投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

米利上げ決定 円高の動き進む

マレーシアでの旅行イベントに向けて準備をしてました。
17日から3日間、イベントで忙しくなります。

立ちっぱなしになるので、体力的にも大変なのですが
新しい出会いとかもあって、毎回楽しみにしてます。

今回は、どんな出会いが待っているのか?!

 

17日は、相場を見ている時間もなさそうなので
お仕事に集中していきたいと思います。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/123511
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - FOMCの利上げで3指数上昇 ダウ平均21,000ドル手前 ■■

 

3月15日(水)のアメリカ市場は以下の通りとなりました。
・ダウ平均 20,950ドル(+112)
・S&P500 2,385.2ポイント(+19.8)
・ナスダック 5,900.0ポイント(+43.2)

15日は3指数揃っての上昇。

注目のFOMCでは予想通り利上げが決定。

またFOMC後のFRBイエレン議長の会見において
利上げペースはこれまで通り年3回との見通し
となり、サプライズは有りませんでした。

 

サプライズ無くFOMCを過ぎた株式市場には
買い安心感が広がり、その結果3指数揃っての上昇。

ダウ平均は21,000ドルまで一歩手前の
位置まで上昇しました。

 

また株式市場だけでなく、利上げ発表を契機に
為替市場、商品市場も反応。

為替ではドルが売られUSD/JPYが下落し
EUR/USDが上昇。

商品市場では先週より下落が続いた
金価格(XAU/USD)及び原油価格(WTI)が
上昇となりました。

 

FOMCの利上げ発表で株価上昇となった
本日の市場ですが、問題は本日の上昇が
継続的なものとなるかどうかです。

今週一杯そして来週に向けて、新しいトレンドが
生じるかどうか、注意深く見守りたいと思います。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/223511
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - 米の利上げを受け3営業日ぶりに反発も小幅な上昇 ■■

 

3月16日(木)の日本市場は以下の通りとなりました。
・日経平均株価 19,590円(+12)
・TOPIX 1,572.6ポイント(+1.3)
・東証1部出来高 17億9651万株
・同売買代金 2兆1590億円
・同値上がり1235銘柄、値下がり630銘柄、変わらず139銘柄

 

16日は3営業日ぶりに反発も、小幅な上昇に留まりました。

昨晩のFOMC後の米国金利引き上げにより、米国市場は
上昇したものの、為替市場は114円台後半から
113円台前半まで円高に進んだ結果
為替の影響を受けやすい現在の日本市場は
上昇効果も小規模なものとなりました。

 

また極右政党の躍進が懸念されていたオランダ下院選は
極右政党が伸び悩み、金融市場に対する影響は
殆どなく、FOMC明けの日本市場はまずは無難に
スタートした形となりました。

 

FOMCを無事通過した日本市場で
苦悩が続いているのが東芝株です。

本日も-6.80%と日経平均採用銘柄で下落率がダントツ1位
となっています。

本日の下落で終値が183.6円と、節目価格の200円を
割れたため今後の値動きに注意が必要です。

 

アメリカ市場の上昇に対し
再び乖離幅が開いた形となった日本市場。

利上げ通過でアク抜けとなり、アメリカ市場に追随
することを期待したいと思います。

 

■■ サヤ取り デイトレ - 日本CMK(6958) vs ファナック(6954) ■■

 

16日のサヤ取りデイトレですが

売り 6958 日本CMK
買い 6954 ファナック

を取り上げてみます。

初めて取り上げるペアです。

相場全体が動きがないので、あまり選択肢がないなかで
値動きがあったものから選択したところ、こうなりました。

日本CMKが上昇しているのですが、特別な材料は見当たらず。
相手は相関性が良い買った、ファナックにしています。

FOMCあけなので、どんな動きになるのか予想ができないですが
ペアとしては面白いんじゃないかと思います。

意外と全力で行っても良さそうなペアです。

 

寄り付きは落ち着いた感じのスタートとなりました。

面白い動きを期待していたのですが
日本CMKが、さらに強い動きとなり、サヤは拡大の流れに。

10時くらいの時点で、1%弱のマイナスとなり
ここで損切り決済して確定となりました。

後場にかけても、さらにサヤ拡大の動きで
引けーベースで見ると、2%くらいのマイナスになっています

思ったより、良いところがありませんでした。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://binder-ex.com/Lh18079/323511

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。
http://binder-ex.com/Lh18079/423511

 

■■ 公開サヤ取りペア - 利益確定しました! ■■

 

[3/7 寄り仕掛け ==> 3/16 寄り決済]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 5301 東海カ 510 490 3.92%
買 5201 旭硝子 919 934 1.63%
損益率 5.55% 目標値 5%

寄り付きにて、利益確定しました。

少しサヤは拡大しての寄り付きになってしまいましたが
5%台の数字は維持できたので、良しとします。

引けベースで見ると、かなりサヤ拡大してしまっていたので
決済としては絶妙なタイミングで決済となっています。

割と短期間で決済まで持って行けて
理想通りのサヤ取りとなりました。

 

[3/13 寄り仕掛け] 4営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8306 三菱UFJ 768.5 765 0.46%
買 5711 三菱マ 3635 3665 0.83%
損益率 1.28% 目標値 5%

ペア名が一般公開となります。
三菱関連のペアとなっています。

サヤ縮小しており、マイナスからプラスに大きく転換。

これまで目立った動きがありませんでしたが
いよいよ流れが出てくるのか?!

 

[3/13 寄り仕掛け] 4営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9062 日通 618 620 -0.32%
買 7203 トヨタ 6490 6453 -0.57%
損益率 -0.89% 目標値 5%

こちらもペア名公開となります。

サヤは、少しだけ拡大してしまっており
まだ損益としてはマイナスのレンジです。

ただ、悲観するような動きや数値ではありませんので
動き待ちという事になるかと思います。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/523511
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、1ペアが利益確定となりました。
やっぱり、利益確定できるのは気持ちの良いものです。

これで年間損益もプラスに回復してきまして
今年最初は、負けが多かったのですが
少しずつ取り戻してきている感じがします。

 

FOMCでの利上げが決まりましたが
相場の動きとしては、思ったよりもゆっくりの印象で
この後動きが出てくるのかどうか、まだ良く分かりません。

退屈な相場が続くので、何か材料が欲しいところです。

 

さて、私は体力勝負のイベント、がんばってきます!!

 

今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

 

2017年3月16日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed