投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

アメリカ利上げ1.25%へ

またまた、朝早い時間のメルマガになってしまいました。

もう、今週は毎日忘年会で全滅確定なので
今週は仕方ないところです。

忘年会で遅くなってしまうと、どうしてもメルマガの時間が取れず
相場の様子は、ちょっとだけ見るのですが
なかなかメルマガ書くのが大変です。

ちなみに、毎回1時間くらいは最低でもかかりますね。
これでも慣れている方なので、早いほうだと思いますが。

金曜日は、会社の忘年会なので、お客様とではないので
ゆっくりと楽しく行きたいと思います。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 世界市況の様子 - FOMC及び税制改革の前進報道があり株価上昇 ■■

 
12月13日(水)のアメリカ市場は以下の通りとなりました。
・ダウ平均 24,585ドル(+80)
・S&P500 2,662.8ポイント(-1.2)
・ナスダック 6,875.7ポイント(+13.4)

13日はダウ平均及びナスダック指数が上昇。

ダウ平均は4営業日続けての高値更新となりました。

またナスダック指数は昨日の下落を取り返す形となりました。

 
FOMC後に行われたイエレンFRB議長の声明で予想通り利上げが発表。

また記者会見においてもハト派的な発言が相次ぎ
今後の景気見通しにも楽観が広がりました。

また注目の税制改革においても
上下両院で法案の一本化で大筋合意と報じられ
株式市場は買いムードに包まれました。

 
尚、ダウ平均は上昇したものの
採用銘柄で見ると、金融株の下落が目立っており
FOMCでの金利引き上げ発表により材料出尽くしとなり
金融株が売られた形となりました。

 
税制改革について、12日に行われた上院補選で共和党は敗北しており
造反者が2名出ると法案が否決されます。

よって実現について安直に楽観視できる状態ではありません。

しかしながらダウ平均の連騰が示しているように
米国市場は足元は堅調そのものです。

 
来週クリスマス休暇を迎えますが
市場はクリスマス休暇まで現在の好調を維持できるのか
注目したいと思います。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kabu-winners.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 日本市況の様子 - 米国市場は上昇も、ドル安につられて下落 ■■

 
・日経平均株価 22,694円(-63)
・TOPIX 1,808.1ポイント(-2.7)
・東証1部出来高 16億6682万株
・同売買代金 2兆6593億円
・同値上がり1362銘柄、値下がり606銘柄、変わらず83銘柄

 
14日(木)は日経平均で63円安となり3営業日続けての
下落となりました。

昨日の米国市場はFOMC及び税制改革の前進見通しを受け
ダウ平均が最高値を更新。

FOMCというイベント通過となりましたが
日本市場に対する影響は限定的となりました。

 
日経平均の日中の値動きは、前場は前日比で大きな
変化はありませんでしたが、後場に入り下落し
最終的に3営業日続けての下落。

FOMCを受け、ドルインデックスが大きな下落を見せ
ドル/円も112円台半ばにまで下落しており
日本市場の下落は為替市場の影響を強く受けたものとなりました。

 
日経平均採用銘柄では下落率トップは
楽天の-4.87%。

モバイル通信市場への本格参入が報じられたものの
競争激化及び設備投資負担に対する懸念から
株が売られる流れとなりました。

 
FOMC通過後、米国市場と違い下落に見舞われた日本市場ですが
この先クリスマスや年末を控えどのような値動きを見せるのでしょうか。

年内の材料出尽くし感のある日本市場の
今後の値動きに注意したいと思います。

 
 

■■ サヤ取り デイトレ - りそな(8308) vs あおぞら(8304) ■■

 
14日のサヤ取りデイトレですが

売り 8308 りそなホールディングス
買い 8304 あおぞら銀行

をもう1日取り上げてみたいと思います。

引けベースで、さらに1.5%くらいサヤ拡大となっていて
もうちょっと狙ってみるには面白いと思っています。

リベンジ戦略成功となるでしょうか?!

 
さて寄り付きですが、りそなの方が寄り付きから売り気配となり
ちょっと仕掛けにくい感じの寄り付きになりました。

寄り付きを一旦様子を見てと見逃しましたが
結局、その後もエントリーの気分が乗らずに
何もナシで終わっています。

りそなの方が、若干上下する動きがありましたが
全体的には安定した動きに終始しました。

スイングで、少しじっくり時間を取ってみるといいのかもしれませんが
今は残念ながら、思ったような感じにはなりませんでした。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
https://sayadori.org/melmaga/

 
※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。

サヤ取り投資 デイトレセミナー DVD

 
 

■■ 公開サヤ取りペア - 予想外の確定ライン突破 ■■

 
[11/22 寄り仕掛け ==> 12/14 寄り決済]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4208 宇部興 3330 3155 5.26%
買 4272 日化薬 1687 1682 -0.30%
損益率 4.96% 目標値 5%

 
寄り付きにて決済しました。

5%を少し割り込んでしまいましたが
良い水準で決済することができました。

11月はマイナスが多かったので、ちょっと一安心です。

 
 

[11/28 寄り仕掛け] 13営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 6501 日立 840 840.9 -0.11%
買 3401 帝人 2394 2424 1.25%
損益率 1.15% 目標値 5%

 
珍しく順張りの動きの方が、のんびりとしています。

相場の方が落ち着いたからなのかもしれませんが
あまりサヤの伸びがない状態になっています。

時間も迫ってきたこともあって、ここからは厳しいかな。

 
 

[12/4 寄り仕掛け] 9営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4005 住友化 800 784 2.00%
買 8766 東京海上 5138 5080 -1.13%
損益率 0.87% 目標値 5%

 
昨日大きくサヤが縮小したので
今日はリバウンドがあるかなぁと想ったのですが
予想以上にリバウンドしてしまいました!

ちょっと戻りすぎなので、またもう少し調整が入るかな。
意外と1日の動きが大きいペアになっています。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/amazon/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 
サヤ取り公開ペアは、1ペアが利益確定となりました。
久々のちゃんとした確定なので、嬉しいです。

12月に入って、相場の方は落ち着いてきた感じはあるので
あまり無理せずに、じっくり行けば良いかなと想っています。

新ペアも入れていきたいと想っています。

 
さて、今週もあと1日ですが、がんばりましょう!!

 
今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、また明日~

 
[サヤ取り王子の株式投資日記 第2368号 12月14日版]

2017年12月14日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed