投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

窓開け相場に有効なサヤ取り

ゴールデンウィークが終わりました。
ゆっくり休んだ人は、月曜日の仕事復帰が、憂鬱なのではないでしょうかね。

 
マレーシアは、ゴールデンウィークはないのですが
先週末から奥さんに逃げられたので(笑)

というのは嘘で、娘の学校だけが、まとまったお休みになったので
妻と娘の二人で、息子を残して、日本に旅立っていきました。

息子の学校は、普通にあるので、私の息子の二人っきりの生活。

マレーシアに来てから初めて、二人だけで生活をしてます。

 
今日は、朝5時半におきて、お弁当まで作ってみました!
まあ、対して手を掛けなかったこともあり、15分くらいで完成。

思ったよりも単純で、こんなもんでいいのかな?!という感じでした。

 
こういうのも非日常ですが、いつもと違う感じが楽しいです。

 
 

■■ 投資コラム - 窓開け相場に有効なサヤ取り ■■

 
連休中は、思った以上に何もなくて
日数があった割には、目新しいニュースは何もありませんでした。

まあ、それだけ世界が平和だったということなのでしょうが。

 
今日は、大きく窓をあける相場でした。

日本が連休の間にも、世界の相場は動いており
連休明けに、どのような相場変動があるか分からないので
お休み前にはポジションを解消するのが一般的です。

もちろん保有していても良いのですが
日経平均株価が、いきなり400円近くも上昇したり
今日のような出来事が起こる可能性があるからです。

今まで、窓をあける相場環境を色々見てきましたが
今回の連休の窓開け相場は、予想以上に堅調な動きに。

大きく下落するというのは、パターンとしてあり得るのですが
ここまで大きく上昇してスタートというのは
あまり記憶にありません。

 
どちらに動いたかはともかく
窓が開く可能性がある相場環境というのは大きなリスクです。

サヤ取りは時間を味方にしますが
急激な相場変動は、できるだけヘッジしておく方が賢明です。

サヤ取りの良いところは、相場変動に強いところ。

よく例としては、急激に相場が下落したときを例に出しますが
今回のように、窓開けの相場でも、サヤ取りは活躍します。

結果的には、急激な相場変動と同じ事ですから
サヤ取りが効果を発揮するタイミングなわけです。

窓を開ける相場でも、サヤ取りは有効だと認識してください。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
 様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 世界市況の様子 - 好調な雇用統計を受けS&P500とナスダックが最高値更新 ■■

 
連休明けですが、先週末のアメリカ市場を取り上げます。

5月5日(金)のアメリカ市場は以下の通りとなりました。
・ダウ平均 21,006ドル(+55)
・S&P500 2,399.2ポイント(+9.7)
・ナスダック 6,100.7ポイント(+25.4)

5日は3指数揃っての上昇、特にダウ平均及びナスダックが
大きく上昇しました。

ただし上昇幅は少ないもののS&P500はナスダックとともに
最高値を更新しています。

 
雇用統計の発表日でしたが、結果は米国経済の強さが
再認識されることとなり、株式市場は全体的に値上がり。

ダウ平均は最高値更新はなりませんでしたが
21,000ドルを回復しました。

 
株高の流れはドイツ市場も同様であり
指数GER30は連日最高値を更新しています。

ただしイギリス市場はメイ首相の総選挙前倒し発表前の
水準を取り戻した段階です。

 
またリスクオンの状態の中で下げ続けてきた
原油価格(WTI)は43ドル台まで下げましたが、日足で大きな
下ヒゲを付けて一旦下げ止まりを示唆しました。

 
FOMC及び雇用統計を株式市場は追い風ととらえ株価が
伸びてきました。

週明け8日にはフランス大統領選挙の決選投票の結果が
判明しますが、それ以降も同様の流れが継続するか
どうかに注目。

 
リスクオン相場が2週間継続しており、来週初からの
相場の流れに注目したいと思います。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kabu-winners.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 日本市況の様子 - 日経平均+450円と大幅高、20,000円も射程に ■■

 
5月8日(月)の日本市場は以下の通りとなりました。
・日経平均株価 19,895円(+450)
・TOPIX 1,585.8ポイント(+35.5)
・東証1部出来高 24億808万株
・同売買代金 3兆4434億円
・同値上がり1875銘柄、値下がり108柄、変わらず32銘柄

 
8日は日経平均で+450円と大幅に上昇。

GWで休場の日本市場に対し、アメリカ市場は大幅に上昇
しており、その流れを受けて日本市場も全面高の
展開となりました。

そして日経平均は20,000円まであと一歩という位置に到達。

 
GW明けですが、投資家の買い意欲は旺盛であり
大半の銘柄が上昇。

売買代金も3兆円台となり、GW明け早々の日本市場は
非常によい形でスタートを切ることができました。

 
為替市場においてドル円が朝方113円手前まで上昇し
その後に伸び悩みましたが、株式市場の買い意欲が強く
為替市場に関係なく株価が上昇するという流れとなりました。

 
次の注目は日経平均20,000円を達成するかどうかという点。

GW前に相関関係にあったナスダックは連日最高値を更新
しており、明日以降の日経平均の20,000円達成そして
高値更新が期待されます。

 
GWの際に溜まった買いエネルギーでの上昇がいつまで
継続するのか、明日以降はトレンドの継続性に
注意したいと思います。

 
 

■■ サヤ取り デイトレ - デイトレお休み ■■

 
連休明けの相場でしたので、デイトレはお休みにしました。

寄り付きも大きく動いたので、見送りは賢明ではないかと思います。

明日からは、またデイトレも復活していきます。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
https://sayadori.org/melmaga/

 
※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。

サヤ取り投資 デイトレセミナー DVD

 
 

■■ 公開サヤ取りペア - 窓開けも安定した動き ■■

 
[4/13 寄り仕掛け] 15営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9062 日通 577 639 -10.75%
買 8304 あおぞら銀 384 417 8.59%
損益率 -2.15% 目標値 5%

 
サヤ少し拡大してしますが、窓をあけた相場に対しては
安定してサヤの動きを見せてくれています。

でも、損益がマイナスなんで、あまり嬉しくはないですが。

ちょうど15営業日目になるので、明日決済していきたいと思います。

ほぼ同水準ってところでしょうかね。

 
 

[4/19 寄り仕掛け] 11営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4042 東ソー 960 1062 -10.63%
買 5803 フジクラ 749 865 15.49%
損益率 4.86% 目標値 5%

サヤ縮小してくれており、あと一歩で決済というところ。
ほんの少し届いていないですが、良いところまで来ました。

この残りを決めきるのが、このペアは少し難しそうなのですが
何とか気合いで達成してもらいたいです。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/amazon/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 
サヤ取り公開ペアは、大きな動きはなくて
連休明けの窓開けも、ほぼ影響なしでした。

明日は1ペア決済していきますし
残りのペアも、上手くいけばもうすぐ決済。

空きポジションもありますので
今週は積極的にエントリーしていきたいと思ってます。

 
連休明けの仕事だと、なかなか気分が乗らないかもしれませんが
徐々にエンジンかけて、ダッシュしていきましょうね。

 

今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、また明日~

 
[サヤ取り王子の株式投資日記 第2216号 5月8日版]

2017年5月8日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed