投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

ロシア疑惑の中、相場は上昇

今日から日本にやってきました。

気候的には、一番最高の時期で、非常に過ごしやすい。
昼間は、ちょっと暑いくらいですが、夜は涼しめです。

飛行機が思ったより揺れて、睡眠時間が少なめだったので
やたらと今日は眠かったですが、あっという間に1日が過ぎました。

 
そして、明日からは3日間の香港出張。
最近は1泊だけだったのですが、2泊の香港出張。

今週は移動含めて、体力が必要になってくる週ですが
気合い入れて、がんばりたいと思います。

 
早く寝るために、今日は投資コラムはお休みにさせていただきます。
今週は、投資コラム書ける日が少なくなるかな。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 世界市況の様子 - ロシア疑惑報道が相次ぐ中、2営業日続けての上昇 ■■

 
5月19日(金)のアメリカ市場は以下の通りとなりました。
・ダウ平均 20,804ドル(+141)
・S&P500 2,381.7ポイント(+16.0)
・ナスダック 6,083.7ポイント(+28.5)

 
19日は3指数揃ってしっかりした上昇。

ロシア疑惑の報道が相次ぐ中でも、2営業日続けての
上昇となり、株式市場の力強さを感じることができます。

 
株式市場を押し上げたのは原油価格(WTI)の上昇。

この所、上昇基調を強めていた原油価格は19日には
遂に節目の50ドルに到達。

50ドル到達後も値下がりすることなく、価格を維持し
1日で1ドル以上の上昇となりました。

 
ダウ平均は141ドルの上昇ですが、ダウ平均採用銘柄で
下落したのは4銘柄のみ。

上昇幅はそれ程でもありませんが
ほぼ全面高に近い状況と言えます。

 
ロシア疑惑の報道が相次ぐ中での2日続けての株価上昇及び
全面高に近い展開は、非常に不思議な光景ではあります。

ただし大統領の弾劾は非常にハードルが高いため
疑惑は疑惑のまま終了、との可能性を感じている投資家が
多い可能性もあります。

 
ともあれロシア疑惑の行方は来週に持ち越しとなりました。

ロシア疑惑をめぐる動きが金融市場にどのような影響を与えるのか
来週も注意深く探っていこうと思います。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kabu-winners.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 日本市況の様子 - 株価は上昇するも売買代金2兆円割れの様子見相場に ■■

 
5月22日(月)の日本市場は以下の通りとなりました。
・日経平均株価 19,678円(+87)
・TOPIX 1,567.6ポイント(+7.9)
・東証1部出来高 14億6741万株
・同売買代金 1兆9224億円
・同値上がり1354銘柄、値下がり531銘柄、変わらず131銘柄

 
22日は日経平均で+87円と2営業日続けての上昇。

先週末のアメリカ市場が原油価格上昇を背景に大きく
上昇しており、週明けの日本市場も買い先行でスタート。

昨日、北朝鮮によるミサイル発射があり、その影響を
懸念する声もありましたが、結果的には殆ど影響はありませんでした。

 
ただし売買代金は1.9兆円と2兆円割れ。

フランス大統領選挙後にスタートしたリスクオン相場では
連日売買代金は2兆円の維持がなされており
約1か月ぶりの売買代金2兆円割れとなりました。

 
尚、日経平均採用銘柄では、上昇率1位がSOMPO-HD(+4.27%)
となり、先週末同様保険株が買われる流れとなりました。

 
為替市場においてはドル円の値動きは殆ど無く
上昇はしたものの、様子見姿勢を強く感じた
1日となりました。

 
リスクオンが先週終わった形となっており
今週以降リスクオフを背景に閑散相場入りの
可能性も考慮し、売買代金にも注意しながら
今週の市場を見ていきたいと思います。

 
 

■■ サヤ取り デイトレ - 東亜道路(1882) vs 前田道路(1883) ■■

 
22日のサヤ取りデイトレですが、引き続き

売り 1882 東亜道路
買い 1883 前田道路

を取り上げておきたいと思います。

引けベースでは、さらにサヤ拡大となっていますので
サヤ取りとして見た時は、さらにチャンスが拡大。

サヤが広がる前に逃げられたこともあって、狙わない手はありません。

今日は、総合的に言うと、リバウンド狙いに向いた日。

寄り付きから、ラッキーな寄り付きになって
さらに狙いやすい形からのスタート。

寄り付き後は、東亜道路が下落してくれてサヤ縮小に。
10時くらいの時点で、約2%くらいのプラスになりました。

先週からの引き続きですが、今日はリベンジ成功の流れになってくれました。

最近、リベンジ成功率が、あまり良くなかったので
久々に、はまってくれたような気がします。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
https://sayadori.org/melmaga/

 
※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。

サヤ取り投資 デイトレセミナー DVD

 
 

■■ 公開サヤ取りペア - 決算発表で大幅サヤ拡大 ■■

 
[5/10 寄り仕掛け] 9営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8630 NKSJHD 4448 4491 -0.97%
買 7205 日野自 1362 1317 -3.30%
損益率 -4.27% 目標値 5%

 
大幅にサヤが拡大してしまいました。

NKSJHD(SOMPO HD)過去最高益を先週末に発表をしており
好決算を受けた買いの流れになりました。

サヤは急速に拡大となって、損切りライン間近になっています。

決算絡みなので仕方ありませんが、かなりやられた感じです。

 
 

[5/11 寄り仕掛け] 8営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 6758 ソニー 4083 3943 3.43%
買 9107 川崎汽 287 284 -1.05%
損益率 2.38% 目標値 5%

 
サヤのポジションは変わらず。

他のペアが不安定なので、このペアには、がんばってもらいたかったのですが
このペアも目立った動きはありませんでした。

ただ、プラスを維持してくれているペアですので
何とかがんばってもらいたです。

 
 

[5/15 寄り仕掛け] 6営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 5020 JX 516.1 498.4 3.43%
買 7004 日立造 588 538 -8.50%
損益率 -5.07% 目標値 5%

 
ついに損切りラインを超えてしまいました。

まあ、ダメかなぁと思っていたペアだったので
あまり後悔はないのですが、損切りになると残念です。

一旦損切り確定して、一度すっきりしてしまったほうが
気分的には良いですかね。

明日の寄り付きで損切りしていきます。

 
 

[5/17 寄り仕掛け] 4営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8304 あおぞら銀 417 409 1.92%
買 8802 菱地所 2090 2080.5 -0.45%
損益率 1.46% 目標値 5%

 
今日から、ペア名が一般公開になります。
サヤとしては、2%くらい縮小してくれて、唯一良い動きに。

マイナス損益のペアが、大きめのマイナスになっているので
プラスになっているペアに、何とか挽回して欲しいところ。

こちらは、まだ4日目ですから、まだトレンドも分かりにくいですが
プラスを維持してくれているのは心の支えです。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/amazon/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

サヤ取り公開ペアは、全体的には良くない印象です。

決算期ということもあって、影響を受けてしまっているペアもあり
どういう動きになるのか読めないところがあります。

決算全体の動きは落ち着いてきたとは思いますが
まだセクターでの動きは見られるようです。

 
ロシア疑惑や、北朝鮮の動きなどのリスクは引き続きですが
だいぶ、このネタもこなされてきた感じがします。

出来高も減ってきていますし、今のレンジでの落ち着きが
今週の居所でしょうかね。

 
さて、私は香港出張、がんばってこなしてきたいと思います。

 

今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、また明日~

 
[サヤ取り王子の株式投資日記 第2226号 5月22日版]

2017年5月22日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed