投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

あとでやってくる税金

今日は、夜の予定がなくなったので
今週の中では、ちょっと早めにメルマガを書き始められてます。

明日は、また夜も予定があるので、今週はスケジュールがタイトです。

 
それにしても、今日の東京のお天気は不思議な感じで
朝は雨が降ってたと思ったら、昼間は日が差して
夕方は台風のように風が強くなったり、夜は雨が降ったり
良く分からない天気になりました。

マレーシアだと、傘を持って出かけることは皆無なので
天気予報を見ることもないです。
日本に来ても、天気予報を見るという習慣がついてないので
いつもスタッフにお天気を聞いてるんですよね。

 
 

■■ 投資コラム - 税制を正しく知ろう ■■

 
投資をやっているひとは、そうでもないかもしれないですが
税金については、正しい知識を持っておいた方がいいです。

アメリカでは、減税が発表されたので、今日は税金について。

 
日本人の場合は、会社勤めしていると
自動的に給与から色々な税金が天引きされているので
余計にあまり気にしないのかも知れませんが
仕組みを知らないと、結構怖い事になります。

 
税金は、基本的には後払いの方式です。

例えば、過去1年株式投資でどのくらい儲かったという実績から
翌年に課税されるというような感じです。

確定申告のタイミングで確定して納税をします。
(とりあえず、NISAとかは忘れて)

 
住民税とかもそうですね。
昨年1年分の所得に応じて、来年の住民税が決定します。

例えば、12月に仕事を止めてしまったとして
翌年無収入になったとしても、住民税は納めないといけません。

 
会社とかもそうです。
儲かっていると思って、ガンガンつかってしまうと
あとで納める法人税でびっくりすることになります。

 
人は、儲かった段階で、純粋な利益を考えて
それをどう使うかどうかなどを考えたりしますが
実際のところは、純粋な利益が出た段階では
あとで税金を払うと言うことを忘れてしまっています。

そして、あとで税金を支払う段階になってびっくりします。

 
税金の滞納が長期に渡ると、結構高めの延滞税が課されるので
ちゃんと納税はしておかないと、あとで大変なことになります。

納税は国民の義務になっていますので
何よりも優先される順位になっているので、本当に恐ろしい。

 
そう思うと、税金が安い国というのは
単に支払う金額が少ないというだけではなくて
色んな意味でリスクが少なくなっています。

税金を気にしないで、純利益だけ追い求められるようになったら
さぞかし良いのでしょうけど。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
 様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 世界市況の様子 - 減税案の発表を好感し3指数揃って上昇 ■■

 
9月27日(水)のアメリカ市場は以下の通りとなりました。
・ダウ平均 22,340ドル(+56)
・S&P500 2,507.0ポイント(+10.2)
・ナスダック 6,453.2ポイント(+73.0)

27日は3指数揃っての上昇。

長く発表が待たれていたトランプ政権の
減税案が、トランプ政権及び共和党指導部から発表。

法人減税の35%から20%への引き下げに加え
法人の海外利益の国内送金の課税の廃止も盛り込まれ、
市場は減税案を歓迎し株価を押し上げました。

 
ただし減税の財源は、当初目論んでいたオバマケア廃止の目処が立っておらず
今後の財政状況悪化のリスクも同時に存在する減税案となっています。

 
ダウ平均採用銘柄の上昇率では

2位ゴールドマンサックス(+2.10%)
3位JPモルガンチェース(+1.58%)

となり、減税期待に加え、FRBの年内利上げ
観測も広がり、金融株の上昇を後押ししました。

また7位マイクロソフト(+0.81%)
8位アップル(+0.71%)となり、ハイテク株の
上昇も目立ちました。

 
漸くトランプ政権の減税案が具体化し
市場はまずは好感した形となりました。

今後は今回提示された減税案が本当に
実現するかが鍵となります。

減税案の行方を金融市場の行方とともに
フォローしたいと思います。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kabu-winners.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 日本市況の様子 - アメリカ市場の上昇を受けTOPIXは高値更新 ■■

 
9月28日(木)の日本市場は以下の通りとなりました。
・日経平均株価 20,363円(+96)
・TOPIX 1,676.1ポイント(+11.7)
・東証1部出来高 16億358万株
・同売買代金 2兆7403億円
・同値上がり1461銘柄、値下がり494銘柄、変わらず71銘柄

28日は日経平均で100円近い上昇となり
TOPIXは年初来高値を更新しました。

 
昨晩の米国市場がトランプ政権の減税発表で大幅高となり
日本市場もその流れで寄付きより高くスタート。

ただし為替市場でドル/円が112円後半でレンジ相場を形成し
株価上昇の後押しとならず、寄付き後から株価は徐々に下落。

しかし後場に入りドル/円が113円台に突入すると株価も再度上昇し
最終的には寄付き付近にまで株価は回復し取引を終えました。

 
国内は総選挙における小池新党が話題となっていますが
市場を動かすのはやはりアメリカの話題というのが現状です。

 
日経平均が上昇の中で下落が目立ったのが
下位率1位の関西電力(-5.25%)と
5位の東京電力HD(-1.94%)。

最近の原油価格の上昇により
電力会社の業績に対し懸念が生じ始めています。

 
本日のTOPXの高値更新に、日経平均が続くことができるのか
今後の行方に注目したいと思います。

 
 

■■ サヤ取り デイトレ - 関西電力(9503) vs 四国電力(9507) ■■

 
28日のサヤ取りデイトレですが、

売り 9503 関西電力
買い 9507 四国電力

を取り上げてみたいと思います。

四国電力がやや大きく下落しているので
そこからの狙い目として取り上げてみました。

同業種なので分かりやすいのは確かですが
デイトレでいけるか、スイング狙いに切り替えるべきか
タイミング的に、ちょっと困るところです。

 
寄り付きですが、若干ですがサヤ縮小したものの
まあ割と落ち着いた寄り付きになりました。

そして、今日は寄りついた後から、大きくサヤが動きました。

関西電力は、大幅に下落となり、サヤは大きく縮小。
びっくりするくらい、短時間で関西電力が下落となって
まさに狙い通りの動きになってくれました。

10時くらいの時点で3%くらいの利益率。
ほぼ、終始3%くらいの利益率で推移したようで
非常に良いタイミングで、デイトレ狙いがあげられました。

 
今年は、スイングの方が動きが少ないのですが
その分、デイトレの方ががんばってくれています。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
https://sayadori.org/melmaga/

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。

サヤ取り投資 デイトレセミナー DVD

 
 

■■ 公開サヤ取りペア - 配当落ち日のサヤ ■■

 
[9/14 寄り仕掛け] 10営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 6902 デンソー 5353 5747 -7.36%
買 7267 ホンダ 3220 3362 4.41%
-2.95% 目標値 5%

 
少しサヤ拡大になっています。
順張りの流れを期待したのですが、まだその流れが見えず。。。

トレンド的には、まだ順張りの流れといえば
大きな流れの中には乗っているように思うのですが
いかんせん、それっぽい動きが見えてきません。

 
 

[9/25 寄り仕掛け] 4営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8306 三菱UFJ 727 728.9 -0.26%
買 3086 Jフロント 1530 1563 2.16%
1.90% 目標値 5%

 
こちらは、今日からペア名が一般公開になります。
少しですがサヤ縮小してくれていて、順調に推移しています。

王道の流れの中のペアなので、割と安心感があります。

この調子で、利益確定までがんばってもらいたいです。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/amazon/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 
サヤ取り公開ペアは、まちまちの動きに。

サヤとしては、少ししか動きがありませんが
まあ、こんなものかなと思います。

北朝鮮リスクがあるにもかかわらず
相場が堅調に動いているのが、相変わらず不思議に思います。

 
サヤ取りくんが、分割に対応できていないので
急いで分割情報を反映させて、新しいペアを入れたいです。
エラーが多くて、見にくくなってしまっているので。

 
さて、金曜日になりますが、今週もあと1日がんばっていきましょう!
私は金曜の夜も飲み会ですが、金曜日なので気が楽です。

 

今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、また明日~

 
[サヤ取り王子の株式投資日記 第2316号 9月28日版]

2017年9月28日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed