投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

トランプ大統領の議会演説好感 21,000ドルへ

今日もバルセロナは良いお天気です。

未だに、時差ボケで、朝4時くらいに起きてしまって
時間感覚がおかしくなっているのですが
今日1日バルセロナでイベントを回って
こちらの夜には、クアラルンプールに戻ります。

また、戻りの時間はトータル18時間くらいかかるので
非常に長い旅になりそうです。

また、1日分くらいメルマガ飛ばす可能性も。。。

 

バルセロナに来てから、鼻の調子が悪いのですが
こちらも花粉が飛んでいるのでしょうか。

そういえば、日本も、そろそろ花粉の季節ですね。

マレーシアでは花粉の心配は全くないので
花粉なし生活のありがたさを身にしみて感じます。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/123291
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - トランプ大統領の議会演説好感 3指数とも大幅高 ■■

 

3月1(水)のアメリカ市場は以下の通りとなりました。
・ダウ平均 21,115ドル(+303)
・S&P500 2,395.9ポイント(+32.3)
・ナスダック 5,904.0ポイント(+78.5)

1日はトランプ大統領の議会演説を受けて、3指数ともに
大幅な上昇。

ダウ平均は303ドル高と大幅に上昇し、遂に21,000ドルを
突破しました。

 

トランプ大統領の議会演説は、政策の具体的な内容への
言及は殆どなかったものの、融和的かつ冷静な演説が
国民からは評価。

国民の前向きな評価を背景に、アメリカ市場は
約1週間のレンジ相場を上方ブレイクすることとなりました。

 

3月のトランプ相場を期待させるような上昇であり
ダウ平均採用の上昇銘柄ランキングも

1位JPモルガンチェース+3.29%
2位アメリカンエキスプレス+2.32%
3位トラベラーズ・カンパニー+2.25%

となりトランプ相場を彷彿させる金融株が上昇率
上位にランクインしました。

 

ただし3月中の金利引き上げの声が大きく
なりつつあります。

金利引き上げが株価失速の引き金を引く可能性があるため
今後の動向に注意が必要です。

3月3日のFRBイエレン議長の講演会、3月14-15日の
FOMCとFRB関連の重要イベントがあるので、FRBの動向を
今後探っていこうと思います。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/223291
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - 2日続伸で日経平均19,500円を回復 ■■

 

3月2日(木)の日本市場は以下の通りとなりました。
・日経平均株価 19,564円(+171円)
・TOPIX 1,564.6ポイント(+11.6ポイント)
・東証1部出来高 22億1038万株
・同売買代金 2兆5328億円
・同値上がり1,457銘柄、値下がり421銘柄、変わらず124銘柄

 

2日は日経平均で+171円となり2日続伸。

二日で400円以上の値上がりとなり、19,500円台を回復しました。

 

昨晩のアメリカ市場がダウ平均で+303ドルと大幅高を見せた中で
為替市場もドル高円安の流れとなり、日本市場は19,600円超えで寄付き。

寄付き後に株価は伸び悩みましたが、19,600円付近での
値動きに終始し、最終的に19,500円台を維持し着地しました。

 

また売買代金は未だ2兆円台ながらも、2.5兆円までは回復しており
明るい兆しが見えつつあります。

 

久しぶりにアメリカ市場と日本市場が相関する値動きを
見せましたが、問題は本日のような相関の動きが継続するかどうか。

2兆円台という出来高は心もとない面はありますが
21,000ドルに乗せてきたダウ平均に倣って、日経平均は
20,000円を目指してほしい所。

 

FRBの3月の利上げを警戒しつつも、日本市場とアメリカ市場に
乖離が生じており、今後に期待を持ちたいと思います。

 

■■ サヤ取り デイトレ - デイトレお休み ■■

 

今週は、デイトレはペア選定も、見るのも難しいので
1週間お休みとさせていただきます。

来週から、また復活させてたいと思いますので
今週はご容赦くださいませ。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://binder-ex.com/Lh18079/323291

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。
http://binder-ex.com/Lh18079/423291

 

■■ 公開サヤ取りペア - ポートフォリオに変化あり ■■

 

[2/15 寄り仕掛け] 12営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 2531 宝HLD 1096 1189 -8.49%
買 2503 キリンHD 1849.5 1981.5 7.14%
損益率 -1.35% 目標値 5%

少しサヤ拡大となっています。
まあ、このペアだったら、こんなものかなとも。

とりあえずサヤの動きとしては安定しているようです。

 

[2/20 寄り仕掛け] 9営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8630 NKSJHD 4264 4294 -0.70%
買 9062 日通 569 600 5.45%
損益率 4.74% 目標値 5%

こちらは大きくサヤ縮小してきました。

一旦拡大してしまったサヤですが、戻ってきてくれて
この調子でいけば、このペアは利益確定できそうな雰囲気です。

他のペアが寂しいので、こちらのペアにはがんばってもらいたいです。

 

[2/21 寄り仕掛け] 8営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 7004 日立造 643 664 -3.27%
買 7201 日産自 1116.5 1124 0.67%
損益率 -2.59% 目標値 5%

少しサヤ縮小したのですが、あまり良い状況とは言えないですね。
まだ大きめのサヤなので、もうちょっと戻ってもらわないと。

このペアの場合は、まずはしっかりと天井が確認できるか。
そこが重要になってきますので、まずは折り返しを待ちます。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/523291
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、残りが3ペアになっていますが
ポートフォリオの方も、かなり整理されてきました。

1ペアは確定に近いところにきているので
確定ラインまで、がんばってもらいたいです。

 

アメリカ市場は、最高値を連続で更新してきており
日本市場も19,500円を回復してきています。

日本市場が、この調子でアメリカ市場の流れについて行くのか
また、やはり押し戻されてしまうのかどうか
雇用統計も近いので、今週と来週は多少動きが出そうです。

 

私は、もうちょっとイベントを散策したら
マレーシアへの帰国準備です。

もうちょっとイベントを見て回って楽しみたいと思います。

 

2017年3月2日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed