投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

何かある?! SQ最後の週

今日は、七夕ですね~
そういえば、昨日商談先に行った先で、七夕を見かけました。

 

そして、私は、今日マレーシアに戻ってきました!
金曜日のフライトで戻るのは、珍しいのですが
飛行機も満席で、たくさんの人が乗ってました。

昔に比べると、マレーシア行きの飛行機も混雑しているので
行き来する人が増えてる気がします。

 

マレーシアに戻ってきて思い出しましたが
マレーシアは、まだお正月モードです。

お正月飾りや、お正月独特の食べ物とかが売られています。

こちらではオープンハウスと言いますが
お正月は、個人や会社で、色々な人を呼んでパーティをやるのが習慣。

私も、お呼ばれされているオープンハウスに参加予定です。

マレーシアに戻って、少しダイエットしようかなぁと思っていましたが
色々とマレーシアの予定をためてしまったので、ダイエットできるかな。

 

■■ 投資コラム - 何かある?! SQ最後の週 ■■

 

ここ最近、相場の動きはすっかり落ち着いてしまって
あまり面白くない相場が続いています。

ネタ的にも、何も動きがないと枯渇してしまうので
ちょっとくらいは動きがあった方がいいのですけどね。

 

さて、来週はSQを迎える1週間です。

SQは、今は毎月ありますが(オプションだったら、一応毎週)
個人には、SQのある週は波乱が起こる可能性がある週としていて
いつも相場の急落のような事態があることを想定しています。

今年に入ってからは、それほどでもないのですが
このジンクスは、確実にあると思ってます。

 

SQの週は、先物やオプション取引に思惑が入り
先物主導でも動きが形成されやすい相場環境です。

最近、あまり先物主導で動かないので、あまり当てはまっていないのですが
相場が動いているときは、大抵は先物主導で動きです。

SQのある週は、その先物主導の思惑がはいりやすい。

 

来週は、ちょうどそのSQのある週にあたるのですが
日経平均株価が20,000円を割り込んだ水準になっているので
20,000円の地固めとみている層を切り崩すには
都合の良い週になるのではないかと思います。

最近は、底堅い動きが多すぎて、当てはまらない事が多いですが
来週はSQ関連の動きを狙ってみたいと思ってます。

リスクとしては、それほど高くない割には、当たるとリターンが大きいので
投資手法としても、なかなかお勧めのやり方です。

 

来週の相場の動きが、今から楽しみです。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/125121
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - 欧州発の金利上場で資金が株から債券にシフト ■■

 

7月6日(木)のアメリカ市場は以下の通りとなりました。
・ダウ平均 21,320ドル(-158)
・S&P500 2,409.7ポイント(-22.7)
・ナスダック 6,089.4(-61.3)

 

6日は3指数揃っての下落、ダウ平均は150ドルを
超す値下がりとなりました。

ナスダックも下落し、前日分の上昇を超える下落に。

 

ECBが6月理事会の議事録を公表、先日のドラギ総裁の
発言にマーケットが反応したように、金融緩和縮小観測が
広がり、欧州各国の国債金利が上昇。

その結果、米国債金利も上昇を開始し、株が売られる展開と
なりました。

ただしいずれの指数ともに、下落方向へのトレンド転換
といった状態ではありません。

 

そんな中でジワジワと上昇を開始していた
恐怖指数のVIX指数が大きく上昇し、6月以降の高値を
付けました。

 

また欧州発の金利上昇に大きく左右されている中で
アメリカでは雇用統計の前哨戦のADPが発表。

市場予想を下回る結果となりましたが、金利に注目が集まっていた
金融市場では大きく注目はされず。

しかしながら明日の雇用統計は、市場予想を下回る数字の
可能性が出てきています。

 

雇用統計前に欧州発の金利上昇と言う思わぬ伏兵が登場
しました。

各国の金利上昇が、今後金融市場にどのような影響を
及ぼしていくのか、注意して見守りたいと思います。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/225121
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - 円安進むも欧米の株安につられ続落 ■■

 

7月7日(金)の日本市場は以下の通りとなりました。
・日経平均株価 19,929円(-64)
・TOPIX 1,607.0ポイント(-8.4)
・東証1部出来高 16億5375万株
・同売買代金 2兆2732億円
・同値上がり455銘柄、値下がり1471銘柄、変わらず95銘柄

 

7日は日経平均で64円安となり続落、日経平均20,000円の
回復はなりませんでした。

 

欧州発の金利高により、欧州市場そしてアメリカ市場は
株安の流れが続いており、東京市場も株安の方向へ。

寄付きから日経平均は19,900円割れでスタート。

前場の最終段階で19,979円まで値を戻しましたが、そこで息切れ。

後場は徐々に下落し、最終的に64円安で終わりました。

続落となりましたが、ダウ平均が158ドル安の中では
日本市場は下落に耐えた形となっています。

 

為替市場では円安が進展、前場にドル円が高値を
更新し113.8円台にまで上昇しましたが、株価をプラス圏に
引き上げるには至りませんでした。

 

金融市場は雇用統計前に、金利の上昇により一足先に
動き出した格好となりましたが、日本の株式市場への影響は
今日時点では限定的と言えます。

今晩の雇用統計を受け、来週の寄付きそしてそれ以降の
値動きがどのようになるか、週明けの値動きには十分
注意したいと思います。

 

■■ サヤ取り デイトレ - 鹿島建設(1812) vs 大林組(1802) ■■

 

7日のサヤ取りデイトレですが

売り 1812 鹿島建設
買い 1802 大林組

を取り上げてみたいと思います。

かなり相関性の高いペアで、サヤとしてはそれほど大きくないですが
相関性が高いということで選択してみています。

これだけ相関が高いペアも久しぶりな感じがします。

スイングに切り替えるにしても、サヤは大きくないので
細かく取るところ重視という戦略になるでしょうか。

 

今日はフライトだったので、個人的にデイトレはお休みしています。

さて、寄り付きの動きですが、若干大林組の方が安く始まり
サヤとしては、ラッキーな寄り付きになっています。

その後の動きは、さすが相関性の高いペアだけあって
割と綺麗に値動きを調整していました。

10時くらいの時点で、少しですが0.5%弱くらいでしょうか。プラスの利益。

相関性が高いので、それほど派手な動きはなかったのですが
最大で1%くらいのプラスのサヤがあり、良い動きになったと思います。

なかなか、良い動きだったようですね。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://binder-ex.com/Lh18079/325121

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。
http://binder-ex.com/Lh18079/425121

 

■■ 公開サヤ取りペア - 順張りペアが順調な動き ■■

 

[6/20 寄り仕掛け] 14営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 6305 日立建機 2742 2818 -2.77%
買 8053 住友商 1439.5 1482.5 2.99%
0.22% 目標値 5%

今日は、サヤ縮小。
またまたプラス圏に復活してきました。

来週の月曜日には15営業日を迎えます。
果たして、決済のタイミングで、プラスで決済できるのか?!

少しでも良いので、プラスで決着してもらいたいですね。

 

[7/5 寄り仕掛け] 3営業日目

コード 損益率
売 6*** 2.17%
買 5*** 0.53%
利益率 2.70% 目標値 5%

順張りペアですが、順調に進んでいます。
3%近くの利益率まで早くも達成してきました。

今は、順張りペアが良い相場環境なのでしょうか。
順調に動いてくれている気がします。

 

[7/6 寄り仕掛け] 2営業日目

コード 損益率
売 2*** 0.78%
買 9*** -1.16%
利益率 -0.38% 目標値 5%

こちらも順張りペアですが、あまり動きはなし。

まだ2日目なので、まだ何も判断はできないですけども
落ち着いた動きにはなってくれているようです。

あせらずに追いかけていきましょう。

 

[7/6 寄り仕掛け] 2営業日目

コード 損益率
売 4*** 0.34%
買 7*** -1.64%
利益率 -1.30% 目標値 5%

昨日からの仕掛けですが、こちらはサヤ拡大しています。

昨日で、逆張りの天井を付けてくれたのかな?
とちょっと思っていたのですが、甘かったようです。

まだまだ、動きが読めないところがありますが
早いところ天井を確認して戻ってもらいたい。

チャート的にも、そんなにまだ上に行くとは思ってないのですが。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/525121
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、4ペア揃っての動き。
順張りペアが順調な動きになっていて期待が持てそう。

他のペアも、安定した動きになっていますので
どうなるのか、これから楽しみです。

来週は1ペア決済になりますので、さらに1ペア入れ替え。
どんどん入れ替えが進んでいく7月のスタートです。

 

来週は、私は1週間丸々マレーシアでの仕事。
かなり久しぶりなので、やることがたまっているのですが
順次こなしていきたいと思います。

日本からのフライトで疲れたので
今日は、早めにメルマガを終えてしまって、家でゆっくりしようと思います。

 

今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、良い週末をお過ごしください。

 

2017年7月7日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed