投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

あなたに合った投資

トランプ氏の発言は、スゴイですね。

オーストラリアの首相に暴言連発のようで
一国の首相になったら、少しは発言も穏やかになるのかと思いましたが
全く違ったようです、素の姿のようですね。

就任前は、パフォーマンスなんて話もありましたが。。。

 

マーケットも含めて、今までにない大統領なので
不安要素が一杯で、マーケットも混乱しそうです。

 

■■ 投資コラム - それぞれの好みの投資 ■■

 

今日は、投資関連の打ち合わせがありました。
打ち合わせで感じた事からの、投資コラムです。

 

投資の好みというのは、人ぞれぞれ違っています。

・資産の状況
・年齢
・投資経験
・家族構成

様々なな要素によって、投資の考え方は変化します。

 

世の中には、色々な投資の手段がありますが
この好みによって、投資の合う合わないが変わってきます。

 

例えば、サヤ取り投資。

これも、合う人と、合わない人がいます。

サヤ取り投資が良いかどうかというのは、あまり関係なく
その人の好みにあうかどうかが、ほぼ100%です。

 

どんなにサヤ取り投資が良いものだとしても
株式経験がゼロの人には、正直難しいと思います。

もちろん、誰にでもサヤ取りはお勧めできるのですが。

 

これは私の側の反省ですが、それぞれの投資の好みに応じて
もっともっと、多様な商品を提供できるようにするのが理想です。

もともと、サヤ取りのメルマガから始まっているので
どうしてもサヤ取りに傾斜してしまうのは仕方ないのですが
ニーズが多様化してきていることを考えると
私の方から提供できることも、もっと多様化するべきだと思っています。

 

昨年後半から、海外投資というジャンルもスタートさせましたが
まだまだ、私からの情報提供も不十分ですし
もともと興味がある人を引き込むというのも、できていません。

 

世の中のニーズが多様化してきているので
投資として提供できる情報も
もっともっと、多様化していかなければいけないなと思っています。

なんか、今日のコラムは、私の反省だけで終わってしまいました(笑)

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/122831
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - FRBの政策金利発表を無風で通過 ■■

 

2月1日(水)のアメリカ市場は以下の通りとなりました。
・ダウ平均 19,890(+26ドル)
・S&P500 2,279.5(+0.6ポイント)
・ナスダック 5,642.6(+27.8ポイント)

1日は入国規制の大統領令の騒動が一段落して
ようやくダウ平均も上昇。

特にIT銘柄の多いナスダックの上昇が顕著となり
ダウ採用銘柄においても、上昇率トップに
アップル(+6.10%)が躍り出て、IT銘柄が買われる
展開となりました。

 

FRBの政策金利発表日となりましたが、FRBからの
発表は無風で、株式市場に対する影響は無し。

3月の利上げを予想する向きもありましたが
FRBの発表はこれまで通りであり、3月の利上げは
ほぼなくなりました。

FRBはアメリカ経済は好調に推移している、と言う
スタンスは変えていません。

 

ただしFRBの発表を受け、為替市場はそれまでの
ドル高の流れがドル安の流れとなり
ドル円は再び112円台に突入する値動きとなりました。

為替は大きな流れとしては、
ドル安の方向に進んでいると感じます。

 

株は雇用統計終了まで値動きが停滞の可能性がありますが
為替はジワジワとドル安方向に進みつつあります。

株価が動かない際も、今後の株価の方向性を占うため
為替市場の動向には注意を払うべきタイミングに来ている
と考えます。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/222831
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - 円高の進展で200円超下落、日経平均19,000円割れ ■■

 

2月2日(木)の日本市場は以下の通りとなりました。
・日経平均株価 18,914円(-233円)
・TOPIX 1,510.4ポイント(-17.3ポイント)
・東証1部出来高 21億2818万株
・同売買代金 2兆5703億円
・同値上がり296銘柄、値下がり1,635銘柄、変わらず71銘柄

 

2日は日経平均で200円を超える値下がりとなり
19,000円割れとなってしまいました。

 

昨晩のアメリカ市場はFOMCにて殆ど動きの無い中で
為替市場がFOMCを契機に徐々に円高に進展。

午後には一昨日の安値付近の112円台に突入しました。

株価は前場は持ちこたえていたものの、円高の進展に
合わせるように後場から崩れ、最終的に19,000円割れで終了。

為替の動きが非常に不安定になっています。

 

トランプ大統領及び側近の発言から、政府及び日銀は
円安政策が今後取れなくなり、円安=株高、となる
傾向にある日本市場には、若干不利な状況となりつつあります。

 

尚、日経平均採用銘柄で下落率トップは日本板硝子(-8.69%)で
業績不振の中での増資報道が嫌気された形となりました。

決算発表が続く中、全体的には業績不振の銘柄が
売られている傾向にあります。

 

明日は晩に雇用統計が控えているため、値動きが停滞する
可能性が高いと考えられます。

無理なポジションを取ることなく、雇用統計明けの
月曜を迎えるようにしたいと思います。

 

■■ サヤ取り デイトレ - 大同特殊鋼(5471) vs 日本製鋼所(5631) ■■

 

2日のサヤ取りデイトレですが

売り 5471 大同特殊鋼
買い 5631 日本製鋼所

を取り上げてみました。

鉄鋼関連のペアがつづきます。
今日は、大同特殊鋼が大きく上昇しているのですが
決算の数字が大きく上昇しています。

大きな材料ありのペアになっているのですが
サヤが大きいから狙ってみたいというペアになります。

 

今日の寄りつきは、多少の差はありましたが
誤差の範囲程度で、安定した寄り付きになっています。

寄ってから動きがあったのが、大同特殊鋼で
狙いどおりで、一気に株価下落の動きとなりました。

10時くらいの時点で、3%くらのプラスに。
引けベースでは、4%近くまでサヤ縮小しています。

材料ありなので、ちょっとドキドキでしたが
狙い目としては最高のデイトレになりました。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://binder-ex.com/Lh18079/322831

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。
http://binder-ex.com/Lh18079/422831

 

■■ 公開サヤ取りペア - 今年初のプラス拡大 ■■

 

[1/12 寄り仕掛け ==> 2/2 寄り決済]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 3401 帝人 2420 2420 0.00%
買 5802 住友電 1642 1669.6 1.68%
損益率 1.68% 目標値 5%

寄り付きにて決済しました。
昨日の終値と、ほぼ同じ水準で決済されています。

まあ、プラスで決済されたので良しとしますが
今日の終値ベースでみると、利益率が3%台になっていたので
ちょっと残念な感じです。

 

[1/16 寄り仕掛け] 14営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 6367 ダイキン 11235 11165 0.62%
買 2531 宝HLD 1044 1044 0.00%
損益率 0.62% 目標値 5%

サヤ縮小して、プラスに回復してきました。

上下の動きが最近激しくなっていますが
とりあえず、今日は良い方向に動いたので良しとします。

こちらも、あと少しで決済になるので
何とかプラス水準を維持してもらいたいです。

 

[1/17 寄り仕掛け] 13営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 5020 JX 514.9 525 -1.96%
買 8304 あおぞら銀 411 404 -1.70%
損益率 -3.66% 目標値 5%

ほぼ動きはありませんが、相変わらず厳しい水準です。

毎回数字を見る度にハラハラするのですが
このマイナス水準でとどまっているのも気持ち的に良くないです。

プラス方向に動いてくれると、少しは安心できるのですが
この水準で終わってしまうのでしょうか。

 

[1/31 寄り仕掛け] 3営業日目

コード 損益率
売 4*** -0.91%
買 1*** -0.95%
利益率 -1.85% 目標値 5%

少しですが、マイナスに動いています。

仕掛けてから、少しずつですがマイナス幅が広がっており
このペアも、今のところ期待した通りになっていません。

まあ、まだ始まったばかりですから
サヤ天井圏からの一気に戻りを待っています。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/522831
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、1ペア決済しました。

少しではありますが、これが今年最初のプラス確定。
15営業日まで長引くものが多く、今年は特に確定数が少ない。

まあ、それでも最初のプラス確定です。

 

ちょっと相場も動きが出てきて面白くなってきたので
2月は、サヤ取りにとっても良い相場になるでしょうか。

空きポジションへの仕掛けも含めて
がんばっていきたいと思います。

 

2017年2月2日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed