投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

外交努力優先 株価回復へ

子供が夏休みの時期を利用して
マレーシアの家の引越をします。

結局、同じところに5年も住んでしまったのですが
良い条件の部屋が見つかったのでお引っ越し。

お引っ越しといっても、同じマンションの中で
同じフロアの隣の部屋にお引っ越しです。

部屋の広さは同じにもかかわらず
かなり家賃が下がってくれるので
これはお得だ!ということで、引っ越しします。

1日、2日くらいは、引越作業と片付けに追われそうです。

 

今日は、投資コラムはお休みにさせていただきます。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/125611
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - 全面高の展開で3指数ともに大きく上昇 ■■

 

8月14日(月)のアメリカ市場は以下の通りとなりました。
・ダウ平均 21,993ドル(+135)
・S&P500 2,465.8ポイント(+24.5)
・ナスダック 6,340.2ポイント(+83.6)

14日は3指数揃って大きく上昇、2営業日続けての
3指数揃っての上昇となりました。

北朝鮮問題に対して、アメリカの各政府・軍高官が
外交努力による解決を最優先と表明。

軍事衝突の懸念が和らぎ、それまでの警戒が一転
買い一色の状況となりました。

 

3指数ともに高値更新はなされていないものの
14日の上昇で、再び地政学リスク発生前に近い水準
にまで株価が戻る結果となりました。

 

ダウ平均採用銘柄では、下落銘柄が4銘柄のみとなり
全面高と言える状態。

上昇率上位銘柄も、ハイテク、金融の両銘柄群が
買われ、幅広い銘柄に買いが入りました。

 

株価の上昇に合わせ、先週急騰したVIX指数は急落。

また金価格も下落に転じ、リスクオフモードの
解消に向けた値動きが見られました。

先週50ドル台を付けた原油価格(WTI)も
47ドル台にまで下落しています。

 

全面高の展開で株価は大きく戻しましたが
北朝鮮問題は解決した訳では無く、現在は
夏休み相場の最中で、相場は大きく振れる傾向にあります。

 

本日の上昇が本物か、もう少し時間をかけて
真偽のほどを見定めたいと思います。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/225611
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - アメリカ市場の上昇と円安に後押しされ約200円上昇 ■■

 

8月15日(火)の日本市場は以下の通りとなりました。
・日経平均株価 19,753円(+216)
・TOPIX 1,616.2ポイント(+17.1)
・東証1部出来高 16億5080万株
・同売買代金 2兆2363億円
・同値上がり1537銘柄、値下がり393銘柄、変わらず93銘柄

15日は日経平均で200円以上値上がりし
5営業日ぶりの上昇となりました。

昨日のアメリカ市場の全面高及び
為替市場でのドル/円の円安を受け
日本市場は大きく値上がりしました。

ドル/円は昨晩はそれ程大きく
動きませんでしたが、東京時間に入り
一気に円安が進み110円を昼頃に回復しました。

ただし200円を超す上昇となったものの
日経平均20,000円の回復はなされておらず
再び20,000円に向け動き出した格好に留まっています。

 

日経平均採用銘柄の上昇率では
1位に富士フィルムHD(+7.69%)が登場。

子会社の不適切会計問題がクローズアップ
されましたが、株価としては反転を始めた
格好となりました。

 

アメリカ市場の回復と円安に助けられた
15日の株価上昇であり、夏休み相場の中の
ラッキーな出来事との認識がベターです。

北朝鮮問題の状況が何も変わっていない中で
状況を楽観し、過度なリスクを取りに行くのは
避けるべきタイミングと考えます。

 

■■ サヤ取り デイトレ - 旭硝子(5201) vs セントラル硝子(4044) ■■

 

15日のサヤ取りデイトレですが

売り 5201 旭硝子
買い 4044 セントラル硝子

を取り上げてみたいと思います。

相場的に、下落ランキングから探してみました。

セントラル硝子が値下がりランキングに入っているので
そこからの狙い目で、取り上げてみます。

決算関連が多かったのですが、このペアは決算ではないので
デイトレとして狙えるのではないかと。

 

さて寄り付きですが、北朝鮮問題の落ち着きから
寄り付きから、全体的に高く始まる動きになり
少し窓を開けて、デイトレとしては、ちょっとやりにくい感じ。

デイトレ向きの日ではありませんでした。

とりあえず寄りついてからは、あまり動きが見られず
サヤとしては、あまり変化が見られずに終わっています。

引けでは、若干プラスで1%くらいでしたが
こんなものかという水準での動きでした。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://binder-ex.com/Lh18079/325611

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。
http://binder-ex.com/Lh18079/425611

 

■■ 公開サヤ取りペア - 1ペア利益確定へ ■■

 

[8/3 寄り仕掛け ==> 8/15 寄り決済]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 5715 古河機金 203 195 3.94%
買 4902 コニカミノル 908 922 1.54%
損益率 5.48% 目標値 5%

寄り付きにて決済しました。

ほぼ変わらずの水準で、5%は確保しての決済です。
寄り付きが動きそうだったので心配でしたが
結果的には、変わらずで良かったです。

 

[8/4 寄り仕掛け] 7営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9062 日通 745 762 -2.28%
買 1803 清水建 1173 1159 -1.19%
損益率 -3.48% 目標値 5%

なかなか上下の動きが激しい、こちらのペア。
日通がやや大きく戻っており、サヤとしては拡大。

流れとしては、あまり良い傾向ではありません。

とはいっても、見守るだけですね。

 

[8/9 寄り仕掛け] 4営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 7762 シチズンHD 826 760 7.99%
買 5202 板硝子 890 835 -6.18%
損益率 1.81% 目標値 5%

こちらが、今日からペア名が公開になります。

少しサヤとしては拡大してしまいましたが
昨日、大きく動いてくれたので、ちょっとリバウンドです。

とりあえずプラス復帰してくれて維持してくれているので
この流れを引き継いでもらいたいと思います。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/525611
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、1ペアが利益確定となりました。

今年は、勝ち負けが交互に来るような感じで
なかなか利益の積み上げができる相場環境になっていませんが
残り数ヶ月、巻き返して生きたと思います。

相場にも、若干動きが出てきましたし。

新しいペアを入れようと思いましたが
ペア選びしている時間がなかったので、とりあえず1日保留。

1ペア、狙っているのがいるのですが
チャート的にも、どうしかなぁと思案中です。

 

日本は、まだ夏休みシーズンですので
もう少しお休みの人もいるのでしょうね。

少しお天気も曇りがちで、割と涼しい日が続いていますが
夏休みの人は、しっかりとお休みをして
そうでない人は、相場を楽しんでいきましょう。

 

2017年8月15日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed