投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

FOMC金融緩和を解除

これから日本に向けてフライトです。

いつも通り、直前まで余裕で準備をしていて
さらに出かける直前まで、子供と遊んでたら
いつもよりも家を出る時間が遅れました。

家を出たと思ったら、道をよく間違える運転手で
私が、あっちだ、こっちだと道案内をしながら
何とか空港までたどり着きました。

いつも以上に時間がなくなってしまったので
今日のメルマガは、巻きで行きます!

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 世界市況の様子 - 10月のテーパリング開始発表もダウ平均は上昇 ■■

 
9月20日(水)のアメリカ市場は以下の通りとなりました。
・ダウ平均 22,412ドル(+41)
・S&P500 2,508.2ポイント(+1.5)
・ナスダック 6,456.0ポイント(-5.2)

20日はナスダック指数は下落したものの
ダウ平均とS&P500は上昇。

両指数ともに高値更新を継続しました。

 
20日の場中にFOMC後のFRBイエレン議長の会見が開催。

注目のテーパリングは10月開始を明言したものの
市場予想通りであり、サプライズはなし。

ただし年内の再度利上げの可能性が浮上しました。

今後は年内利上げについて各方面で取り上げられる
ケースが増えると予想されます。

 
それでも事前予想に対して、大きな違いは
なく、株式市場には買い安心感が広がりました。

 
リスク指標であるVIX指数は遂に10ポイントを
割れ、金価格も下落が継続しリスクオンの
状況が強まる1日となりました。

ただし年内の金利引き上げ予想もあり
ドルインデックスが大きく上昇し
これまでの一方的な下落トレンドから
転換の可能性があります。

 
テーパリング開始に年内の追加利上げの可能性と
イエレン議長の会見は、今後の金融市場に
大きな影響を与える可能性があります。

目先大きなうねりは生じていませんが
今後の各市場の変化には充分注意したいと思います。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kabu-winners.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 日本市況の様子 - 3日続けて高値更新だが日足は陰線を形成 ■■

 
9月21日(木)の日本市場は以下の通りとなりました。
・日経平均株価 20,347円(+37)
・TOPIX 1,668.7ポイント(+0.8)
・東証1部出来高 19億7391株
・同売買代金 2兆8207億円
・同値上がり945銘柄、値下がり974銘柄、変わらず109銘柄

21日も小幅ながら株価は上昇し日経平均は
4営業日続伸、3営業日続けての高値更新となりました。

 
早朝にFOMC後のFRBイエレン議長の会見があり
10月のテーパリング開始を発表。

また年内の追加利上げの可能性も浮上しました。

イエレン議長の会見を受け
ドルが買われる展開となり、ドル/円が急上昇し112円台に突入。

為替の後押しがあり、日経平均は
寄付き20,400円台で取引を開始するものの
その後はドル/円が伸び悩んだこともあり
後場に入りジリジリと下落。

それでも前日比プラスで本日の取引を終了しました。

 
前場には20,500円目前にまで進む機会もあった
日経平均ですが、ローソク足で見ると
本日はしっかりした陰線を形成しています。

明日は金曜日でもあるため
今回の上昇も一段落の可能性があります。

 
アメリカの金融政策の変更がどの時点で
日本市場に対し影響が生じるのか、という視点を
忘れずに今後の市場を眺めたいと思います。

 
 

■■ サヤ取り デイトレ - 豊和工業(6203) vs 北日本紡績(3409) ■■

 
21日のサヤ取りデイトレですが

売り 6203 豊和工業
買い 3409 北日本紡績

を取り上げてみたいと思います。

このペアは、北朝鮮関連のペアとして取り上げてみています。

あまり北朝鮮事情に動きはないのですが
国連安保理が開催されているからか、動きが出ています。

豊和工業が上昇しているのに対して、北日本紡績が
やや弱い動きになっているので、そこを狙ってみます。

相関性は、思ったよりも高い感じで
リスク度としては、割と低めの良い組み合わせです。

 
今日の寄りつきは、なかなか難しい寄り付きとなりました。

相場全体としては、高く始まりそうな感じでしたが
両銘柄とも、やや弱い寄り付きに。

また北日本紡績が低位株だったので、どちらで寄りつくのか
この見極めに悩む結果になりました。

無理をして寄り付きいってみましたが
結果的には、かなりイマイチな寄り付きに。。。。

 
北日本紡績は、変わらずで寄り付き、豊和工業は下落スタート。
サヤとしては縮小して始まった形です。

さらに追い打ちを掛けるように、豊和工業が寄ってから下落。
サヤが開く形となりました。

寄りついてからすぐに、1%くらいサヤが開く形になり
ダメかなぁと思ったのですが
超奇跡的に、10時くらいの時点で、ゼロまで戻し
何もなく撤退することができました。

ヒヤヒヤしただけで、全然良い事はありませんでした。

やっぱり、寄り付きで良い感じにならないと
その後の展開も期待できないですね。

ちなみに、11時くらいの時点だと、プラス4%を記録しており
かなり時間によって、サヤの違いがありました。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
https://sayadori.org/melmaga/

 
※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。

サヤ取り投資 デイトレセミナー DVD

 
 

■■ 公開サヤ取りペア - よく頑張っている ■■

 
[8/31 寄り仕掛け] 15営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9984 ソフトバンク 8900 9147 -2.78%
買 8725 MS&AD 3638 3695 1.57%
損益率 -1.21% 目標値 5%

 
15営業日になりました。
昨日よりは、少しサヤ縮小してきています。

プラスまでは回復しませんでしたが、明日とりあえず決済です。
時間なかったのですが、何とか明日の注文は入ったので
決済させていきたいと思います。

あわよくば、プラスにならないかなぁ。。。

 
 

[9/4 寄り仕掛け] 13営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 1306 TOPIX連動型 1647 1702 -3.34%
買 8304 あおぞら銀 418 428 2.39%
損益率 -0.95% 目標値 5%

 
こちらも、若干ですが回復しています。
といっても少しで、まだプラスにはならず。
もうちょっと戻って欲しいですけどね。

こちらはあと数日ありますので、最後まで見守ります。

 
 

[9/4 寄り仕掛け] 13営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 6504 富士電機 599 640 -6.84%
買 8766 東京海上 4363 4556 4.42%
損益率 -2.42% 目標値 5%

 
まだマイナスではありますが、昨日から1%くらいサヤ縮小。
戻ってきてくれたので、とりあえずはありがたいです。

これまで、あまり良い動きを見せてくれてないのですが
今からでも遅くないので、良い動きにならないかなぁ。

 
 

[9/14 寄り仕掛け] 5営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 6902 デンソー 5353 5630 -5.17%
買 7267 ホンダ 3220 3331 3.45%
-1.73% 目標値 5%

 
結構サヤが拡大してしまいました。
2%弱くらいのマイナスで、ちょっとダメージが。

順張りのサヤ縮小狙いのペアなので
なんとか戻ってきて欲しいですが。

まだ、チャート的には、ここまでは規定の範囲内。
順張りトレンドが崩れなければ、まだまだ大丈夫です。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/amazon/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 
サヤ取り公開ペアは、まちまちの動きです。

公開ペアの結果こそは、いまはそんなに良くはないですが
よくよく考えてみると、日経平均株価は、ここ1週間くらいで
1,000円くらいも一気に動いています。

そう考えると、まあ良く頑張っているなぁと思います。

サヤ取りらしく、上手くヘッジしてくれている感じです。
まあ、上昇相場の時には、気分的にありがたみを感じないのですが。

 
FOMCを受けて、円安傾向が継続するのかどうか。
北朝鮮事情はどうなるのか。
相場も、ちょっと動きがあって楽しいです。

 
何とかメルマガ間に合った!感じ。
急いで、飛行機に行きます。

 

今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、また明日~

 
[サヤ取り王子の株式投資日記 第2311号 9月21日版]

2017年9月21日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed