドファンディングが普通です。

クラウドファンディングによって
今までは、資金がなくて出来なかったことも
クラウドファンディングの仕組みによって
誰もが資金調達ができるようになりました。

 
最近の私のお気に入りは、アメリカのサイトなのですが
まだ世の中にない商品を開発する資金を出すかわりに
いち早く商品のテストだったり、製品を手にすることができる
クラウドファンディングです。

https://www.indiegogo.com/

 
日本のクラウドファンディングだと
受け取るモノも、既に世の中にあるものが普通ですが
未来の商品になるかもしれないものを
いち早く関わることができるというのが面白いです。

 
このサイト、見てもらと分かりますが
非常に夢の詰まった、面白い商品がたくさんあります。

私も、いくつか気に入ったものに参加してます。

英語のサイトなのですが、大抵動画があったりするので
言葉は分からなくても、直感的に分かるかと思います。

ひとつ、人気のある商品を参考に。

https://www.indiegogo.com/projects/the-everlast-notebook-cloud/x/15959790#/

 

投資のスタイルは色々ありますが
単にお金儲けというのではなくて
自分の出したお金が未来に繋がるという風に考える投資は
非常にワクワクして楽しいです。

本来の投資というのは、お金を出して未来を作る事に貢献すること。

単に株式投資でのトレードだけだと
本質を見失ってしまいそうですけども
こういう未来への投資もいかがでしょうか?

 
 
※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
 様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 
 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 世界市況の様子 - ダウ平均20,000ドル到達後の小休止 ■■

 
1月26日(木)のアメリカ市場は以下の通りとなりました。
・ダウ平均 20,100(+32ドル)
・S&P500 2,296.6(-1.6ポイント)
・ナスダック 5,655.1(-1.1ポイント)

26日はダウ平均が若干上昇するも、全体的には
ほぼ変わらずの展開で、ダウ平均20,000ドルの定着を
巡る攻防となりました。

昨日全面高となりダウ平均20,000ドルを達成した
アメリカ市場は、さすがに一息入れる状況です。

 
今後の予定を見ると、来週3日に雇用統計発表を
控えており、3日までは折り返すことなく
上昇もしくは現状維持が継続の可能性が高いと
考えられます。

ただしトランプ大統領の発言で、金融市場が
大きく揺さぶられるケースも想定されます。

 
またダウ平均が20,000ドルとなり、米国では
ボラティリティ指数(VIX)が著しい低下を見せ
2014年7月以来の低水準となっています。

現状の水準は2014年以前は2007年まで存在しておらず、
VIX指数は歴史的低水準にあると言えます。

更にドイツの株価(GER30)もアメリカ市場とタイミングを
同じくして上昇しており、アメリカ市場とドイツ市場の
相関関係が強くなっています。

 
今後については来週の雇用統計に至るまで、
上昇か停滞かいずれのシナリオとなるかがポイントであり
来週初までの値動きを見極めたいと思います。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kabu-winners.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 
■■ 日本市況の様子 - 若干の上昇も19,450円を挟んだ小動きの展開 ■■

 
1月27日(金)の日本市場は以下の通りとなりました。
・日経平均株価 19,467円(+65円)
・TOPIX 1,549.2ポイント(+4.2ポイント)
・東証1部出来高 19億4716万株
・同売買代金 2兆4304億円
・同値上がり1,003銘柄、値下がり857銘柄、変わらず141銘柄

 
27日は昨日の上昇の余波が続き日経平均で+65円となり
3営業日連続の上昇。

日経平均20,000円の到達に一歩近付くことになりました。

ただし昨日の米国市場もそれ程の上昇はなく
また相場を牽引する銘柄群もなく
19,450円を挟んだ小動きの展開となりました。

 
昨日の東京市場終了後より、円が上昇しており
本日までに2円程円安となっていますが
株式市場には大きな影響は出ていません。

 
本円安が来週の株高を示唆するものか
それとも単に昨日の株高に遅れて上昇したものか
いずれとなるのか、注目すべきポイントと
なります。

 
来週は3日に米国雇用統計があるため
雇用統計を意識した値動きが予想されます。

また現状の2兆円台の売買代金が、来週は下がることも
予想され、その場合は突発的な動きが発生する
可能性が高くなります。

 
米国市場に方向性が出ない場合、来週は一時的な
値動きに翻弄されないよう注意したいと思います。

 
 

■■ サヤ取り デイトレ - 昭和シェル(5002) vs 国際石油開発帝石(1605) ■■

 
27日のサヤ取りデイトレですが

売り 5002 昭和シェル
買い 1605 国際石油開発帝石

を取り上げてみます。

全体的に、相場が大きく上昇した日なので
あえて下落率ランキングからペアを探してみました。

国際石油開発帝石が下がっていたので
石油関連セクターでペアを抽出。
相手ペアを昭和シェルにしてみました。

相関性も高いペアなので、大きなリスクはないペアです。

 
寄り付きは、帝石が大きく上昇してスタート。
2%近くのサヤが、寄り付きだけで縮小してしまいました。

なかなか、これだけサヤが縮小してしまうと手が出せません。

それでも、寄り付きエントリーで、10時くらいの決済でも
1%くらいのプラスになっていましたので
なかなかのペアだったのではないかと思います。

 
 
※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
https://sayadori.org/melmaga/

 
※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。

サヤ取り投資 デイトレセミナー DVD

 
 

■■ 公開サヤ取りペア - サヤポジション 大きく変わらず ■■

 
[1/12 寄り仕掛け] 12営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 3401 帝人 2420 2439 -0.79%
買 5802 住友電 1642 1667 1.52%
損益率 0.74% 目標値 5%

 
少しサヤ縮小となっています。

今日は、相場の動きも小動きにとどまったので
サヤとしても、戻りやすい局面だったのでしょう。

残り日数が少なくなってきていますが
このペアには、がんばってもらいたいです。

 
 

[1/16 寄り仕掛け] 10営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 6367 ダイキン 11235 11450 -1.91%
買 2531 宝HLD 1044 1030 -1.34%
損益率 -3.25% 目標値 5%

 
ほぼ昨日と変わっていません。

サヤとしては、動きがありませんが
拡大が止まっているだけ、ちょっとまともです。

サヤは、かなり高い位置に止まってしまっていますが
ここから動きが出てくるでしょうか。

 
 

[1/17 寄り仕掛け] 9営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 5020 JX 514.9 536.1 -4.12%
買 8304 あおぞら銀 411 417 1.46%
損益率 -2.66% 目標値 5%

 
またマイナス方向に動いています。
上下に動いていますが、いつの間にかマイナスの方が多めに。

どこかで、プラスとマイナスが反転してくれれば
まだ良い感じにはなると思うのですが。

 
※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/amazon/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 
サヤ取り公開ペアは、特に大きな変化はなく。
ポートフォリオとしても、現状維持といった感じです。

来週には、空きポジションに仕掛けていきたいと思っています。

 
12時を回って、旧正月の新年を迎えています。
バクチクが鳴ってうるさいのですが、音も気にせず寝られるように。

お正月の多いマレーシアですが、お正月気分を味わいたいと思います。

 
 
今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、また明日~

 
[サヤ取り王子の株式投資日記 第2150号 1月27日版]

2017年1月27日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed