投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

サヤ取りデイトレ リベンジ成功

マレーシアでの旅行イベントが始まりました。

イベントそのものは、もう慣れた物ですが、毎回少しずつ趣向を変えています。
良くなったのか、悪くなったのかは、イベントが終わってみないと分かりませんが。

1日目は、思ったよりもあっという間に終わってしまって
時間が経つのが早かった気がします。

土日がメインなので、週末2日間もがんばりたいと思います。

 
最近、ちょっと手抜き感がありますが、今日も投資コラムはお休みして
仕事の方に集中するように時間を取りたいと思います。

 
 
 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 
 
■■ 世界市況の様子 - アメリカ市場は小動きの中、ヨーロッパ市場が上値追い ■■

 
3月16日(木)のアメリカ市場は以下の通りとなりました。
・ダウ平均 20,934ドル(-15)
・S&P500 2,381.3ポイント(-3.8)
・ナスダック 5,900.7ポイント(+0.7)

16日は3指数まちまちの値動きとなりましたが
基本的には小動きの展開。

FOMCを無事に通過したものの、ボラティリティが
戻りません。

ダウ平均も21,000ドル手前で足踏みしています。

 
ただし海外に目を向けると
イギリス市場(UK100)及び
ドイツ市場(GRE30)は高値をブレイクし
上値を追える状態となりました。

アメリカ市場同様に、両市場とも先週から
小動きの展開が継続していましたが、
漸く上方ブレイクを果たした形となりました。

しかし日足で見ると、両市場共に
上に長いヒゲが付いており、本格上昇と考えるには
時期尚早の可能性も有しています。

 
また16日は金価格(XAU/USD)が上昇。

金価格はFOMCを契機とする上昇トレンドを維持しています。

 
雇用統計とFOMCと言う、3月の大型イベント2つを
通過しても、依然として金融市場は小康状態が続いています。

ただし今後はトランプ大統領による予算案作成が
相場のテーマとなりそうです。

 
引き続き次のトレンドが生じる出発点を
見逃さぬよう、注意深く市場を見ていきたいと思います。

 
 
 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kabu-winners.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 
 
■■ 日本市況の様子 - 3連休を前に売り先行 東芝株が上昇 ■■

 
3月17日(金)の日本市場は以下の通りとなりました。
・日経平均株価 19,522円(-67)
・TOPIX 1,565.8ポイント(-6.8)
・東証1部出来高 20億1361万株
・同売買代金 2兆4595億円
・同値上がり742銘柄、値下がり1116銘柄、変わらず148銘柄

 
17日は下落となるも日経平均19,500円台は維持。

昨日の米国市場が小動きの中、日本市場は
金曜並びに明日からの3連休を控え
積極的に買う投資家もおらず、売り先行の値動きとなりましたが
大きく崩れることもありませんでした。

 
連休前で話題の無い市場の中で、東芝が日経平均採用銘柄の
上昇率トップ(+3.54%)に。

公的ファンドによる半導体メモリー事業の支援が報じられ
株式市場が前向きに評価したものですが、東芝の株価は
報道に一喜一憂する状態が継続しています。

 
また昨日上場の、著名コピーライター糸井重里氏が
経営の「ほぼ日」は、昨日初値が付きませんでしたが
公募価格2,530円に対し、本日初値5,360円と2倍以上の初値が
つき無事上場を果たすことができました。

 
「ほぼ日」が初値2倍になったようにIPO市場は好調に
推移していますが、上場市場は値動きがありません。

投資家は値動きが出ない相場はいかんともしがたいので
焦ることなく、次の値動きが発生することを待つしかないと思います。

 
 
 
■■ サヤ取り デイトレ - 日本CMK(6958) vs ファナック(6954) ■■

 
17日のサヤ取りデイトレは、リベンジ戦略で

売り 6958 日本CMK
買い 6954 ファナック

をもう1日狙ってみたいと思います。

組み合わせ的には、非常に好きなのですが
理想通りの動きになっていません。

もう1日取り上げてみたいと思います。

ただ、私は仕事の都合で、デイトレは参戦できませんでした。

 
寄り付きは、両銘柄とも若干プラスのスタート。
昨日とは全く違って、その後の動きは順調そのもの。

日本CMKが反落となって、ファナックは逆に上昇。
綺麗にサヤ縮小の流れとなりました。

10時くらいの時点で、約2%のサヤ縮小。
引けベースでは、3%もサヤが縮小しています。

リベンジ戦略大成功で、昨日の分を取り返しました。

といっても、私はエントリーできていないのですが。。。。

 
※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
https://sayadori.org/melmaga/

 
※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。

サヤ取り投資 デイトレセミナー DVD

 
 
 
■■ 公開サヤ取りペア - 相場次第のサヤの動き ■■

 
[3/13 寄り仕掛け] 5営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8306 三菱UFJ 768.5 759 1.24%
買 5711 三菱マ 3635 3625 -0.28%
損益率 0.96% 目標値 5%

 
少しだけマイナスに動きましたが
安定的な動きをしてくれていると思います。

プラス圏での推移なので、勢いが出てくれば
と期待をしているのですが。

相場の変動が相変わらずなので、相場次第というのは否めません。

 
 
 
[3/13 寄り仕掛け] 5営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9062 日通 618 613 0.81%
買 7203 トヨタ 6490 6377 -1.74%
損益率 -0.93% 目標値 5%

 
こちらも変化がありませんでした。
マイナス水準なので、先のペアとちょうど相殺できる程度。

チャートパターンは似ているので、どちらも同じトレンドを期待。

来週は、何か動きが出ないかなぁ。

 
 
※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/amazon/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 
 
■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 
サヤ取り公開ペアは、ほぼ変わらずの動きでした。

相変わらず、サヤとしては安定した推移になっていて
相場次第というのは、今も変わらずです。

来週は、空きポジションの2つも入れていこうと思ってますが
相場が動かない中で、サヤが動くものを見つけるのは
非常に難しいというのが正直なところ。

それでも、エントリーしなければ何も変わりませんので
とりあえずポジションは持っておきたいと思います。

 
日本は3連休ですね。
ゆっくりするには、良いタイミングだと思いますので。

マレーシアからも、日本にサクラを見に行く人がたくさんで
旅行イベントは大忙しです。

 
 
今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、素敵な3連休をお過ごしください

 
[サヤ取り王子の株式投資日記 第2184号 3月17日版]

2017年3月17日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed