投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

株式投資の再現性

ジョホールバルから、クアラルンプールに戻ってきました。
帰りは、4時間くらいで、心なしか行きよりも早かった感じ。

オフィスに戻って、片付けられていない仕事をやってました。

重たい作業が色々残っていたのですが、ちょっと片付いた感じがします。

 
来週は、丸々1週間スペインへの出張になってしまうので
マレーシアでの用事を、今週中になんとか終わりにしておきたいと思っています。

最近は、月の半分もマレーシアにいないような気がします。

 
 

■■ 投資コラム - 株式投資の再現性 ■■

 
投資について色々教える中で

「投資の再現性」

というのを良く考えることがあります。

 
再現性というのは、誰がやっても同じ結果が得られるのか?
ということですね。

株式投資の場合は、基本的に同じ結果にはなりません。

 
どうしても、株式投資の場合は、仕掛けやエントリーが自動ではなく
自分自身で取引をするために、差が出てしまいます。

自動売買のようなソフトだとしても
売り買いできる株数には限りがありますので
全員が同じ金額で売買できるという事はあり得ません。

 
ましてや、サヤ取り投資のような裁量取引の場合は
同じ結果を得るのは不可能どころか、似たような結果にするのも
相当困難であると言わざるを得ません。

 
そもそも、株式投資で、全ての人に同じ結果が得られるような
再現性を求めること自体が無理だと思います。

 
でも、長年こういう投資を教えることをやっていると
必ずいるんですよね。

「私がやっても、同じ結果を得られますか?」

 
まあ、聞きたい気持ちは分からなくもないですが
こういう質問事態が、かなり投資初心者な気がします。

 
教える側としては、再現性のある方法を言いたいのですが
残念ながら、サヤ取り投資では、少なくとも無理です。

 
誤解しないでいただきたいのですが、サヤ取りがダメという訳ではないのですよ。

サヤ取りは素晴らしい方法で、確率的にもプラスの成果になる
優れた方法であることには変わり有りません。

でも、あくまで確率での話であって
全ての人が同じ結果になるというものではないです。

 
できるだけ、再現性の高い事を教えたいという思い。
聞く側も、できるだけ再現できる方法を教えて欲しいという気持ち。

これを実現させるために、毎回のセミナーで葛藤があります。

 
 
※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
 様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 
 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 世界市況の様子 - アメリカ市場はワシントン誕生日で休場 ■■

 
2月20日(月)のアメリカ市場は以下の通りとなりました。
・ダウ平均 休場
・S&P500 休場
・ナスダック 休場

 
20日はワシントン誕生日の祝日であり、アメリカの株式市場は休場。

株式市場が休みの中で、為替市場も殆ど動くことはありませんでした。

 
2月初旬より先週半ばまで、トランプ相場のお祭りモードで
史上最高値を連日更新のアメリカ市場ですが、イギリス及び
ドイツ市場も高値更新を目前にしています。

イギリスの指数UK100は1月に付けた最高値の一歩手前の水準で
アメリカ市場の停滞にお付き合いしている状態。

 
ドイツの指数GER30は20日の上昇により
1月の最高値の同水準に到達。

チャート的には次の上昇で最高値更新となるパターンとなっています。

 
現状、アメリカ市場はトランプ政権の減税案の発表待ちと
なっていますが、チャートからはイギリス及びドイツも
トランプ政権の発表する減税案により、次の値動きが
大きく影響する可能性を有しています。

 
2月中に発表、と言われているトランプ政権の減税案は
気が付くと世界の各市場がその発表を息をひそめて
待っている状態となっています。

 
詳細の発表日時等はまだアナウンスされていませんが
月内は減税案の中身が大きな相場のテーマとなる見込みであり
減税案の中身が発表され、相場の方向が固まるまでは無理な
売買は控えるべきと考えます。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kabu-winners.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 日本市況の様子 - 円安に引っ張られ日経平均130円の上昇 ■■

 
2月21日(火)の日本市場は以下の通りとなりました。
・日経平均株価 19,381円(+130円)
・TOPIX 1,555.6ポイント(+8.5ポイント)
・東証1部出来高 15億2843万株
・同売買代金 1兆6540億円
・同値上がり1,227銘柄、値下がり629銘柄、変わらず146銘柄

 
21日は日経平均で100円以上の値上がりを見せ、続伸。

昨日はアメリカ市場が休場の中、朝方よりドル円が
円安方向に進み、日本株を引き上がる形となりました。

100円以上の値上がりは良い兆候ですが、売買代金は1.6兆円と
今年の最低値を連続更新。

出来高は昨日を若干上回ったものの、相場に活気があっての
株価上昇と言える状態ではありません。

 
盛り上がらない市場の中、紙業株が揃って上昇。

日経平均採用銘柄上昇率では

1位日本製紙(+6.76%)
3位北越紀州製紙(+4.79%)
4位王子HD(+4.42%)

となりました。

4月から印刷用紙の流通価格引き上げが
報じられ、材料視された結果と言えます。

紙業株の揃っての上昇は珍しく、市場の
材料不足を感じることができます。

 
アメリカ市場が減税案の発表待ちの状況であり
日本株単体では動きがたい状況となっています。

今週の残りも辛抱が必要とされる相場が継続するものと
考えられるため、焦ることなく相場に臨みたいと思います。

 
 

■■ サヤ取り デイトレ - 市光工業(7244) vs フタバ産業(7241) ■■

 
21日のサヤ取りデイトレですが

売り 7244 市光工業
買い 7241 フタバ産業

を取り上げてみます。

市光工業が少し前に決算を発表しており
一時的にストップ高になった場面もありました。

ただ、既にその人気のピークは通り過ぎて
需給面から売りになってきているように見えます。

もともと材料ありであげている銘柄になりますので
どこまで続くかは分からないところがあるのですが
デイトレ候補として見てみたいと思います。

 
寄り付きですが、気持ち高く始まっています。
ただ、寄り付きの水準は似たようなもので、たいした差はなし。

その後、株価はやや激しい動きとなりましたが
サヤとしては、割と綺麗にヘッジされている感じはありましたが
少し埋めきれず、サヤ拡大の残りがありました。

10時くらいの時点で、若干のマイナス。
引けベースでは、少しサヤが拡大していて、1%以上のマイナス。
全体的に見て、あまり良いところはなかった感じはします。

 
※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
https://sayadori.org/melmaga/

 
※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。

サヤ取り投資 デイトレセミナー DVD

 
 

■■ 公開サヤ取りペア - 不安の残る新規仕掛け ■■

 
[2/7 寄り仕掛け] 11営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4568 第一三共 2557.5 2588.5 -1.21%
買 9433 KDDI 2957 2956 -0.03%
損益率 -1.25% 目標値 5%

 
少しですが、サヤが拡大してしまいました。

相場が閑散とした動きになっているので
サヤの方も、目立った動きが全く出てきません。

10営業日を超えて、このまま終わってしまいそうな雰囲気です。

 
 
[2/15 寄り仕掛け] 5営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 2531 宝HLD 1096 1128 -2.92%
買 2503 キリンHD 1849.5 1940 4.89%
損益率 1.97% 目標値 5%

 
ほぼ昨日と変わっていません。
動きが少ない相場なので、まあこんなものかと思います。

もうちょっと動きがないと、サヤにも動きは出てこないので
退屈な相場からは、ちょっと脱出してほしいものです。

 
 

[2/20 寄り仕掛け] 2営業日目

コード 損益率
売 8*** -2.49%
買 9*** 2.28%
利益率 -0.20% 目標値 5%

 
昨日からの新規ペアです。

相場が動かないので、新規ペアを入れるくらいか
今はあまり楽しみがありません。

サヤは、ほとんど昨日と変わっていない感じで
特別な動きは見られませんでした。

まあ、この水準なら、ここからのスタートです。

 
 

[2/21 寄り仕掛け] 1営業日目

コード 損益率
売 7*** -1.09%
買 7*** 0.00%
利益率 -1.09% 目標値 5%

 
今日からの新規ペアになります。

今は、全体的に良いチャートのものが少ないので
今回もやや無理矢理入れたような感じはあります。

無理矢理でも、ペアを入れておかないと面白くない
公開ペアの宿命とでも言いましょうか。

 
サヤの天井圏としては、まあまあ近いところかなと思いますが
サヤ拡大の中にある中でも、強い逆張りの仕掛けになります。

予想通り、いきなり天井を捕らえられませんでしたが
ここからでも戻ってきて欲しい!と思います。

 
 
※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/amazon/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 
サヤ取り公開ペアは、今日から1ペア新規仕掛けています。
不安が残るペアではありますが、とりあえずこれで4ペア。

相場も退屈になっていますので
サヤ取りのペアを見ながら、楽しんでいきたいと思います。

 
明日は、私の中では唯一何の会議も入れていない
久しぶりにフリーな1日です。

来週の不在に備えて、明日は事務作業を中心にやりたいと思います。

 
 
今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、また明日~

 
[サヤ取り王子の株式投資日記 第2167号 2月21日版]

2017年2月21日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed