投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

日本の幸福度ランキングは?

日本は3連休でしたが、どうだったでしょうか?

うちの小学生の息子は、ちょっと長めの春休みに入り
春休み期間をどうやって過ごそうかと考えています。

娘の方は、学校が変わってから、全く休みの予定が合わずに
出かけるにもどうしたものか?!と悩んでいます。

 

マレーシアは、金曜日から旅行イベントをこなしたり
商談会やJNTO開所式など、イベントが盛りだくさん。

うちのブースの横が、ドンキホーテさんだったのですが

「ドンドンドンキ、ドンキホーテ~♪」

の音楽がループしていたので、頭の中でもループしてます。

 

きっと、ドンキで働いている人は、みんなそうなんでしょうね。

 

■■ 投資コラム - 幸福度ランキング ■■

 

「世界幸福度報告書2017」が発表になりました。

数年前から始まった統計で
経済的な発展や社会のサポート、健康的な生活や、人生の選択の多さ、寛容さなど
色々な指標で、総合的に幸福度が決まります。

 

第1位は、ノルウェー、2位がデンマーク、3位がアイスランド。
北欧に幸福度の高い国が集まっています。

 

さて、日本は果たした、何位だったでしょうか?

日本は、51位となっており、やや下のランキングになっています。

 

そして、なんと私の住んでいるマレーシアは、42位!!

と日本を抜いて、幸福度の高い国になりました。

 

この幸福度というのは、新しい指標で
単に1人あたりのGDPや資産だけではなくて
総合的な指標で、幸福度を計っている点です。

確かに、私から見ても、経済的には日本の方が格段に上なのですが
マレーシアの人の方が、単純に幸せそうに見えます。

マレーシアの方は、みんな前を見て、上を見ている感じがするんですね。

 

投資をやっていると、どうしてもお金というところだけに視点が行きます。

まあ、確かにお金は大切ですし、たくさん欲しいですが
お金と幸福とは、直接は結びつかない。

その辺は、あなたも気がついているのではないかと思います。

 

お金はあったら、あったらで、もちろん嬉しいのですが
幸福度というのは、それとは違った尺度で存在しているようです。

 

こういう統計をきっかけにして
自分は何をしたいのか?何か幸せなのか?というのを
考えてみるのも面白いかと思います。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/123551
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - 金融株が崩れるも大きな下落にまでは至らず ■■

 

3月20日(金)のアメリカ市場は以下の通りとなりました。
・ダウ平均 20,905ドル(-8)
・S&P500 2,373.4ポイント(-4.7)
・ナスダック 5,901.5ポイント(+0.5)

20日はダウ平均、S&P500は下落し、ナスダックが横ばいとなり
まちまちの展開。

しかしながらダウ平均は3営業日連続の下落となりました。

既に15日のFOMCで金利の引上げが発表されている中の
金曜日であり、相場を動かす材料に乏しい1日となりました。

 

ただしダウ平均採用銘柄の下落率を見ると

4位ゴールドマンサックス(-0.74%)
5位JPモルガンチェース(-0.72%)
6位トラベラーズ・カンパニー(-0.63%)
7位アメリカン・エキスプレス(-0.50%)

となりトランプ相場を牽引した金融保険株が総崩れ状態。

下落率は小幅であり、相場に対する影響は少なかったものの
トランプ銘柄の勢いも一段落した感があります。

 

雇用統計とFOMCという二大イベントを通過し、来週は
久しぶりに大きなイベントの無い週となります。

よって大きな話題が生じなければ、引き続き
小動きの展開が予想されます。

 

しばらく我慢比べの相場が続く可能性がありますが
辛抱強くトレンドが生じるのを待ちたいと思います。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/223551
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - 小動きの中で金融保険株が売られるも大崩れせず ■■

 

3月21日(月)の日本市場は以下の通りとなりました。
・日経平均株価 19,455円(-65)
・TOPIX 1,563.4ポイント(-2.4)
・東証1部出来高 15億9718万株
・同売買代金 2兆396億円
・同値上がり991銘柄、値下がり862銘柄、変わらず156銘柄

 

21日は月曜の様子見モードの中、日経平均で65円安となりました。

ギリギリ2兆円を維持する売買代金が表しているように、投資家に
買い意欲は少なく、また15日のFOMC後に円高基調で進んでいる為替
市場もあるため、前場は売り先行でスタート。

前場開始直後は180円安まで進む場面もありましたが、ドル円市場が
円安に転換後は、株式市場も戻しを入れ下落は限定的となりました。

 

日経平均採用銘柄では、先週末に続き
東芝が+3.37%となり上昇率トップ。

一方の下落率では

1位T&D-HD(-2.90%)
3位ソニーFHD(-2.73%)
5位コンコルディアFG(-2.38%)

となり米国市場同様、金融保険株が売られる
傾向にありました。

 

今週より期末に向けた値動きの発生が予想されます。

売買代金が少なくなっており、場中に思わぬ値動きが生じる
ケースも想定されるため、売買の際は期末相場という点を
踏まえて、右往左往しないように注意したいと思います。

 

■■ サヤ取り デイトレ - クラリオン(6796) vs フォスター電機(6794) ■■

 

21日のサヤ取りデイトレですが

売り 6796 クラリオン
買い 6794 フォスター電機

を取り上げてみたいと思います。

 

クラリオンがやや高い動きになっています。
ただ、材料を伴った上昇で、みずほ証券の目標株価引き上げ。
その水準は既に上回っているので、目先の買いとみています。

相手は、同業種のフォスター電機に。
割と安定したペアになるのではないかと思います。

 

寄り付きですが、フォスター電機が大幅安のスタート。
いきなり不安な寄り付きで心配だったのですが
サヤとしては、ラッキーな寄り付きなので、とりあえずOK。

その後の動きですが、前場の動きは、あまりサヤは動かず。
ほぼゼロのところでの撤退となりました。

 

後場になってからは、一気にサヤが拡大となっていて
午前中に逃げられて良かったです。

クラリオンが、まだ若干材料が評価されている感じです。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://binder-ex.com/Lh18079/323551

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。
http://binder-ex.com/Lh18079/423551

 

■■ 公開サヤ取りペア - 誤差の範囲の動き続く ■■

 

[3/13 寄り仕掛け] 6営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8306 三菱UFJ 768.5 745.7 2.97%
買 5711 三菱マ 3635 3570 -1.79%
損益率 1.18% 目標値 5%

若干、サヤ縮小となりましたが、誤差の範囲です。
相場が動いてないので、サヤもこの程度かと。

ちょっとサヤの動きも、張り付き気味になっています。

 

[3/13 寄り仕掛け] 6営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9062 日通 618 609 1.46%
買 7203 トヨタ 6490 6373 -1.80%
損益率 -0.35% 目標値 5%

サヤ縮小となっており、マイナス幅が減少しています。

ただ、こちらも、まだ誤差の範囲での動きですので
トレンドとして見えてきている物はありません。

ちょっと動きがありそうなペアを入れた方が、今は面白いかも。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/523551
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、相変わらずの安定した動き。

ちょっとは、面白い動きを期待したいのですが
この相場では何とも。。。

この先も、あまり相場は目立った動きがなさそうなので
ちょっとギャンブル的なものも入れていかないと
サヤとしてみても、面白みがないです。

明日は、新しいペアも入れていこうと思います。

 

2017年3月21日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2017年6月
« 5月  
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930 
RSS Feed