投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

ドル円下落 日経19,000円割れ

土曜日くらいから体調を崩して、珍しく病院に。
あまりに体調が悪かったので、薬に頼ることに。

薬をもらって、何とかごまかしながら週末を過ごしてました。

そしたら、今日月曜日に息子が朝から熱が出て、息子にも移してしまったよう。

と思った矢先に、娘の学校から電話があって
娘も熱があるので迎えに来て欲しいと。

そしたら、今度はうちの奥さんまで熱を出して
結局、家族全員でダウンする事態になってしまいました。

久々に大変な日になりましたが
早いところ家族揃って、回復させたいと思います。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

■■ 世界市況の様子 - オバマケア廃止法案撤回となり停滞感から下落へ ■■

3月24日(金)のアメリカ市場は以下の通りとなりました。
・ダウ平均 20,596ドル(-59)
・S&P500 2,343.9ポイント(-1.9)
・ナスダック 5,828.7ポイント(+11.0)

24日はダウ平均、S&P500が下落し、ナスダックが上昇し
まちまちの展開。

採決が注目されていたオバマケア廃止法案は、共和党全体の
意見がまとまらず、何とトランプ大統領は法案を撤回。

法案の成否に注目していた市場は、肩透かしをくらう
形となりました。

法案自体が取り下げられ、市場のムードは停滞感がただよい
ダウ平均中心に売られる展開となりました。

法案の否決という最悪の事態は免れたものの、同法案は
トランプ政権の財源を伴う具体的な政策第1号であり
トランプ政権は政策実行の最初の段階から躓くことに。

これまで期待感で上昇してきたトランプ相場ですが
政策実行に疑問符が付けば、市場が逆回転を開始する
懸念もあります。

ダウ平均は大きな値下がりとはなっていませんが
恐怖指数とも言われるVIX指数が21日以降上昇しており
市場は少しずつリスクを織り込み始めているように感じます。

経済状況自体は好調に推移していますが
トランプ政権の政策実行力に疑問符がつくこととなった
オバマケア廃止法案の撤回。

今後市場がどのように受け取るのか、市場の状況を
注視したいと思います。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kabu-winners.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

■■ 日本市況の様子 - ドル円とともに下落、日経平均19,000円割れに ■■

3月27日(月)の日本市場は以下の通りとなりました。
・日経平均株価 18,985円(-276)
・TOPIX 1,524.3ポイント(-19.5)
・東証1部出来高 17億6293万株
・同売買代金 2兆311億円
・同値上がり252銘柄、値下がり1671銘柄、変わらず87銘柄

27日は日経平均で200円を超える下げとなり
2月9日以来の19,000円割れとなりました。

週末のアメリカでのオバマケア廃止法案の撤回を受け
朝よりドルが売られ、ドル円が円高方向に振れ111円付近から
110円台前半まで下落。

ドル円相場に引っ張られるように、日経平均も下落を
早めることとなりました。

日経平均採用銘柄の下落率では

2位大和証券G本社(-3.76%)
3位野村HD(-3.55%)

となり証券株の下落が目立ちました。

アメリカ市場ではトランプ相場を牽引の
ゴールドマンサックスを始めとする金融株が
下落傾向にあり、日本市場においても
先週は保険株の下落が目立ちましたが
今週は証券株の下落でスタートしています。

今週は期末でもあり、突発的な値動きに注意を要します。

大きなイベントも予定されていない週でもあり
期末特有の突発的な値動きに翻弄されないように
気を付けたいと思います。

■■ サヤ取り デイトレ - 日本精線(5659) vs 沖電線(5815) ■■

27日のサヤ取りデイトレですが

売り 5659 日本精線
買い 5815 沖電線

を取り上げてみたいと思います。

日本精線から選んでみていますが、これも出来高が少なく
相手ペアの沖電線も、出来高が少ないです。

なので、ちょっとだけ遊んでみる程度ということになると思います。

出来高が少ないので、ごく少人数でのお遊び程度ですね。

朝から体調不調に見舞われ、デイトレという気分ではなかったので
私はデイトレはお休みしています。あえて狙いたいペアでもなかったので。

さて、デイトレペアの動きですが、序盤はあまり動きはありませんでした
10時半過ぎから、サヤが大きく縮小に向かう展開に。

引けベースでは、なんと4%もサヤが縮小しています。

出来高が少ないので、大きく取れる感じではなかったのですが
小さく遊ぶには、ちょうど良い値動きでした。

出来高が少ないのは、リスクも高いので、このペアに限らないですが
サヤ取りする場合は、十分に気をつけてくださいね。

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
https://sayadori.org/melmaga/

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。

サヤ取り投資 デイトレセミナー DVD

■■ 公開サヤ取りペア - 全ペア名公開 安定ポートフォリオ ■■

[3/13 寄り仕掛け] 9営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8306 三菱UFJ 768.5 704.6 8.31%
買 5711 三菱マ 3635 3380 -7.02%
損益率 1.30% 目標値 5%

2日続けて、サヤ拡大となってしまっています。
一時3%台まで行ったのですが、かなり戻ってしまった印象です。

でも、まだプラス圏維持していますので
ここからの巻き返しを待ちたいと思います。

[3/13 寄り仕掛け] 10営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9062 日通 618 583 5.66%
買 7203 トヨタ 6490 6158 -5.12%
損益率 0.55% 目標値 5%

地味ですが、ほんの少しだけプラス。
すっかり安定した動きに入ってきていると見て良いでしょう。

このペアの場合は、プラスを維持できているだけでも安心。
すっかり、今週は変わったトレンドが見られるのではないかと。

[3/22 寄り仕掛け] 4営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 5713 住友鉱 1580 1576.5 0.22%
買 6762 TDK 7120 6990 -1.83%
損益率 -1.60% 目標値 5%

今日からペア名が公開になります。
良いところを見せられず、今日はサヤ拡大となっています。

ちょっとマイナスも大きくなってしまったので
まだ、はっきりとした動きが見えてきていません。

チャート的にも、まだ天井圏にいますので、落ちてくるところを待ちたいです。

[3/22 寄り仕掛け] 4営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 3086 Jフロント 1744 1670 4.24%
買 4902 コニカミノル 1049 1013 -3.43%
損益率 0.81% 目標値 5%

こちらもペア名が公開になります。
サヤ縮小してきており、プラス圏を維持しています。

一旦は天井を付けたかな?!というような動きをしていますが
まだ油断ができない動きです。

今週の動きは、果たしてどうなるか。

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/amazon/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

サヤ取り公開ペアは、全てのペア名が公開になりました。

ポートフォリオとしては安定した動きで
全体的に、悪くないと思います。

サヤ取りの場合は、ある程度の時間は必要ですので
あまりあせっても意味はありません。

じっくりと、そのときを待つのみです。

相場も、ほど良い上下の変化が生まれてきています。
結局のところ、トレンド相場に展開するような感じではなく
レンジ相場の範囲内での、ややボラがある動き。

なかなか、心地よい動きが続いてきています。

さて、今週もがんばっていきましょうね!!

私は、早いところ体調を回復させたいと思います。

今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、また明日~

[サヤ取り王子の株式投資日記 第2189号 3月27日版]

2017年3月27日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed