投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

出来高低迷 市場様子見

打ち合わせが終わった後に、スターバックスに寄ったら
偶然マレーシアの知り合いに会って
近況のお話などをしてました。

マレーシアでは、そんなに知り合いが多い訳ではないので
偶然の出来事に驚きました。

 

話をしている中で、「僕の干支は、豚だ」というので
豚っていたっけ?と思って調べてみたら
日本ではイノシシですが、中華圏では豚だそうです。

羊と山羊が違うのもマレーシアに来てから知りましたが
こういう微妙な文化の違いを知るのも面白いです。

 

■■ 投資コラム - 長期資産形成の不動産投資 ■■

 

今日の投資コラムは、マレーシアの不動産について書いてみます。

マレーシアにある、とある不動産物件が完成したので
お客様の物件ですが、内覧に行ってきました。

最近は、かなり下火になってしまったのですが
過去に購入された物件が、仕上がってきています。

色んな理由で、マレーシアの不動産は新規購入者が少なくなりましたが
個人的には、引き続き面白い市場ではないかと思っています。

 

内覧した感じでは、なかなか良い物件に仕上がっていました。

マレーシアらしく、手直しが必要な部分もありますが
全体的に見れば合格点。

これから、街作りが進んでいくことを考えると
将来的にも、面白い物件になっていくと思っています。

 

これも投資ですから、一定のリスクがあるのは当然。

ただ、投資として考えた時に
不動産ほど手堅い物はないと考えています。

事業そのものは、日本国内の大企業を見ていても分かりますが
長期に安定するというものではありません。

 

株もインデックス投資など、なくならないものは割と安定しますが
個別銘柄は、企業が永続的でないとすると不安定。

 

不動産の場合は、やはり現物としてあるというのが大きく
もちろん、一定の目利きは必要ではありますが
長期の資産形成には、うってつけです。

価値がゼロになるということがないですし
歴史を振り返れば、インフレを是とするのであれば
資産価値というのは、時間と共に自然に上がっていきます。

 

目先の利益を追いかけるには、不動産は不向きですが
長期でじっくり資産形成するにはお勧めです。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/125331
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - ダウ平均下落しナスダック指数が上昇 ■■

 

7月24日(月)のアメリカ市場は以下の通りとなりました。
・ダウ平均 21,513ドル(-66)
・S&P500 2,469.9ポイント(-2.6)
・ナスダック 6,410.8(+23.0)

 

24日はダウ平均が下落、S&P500がほぼ変わらず
ナスダック指数が上昇し、ダウ平均とナスダック指数に
乖離が生じる値動きとなりました。

ダウ平均は3営業日続けての下落、ナスダック指数は
2営業日ぶりに高値を更新し、明暗分かれた形です。

 

ただしダウ平均採用銘柄で見ると

上昇率2位アップル(+1.49%)
同7位シスコシステムズ(+0.06%)

の反面、下落率において

10位インテル(-0.66%)

であり、足元はハイテク株が買い一色と言う訳ではありません。

 

また原油(WTI)、金価格ともに一旦レンジ相場入りするような
値動きとなりました、

 

そしてドイツ指数のGER30は21日に大きく下落しており
価格が回復せず下落トレンド入りが確定。

イギリス市場も下げてはいますが、ドイツ程ではなく
まだレンジ状態に留まっています。

 

25-26日とFOMCの開催が予想されています。

イエレン議長は金利引き上げに保守的な考えを
示しており、サプライズは予想されていませんが
突発的な値動きには注意が必要です。

 

各所の市場に乖離が生じ始めています。

相場の潮目が変わる可能性もあるので、市場同士の乖離の
行方には充分気を付けたいと思います。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/225331
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - 3営業日続けて売買代金2兆円割れ、様子見の市場 ■■

 

7月25日(火)の日本市場は以下の通りとなりました。
・日経平均株価 19,955円(-20)
・TOPIX 1,617.0ポイント(-4.5)
・東証1部出来高 14億9756万株
・同売買代金 1兆8865億円
・同値上がり593銘柄、値下がり1297銘柄、変わらず134銘柄

 

25日は日経平均で約20円の下落となり、3営業日続落。

ただし大幅な下落にまでは至っておらず、日経平均20,000円を
狙える位置には留まっています。

 

日本でも徐々に決算発表が行われており、基本的には
決算発表待ちの状況。

また25-26日にFOMCが開催されるため、大きなサプライズの
予想はないものの、FOMC後まで様子見のスタンスの投資家も多い。

為替市場も先週から継続のドル/円の下落が110円台で
一旦折り返し、小康状態を維持しています。

 

売買代金は本日も2兆円を割れており、3営業日続けての
2兆円割れとなりました。

売買代金からは日本市場は夏休みの様相を呈しています。

 

まずは日経平均20,000円を再度回復できるかに注目。

ただし海外で各市場間の乖離が生じる中、日本市場は
出来高が減少し、自律的な値動きが生じにくい状況です。

 

夏休みモードとなりつつある市場であり、時間がかかる
可能性はありますが、いずれのタイミングで値動きが
生じることを期待したいと思います。

 

■■ サヤ取り デイトレ - THK(6481) vs イーグル工業(6486) ■■

 

25日のサヤ取りデイトレですが

売り 6481 THK
買い 6486 イーグル工業

をもう1日取り上げてみました。
時間がなかったので、とりあえず同じ銘柄で・・・。

1%くらいは、さらにサヤが広がっている感じなので
そこを元にして狙うのがよさそう。

ただ、サヤの動きがかなり小さくなっているので
行けるかどうかは、微妙なところだったりします。

 

寄り付きは、イーグル工業の方が、若干弱めの寄り付きで
サヤとしては、ラッキーな寄り付きに。

その後は、あまり目立った動きもなく
若干プラスだったかなという程度でした。

あまり値動きもなく、あっと言う間に終わってしまった感じ。
まあ、こんなところかなぁと思いますが、仕方ないですね。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://binder-ex.com/Lh18079/325331

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。
http://binder-ex.com/Lh18079/425331

 

■■ 公開サヤ取りペア - リバランスならず ■■

 

[7/6 寄り仕掛け] 13営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 2002 日清粉G 1800 1811 -0.61%
買 9022 JR東海 18095 17585 -2.82%
損益率 -3.43% 目標値 5%

少しですが、サヤ縮小してきました。
マイナス幅が4%だったのが、少し回復してきています。

とりあえず戻ってきてくれたので、ちょっと安心。

ただ、トレンドとしては全然ダメなので、あまり期待はしてないですが。

 

[7/13 寄り仕掛け] 8営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8729 SONYFH 2012 1908 5.17%
買 3086 Jフロント 1625 1566 -3.63%
損益率 1.54% 目標値 5%

こちらは、サヤ拡大してしまって
なかなか綺麗に揃った動きになってくれません。

上手くポートフォリオで均衡を取ってくれている?といえば悪くはないですが
プラスのペアには、もっと伸びて欲しいと思うし
マイナスのペアには、復活を期待したいというもの。

プラスペアは、確定まで持って行って欲しいですね。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/525331
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、2ペアだけの寂しい動きですが
まだ目立った大きな動きもなくて
安定した動きになっています。

明日には、新しいペアを入れていこうかなと思ってます。

やっぱり、ある程度のペアがないと面白くないですからね。

 

私は、比較的じっくりと作業に取り組める日なので
オフィスワークに取り組んでいきたいと思います。

 

2017年7月25日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed