投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

信じる物はなにか?

8月も終わりですが、8月最後の1週間がスタートしました。

マレーシアは、今週は独立記念日とハリラヤの祝日があって
今週は、全体的にお休みに入る前のウキウキモードです。

私の場合は、相変わらず日本に合わせても仕事するので
休みという感じはしないのですが。。。

 
週末は、知り合いに蟹レストランに連れて行ってもらいました。

日本では、なかなかお目にかかれないような大きな蟹で
多分日本よりも安い?とは思うのですが(奢ってもらったので…)
大満足して楽しみました。

マレーシアに住んで、6年目に突入しますが
なかなか自分の行動範囲だけだと
お店のレパートリーとか広がらないので
知り合いに教えてもらうのは、非常にありがたいです。

 
 

■■ 投資コラム - 何を信じるか ■■

 
投資というのは「何かを信じられるか」に尽きると思います。

何にでも信念は必要だと思いますが
投資においても信念は非常に大事です。

 
株が良い、FXがいい、仮想通貨がいい。
投資する対象としても、たくさんものがあります。

その上で、サヤ取りのような投資手法があります。

どれも投資としては間違いではありませんし
それぞれ違った特徴があります。

メリット、デメリットが、それぞれにあるのが投資というのものです。

 
結局、投資というのは、どこまで行ってもリスクがあります。

必ず儲かるという投資はありえません。

となると、一定のリスクを抱えた上で
どこまで信じ切れるか?が鍵になってきます。

 
サヤ取りとかもそうですが、全勝できる訳ではないので
勝ち負けを繰り替えして、最後は利益が残るというもの。

負けが繰り返したりすると、ダメじゃないか・・・
と思う気持ちが必ず出てきます。

株のように、繰り返し売買を繰り返す方法だと
必ず疑心暗鬼になる時があります。

これは絶対にあると思っておいた方が良いです。

 
それでも、その疑心暗鬼を越えて信じられるか?が全てです。

 
投資は、信じられなくなった時点でおしまいです。

難しいのは、長く信じ続けられること。

信じ続けるのは、非常に難しいことです。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
 様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 世界市況の様子 - ジャクソンホール会議を契機にドルが下落 ■■

 
8月25日(金)のアメリカ市場は以下の通りとなりました。
・ダウ平均 21,813ドル(+30)
・S&P500 2,443.0ポイント(+4.0)
・ナスダック 6,265.6ポイント(-5.6)

25日はダウ平均とS&P500が上昇しナスダック指数が下落し
まちまちの展開。

 
ジャクソンホール会議が開催され
FRBイエレン議長、ECBドラギ総裁が講演。

しかしながら両者から、今後の金融政策に関する
示唆を与えるような発言はありませんでした。

ただし金利引き上げを期待する声もあったため
結果的にゼロ回答となり、ドルが売られることに。

 
株価の変動は3指数ともにそれ程生じていませんが
ドルインデックスはジャクソンホール会議を契機に大きく値下がり。

年初来安値の水準で取引を終えました。

そしてドルインデックスの下落を受けユーロ/ドルが上昇し、
上方ブレイクを達成し上昇トレンドが継続。

 
ジャクソンホール会議の影響は株価には殆ど
表れていませんが、為替市場にはドルストレート通貨
中心にハッキリと影響が出ています。

トランプ相場はドルと株価が同時に上昇しましたが
両者の相関関係は既に崩れています。

ドルの下落に株式市場が今後どのような反応を
見せるのかは注目したい所。

 
来週はドルインデックスの行方と株価の値動きの
関係に、特に注目して市場を見ていきたいと思います。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kabu-winners.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 日本市況の様子 - 無風が継続し売買代金1兆円台が6営業日目へ ■■

 
8月28日(月)の日本市場は以下の通りとなりました。
・日経平均株価 19,449円(-2)
・TOPIX 1,600.1ポイント(+3.1)
・東証1部出来高 13億4492万株
・同売買代金 1兆7447億円
・同値上がり1184銘柄、値下がり713銘柄、変わらず126銘柄

28日は日経平均は-2円、TOPIXは+3ポイントとなり
ほぼ値動き無し。

先週の株式市場は25日のジャクソンホール会議待ちでしたが
同会議でFRBイエレン議長、ECBドラギ総裁から
今後の金融政策に関して新しいコメントはなく
市場は肩透かし状態に。

 
為替市場はドルが売られる結果となりましたが
株式市場はほぼ無風となりました。

結果、週明けの日本市場もジャクソンホール会議の
影響は全くありませんでした。

日経平均はほぼ100円の値幅での取引であり
値動きに欠ける展開となっています。

 
また月曜日と言うこともあり、売買代金も低調。

先週からの売買代金1兆円台記録は6営業日に突入しました。

 

完全に値動きを止めている日本市場ですが
ドルが徐々に下落の中、ドル/円は大きな下落なく
耐えている状態です。

今後ドルの下落が円高に繋がりドル/円が下落すると
株価にも影響が生じる可能性があります。

 
為替のイベントである雇用統計も金曜に
控えていることから、今週は為替市場の値動きにより注意を払い
株式市場を見ていきたいと思います。

 
 

■■ サヤ取り デイトレ - ヤマト(9064) vs 日本通運(9062) ■■

 
来週28日のサヤ取りデイトレですが

売り 9064 ヤマト
買い 9062 日本通運

を取り上げてみたいと思います。

ヤマトが上昇しているところから相手ペアを選択。
同業種の運輸関連から、日本通運を選んでみました。

先週末の動きが、良い動きになったので
もう一段の良い動きを期待したいと思ってます。

 
寄り付きですが、ヤマトが若干下落してスタート。
先週末、サヤが拡大したところの戻りでしょう。

今日は予定通り、ヤマトが下落の流れとなり
サヤとしては、綺麗に縮小する流れに。

寄り付きで、若干損してしまった部分はありますが
10時くらいの時点が、ちょうどよいタイミングで
1%弱くらいですが、無事に確定ラインに乗りました。

それにしても、相場は無風状態が続いているので
デイトレで動きのあるものくらいか、楽しみがないですね。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
https://sayadori.org/melmaga/

 
※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。

サヤ取り投資 デイトレセミナー DVD

 
 

■■ 公開サヤ取りペア - 大きなサヤ縮小の流れくるか?! ■■

 
[8/4 寄り仕掛け ==> 8/28 寄り決済]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9062 日通 745 749 -0.54%
買 1803 清水建 1173 1136 -3.15%
損益率 -3.69% 目標値 5%

 
寄り付きにて決済しました。

日通がデイトレとかぶったので、やや微妙でしたけど
まあスイングとデイトレは分けて、それぞれ対応しました。

先週末よりも、ちょっとは戻りましたが
マイナスとしては、ちょっと大きめのマイナスです。

 
 

[8/9 寄り仕掛け] 13営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 7762 シチズンHD 826 758 8.23%
買 5202 板硝子 890 827 -7.08%
損益率 1.15% 目標値 5%

 
ほぼ変わらずの水準です。

少しリバウンドを警戒していたのですが
結果的には変化なしで、とりあえず落ち着きました。

無風の相場では、なかなか動きが少ないです。

 
 

[8/18 寄り仕掛け] 7営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 5020 JX 530.1 543.7 -2.57%
買 7205 日野自 1237 1238 0.08%
損益率 -2.48% 目標値 5%

 
1%くらいサヤが拡大になっています。
先週末は、1%くらい縮小してくれたので、その分のリバウンド。

もう一度、改めてやり直してもらう感じです。

 
 

[8/25 寄り仕掛け] 2営業日目

コード 損益率
売 4*** 1.41%
買 5*** 0.07%
利益率 1.48% 目標値 5%

 
今日で2日目になります。

1.5%くらいサヤが縮小してくれており
プラス転換を果たしてくれています。

かなーーーり大きい動きを狙ったペアですので
この縮小の流れが定着するようだと
かなり期待できるんじゃないかと思います。

今日のこの縮小は、かなりの安心感があります。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/amazon/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 
サヤ取り公開ペアは、1ペア決済しました。

決済したペアは、マイナスではありますが
まあ、こんなものかなと思っています。

残ったペアは、全体的に割とポートフォリオで綺麗に構成されていて
プラスもマイナスも、良い感じに補完し合っている感じです。

先週末からの新しいペアが、良い動きになりそうな予感で
今週の一番の楽しみなペアになりそうです。

空きポジションもできましたので、また1ペアは検討してみます。

 
明日は、朝からマレーシアの不動産引き渡しがあるので
午前中は不動産関連の時間になります。

さて、明日もがんばるぞ~

 

今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、また明日~

 
[サヤ取り王子の株式投資日記 第2294号 8月28日版]

2017年8月28日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed