投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

逆張り仕掛けのアンマッチ

恒例の香港での打ち合わせが終わりました。

とりあえず、これで香港での山場は超えました。
金曜日の夜には、久々に家に戻る予定です。

ただ、実は、また日曜日には香港に戻ってこないと行けなくて
もうちょっとだけ、多忙なスケジュールが続くのですが
あと一息がんばりたいと思います!!

香港で、新しい投資のお話を聞かせてもらったのですが
やっぱり投資のお話をしているときは、非常に楽しいです。
色々勉強しながら広めていきたいのですが
私自身の時間を、どのように確保するのかが最大の課題。

時間の都合で、投資コラムはお休みします。悪しからず。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 世界市況の様子 - 材料難の中 ダウ平均100ドル超の下落 ■■

 
11月15日(水)のアメリカ市場は以下の通りとなりました。
・ダウ平均 23,271ドル(-138)
・S&P500 2,564.6ポイント(-14.2)
・ナスダック 6,706.2ポイント(-31.6)

15日は3指数揃っての下落、特にダウ平均が
100ドルを超える下落となりました。

世界的に株価が軟調に推移する中、遂にアメリカ市場も
大幅な下落が生じた形となりました。

また決算発表シーズン終了後
次の材料待ちで買い進む材料も無い中で
利益確定売りが出やすいとの環境も株価下落に
拍車をかけました。

 
ただし周辺市場に大きな変動はありません。

これまで急上昇後の翌日には下落に転じたVIX指数が
15日は引き続き前日の高値水準を維持しており
金融市場はリスクオフの意識が高まりつつあります。

 
ダウ平均採用銘柄では下落率1位は
キャタピラー(-2.50%)。

昨今の中国の景気指標において低い数字が相次いでおり
中国建機市場の縮小に対する懸念から売られることになりました。

 
ダウ平均が大きく下げたとはいえ
内部要因と言うより外部要因での下落が多い状態です。

他市場に影響を与える立場のアメリカ株式市場は
次にどんなテーマを背景に動き出すことになるのでしょうか。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kabu-winners.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 日本市況の様子 - 昨日の300円を超える下落を取り戻す上昇 ■■

 
・日経平均株価 22,351円(+322)
・TOPIX 1,761.7ポイント(+17.7)
・東証1部出来高 17億7416万株
・同売買代金 3兆829億円
・同値上がり1518銘柄、値下がり438銘柄、変わらず79銘柄

16日は日経平均で300円を超える大きな上昇を見せました。

昨日の351円の下落を取り戻すには至っていませんが
大半の下落を1日で取り戻すことには成功しています。

 
日中の値動きで見ると、前場から前日比プラスで推移したものが
後場中盤から急上昇。

ドル/円も昨晩から続いた112円台が後場には113円を回復し
株式市場の上昇を後押ししました。

ただし円安継続で114円台を目指す展開となるには
若干距離が開いた状態となっています。

 
また売買代金も上昇の中で3兆円台を維持。
昨日の売り一色の状況下と類似の売買代金を維持しており
市場の力強さは健在です。

 
1日で昨日分の下落をほぼ埋めた点は評価できます。

しかしながらこれまでの上昇相場が一転し
レンジ相場を形成しつつあるとも言えます。

6営業日下落の後で生じた本日の大幅高が
再度の上昇の号砲となることを期待したい所です。

しかし明日は金曜でもあり、無理にトレードすることなく
慎重に対応したいと思います。

 
 

■■ サヤ取り デイトレ - ユニオン(6278) vs ホソカワミクロン(6277) ■■

 
16日のサヤ取りデイトレですが

売り 6278 ユニオンツール
買い 6277 ホソカワミクロン

を取り上げてみたいと思います。

そろそろ決算後の動きから数日後の動きを取り込み
サヤにも動きが出てきている銘柄があります。

出来高がちょっと微妙なところがあるのと
どっちが上だろう?!というのが分かりにくいのですが
とりあえずこの組み合わせで取り上げてみます。

 
出張中は時間的に厳しく
結局、デイトレには参戦できていないので
結果のみお伝え致します。

寄り付きは、まずまずの落ち着いた動き。
あまり大きな変化はありませんでした。

ホソカワミクロンが上昇して、サヤとしては縮小。
10時くらいの時点で、1.5%のプラスとなって
良い動きになってくれました。

出来高は、やや薄めではありましたが
まあ良いデイトレになったのではないかと思います。

 
 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
https://sayadori.org/melmaga/

 
※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。

サヤ取り投資 デイトレセミナー DVD

 
 

■■ 公開サヤ取りペア - 満を持して新ペア2つ ■■

 
[11/8 寄り仕掛け] 7営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 5714 DOWA 4920 4560 7.32%
買 8316 三井住友FG 4506 4358 -3.28%
損益率 4.03% 目標値 5%

 
少しだけ、サヤ縮小してきました。
ただ、利益率としては4%台にのってきてくれたので
数字の伸び以上に、大きくサヤが縮小した気分です。

このペアは、何とか確定ラインを超えられるかな。
早ければ、17日にも突破してくれると思うので
期待して待ちたいと思います。

 
 

[11/14 寄り仕掛け] 3営業日目

コード 損益率
売 8*** -1.46%
買 8*** -3.45%
利益率 -4.91% 目標値 5%

3日目ですが、早くも大ピンチな感じ。

逆張りの天井に完全に失敗している形で
非常に厳しい状態になっています。

あまりマイナス幅が増えるのは嬉しくないので
ギリギリでも踏みとどまってトレンド転換への最後の期待です。

 
 

[11/16 寄り仕掛け] 1営業日目

コード 損益率
売 6*** -1.40%
買 8*** -0.26%
利益率 -1.66% 目標値 5%

 
新規仕掛けのペアになります。

逆張りパターンではありますが、今の相場には怖い動き。
初日から、サヤ拡大でスタートしており
あまり良くないスタートになってしまいました。

逆張りの成功率が最近極端に悪くなっていますが
悪い連鎖を断ち切りたいです。

 
 

[11/16 寄り仕掛け] 1営業日目

コード 損益率
売 9*** -1.02%
買 8*** 0.87%
利益率 -0.15% 目標値 5%

 
こちらも新規仕掛けになります。

逆張りが怖い感じがしている今の相場の流れなので
サヤ縮小の順張りとしての仕掛けになります。

今の相場の流れは、順張りの方が安心感がありますが

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/amazon/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 
サヤ取り公開ペアは、新規ペアを2つ入れてみました。

逆張りの流れが、ことごとく失敗する相場なので
安心のための順張りペアも。

逆張りが上手くいく日は、いつやってくるのでしょうか。
相場の動きが、未だに不安定な感じです。

 
今週もあと1日ですが、がんばっていきましょう!

 
今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、また明日~

 
[サヤ取り王子の株式投資日記 第2349号 11月16日版]

2017年11月16日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed