投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

楽天キャリア投資は成功するのか?

今週も1週間が終わりました。

結局、毎日忘年会でしが、1週間の締めは会社の忘年会。
おしゃれなお店で、非常に楽しく過ごせました。

週末は、面接の予定がありますが、合間を縫って
久しぶりに実家に帰ろうかと思ってます。

また、月曜日からは忘年会あるので、少しの間のくつろぎです。

 
 

■■ 投資コラム - 楽天が第4のキャリアに ■■

 
いつも大きなニュースは、最初にNHKにすっぱ抜かれることが多いですが
今回も例に漏れず、楽天が第4の携帯電話会社に名乗りをあげるというが
ニュースで報道されています。

私の関わっている通信業界のニュースなので
非常に興味を持ってみているのですが
これはかなり勇気がいる投資と見ています。

 
既に日本国内の携帯電話は3社の寡占状態で
新しく参入してマーケットを確保するためには
相当な投資をしていかないといけません。

総務省が求める人口カバー率を満たす事を考えると
投資額に対してのリスクが大きすぎる気がします。

普通に考えて、投資額の規模の大きさを考えると
かなり厳しい投資になるのではないかと見てます。

 
価格戦略的にも難しいですね。

第4のキャリアとして、仮に低価格を歌おうとすれば
結果的には利益を圧迫することになるので
ある程度のマーケットは取れるかもしれませんが
余計に投資を回収するのが難しくなります。

既に3大キャリアがある中で、どういう位置づけのキャリアとして
楽天を位置づけるのかが大きなポイントでしょう。

 
技術的なことを言えば
今回総務省が割り当てをしようとしている周波数が
必ずしも繋がりやすいという周波数ではありません。

昔ソフトバンクがプラチナバンドと銘を打って
大きく宣伝をしましたが、いわゆるプラチナバンドだと
電波の繋がりやすさが全然違います。

ソフトバンクは繋がりにくいというイメージを
プラチナバンドでイメージを変えました。

楽天も、当初の電波の割り当てでは、苦労すると思われます。

最初は、安かろう悪かろうのイメージが
どうしても定着してしまうかもしれません。

 

リターンを求めるためには、リスクが伴います。

大きなリターンを求められば、リスクも大きい。

今回の楽天の挑戦は、かなりのハイリスク投資になるはずで
楽天という会社そのものの存続にも関わる可能性があります。

ただ、今回の挑戦は経営者としては面白いとみてます。

ここまでの投資は、なかなか緻密な計画がないと勇気がなくて実行できません。
その点には、敬意を表しますね。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
 様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 世界市況の様子 - 税制改革実現の不透明感もあり3指数揃っての下落 ■■

 
12月14日(木)のアメリカ市場は以下の通りとなりました。
・ダウ平均 24,508ドル(-76)
・S&P500 2,652.0ポイント(-10.8)
・ナスダック 6,856.2ポイント(-19.2)

14日は3指数揃っての下落。

ダウ平均は4営業日続けての高値更新が続いており
利益確定の売りに押された形となりました。

 
連日の株価上昇に一旦押し目を入れやすい状況下
税制改革法案一本化に向け協議を重ねる共和党内で
不協和音が生じています。

まずはルビオ上院議員が税制改革法案に反対を表明。

またこれまで党とトランプ政権とのパイプ役でもある
ライアン下院議長が来年の中間選挙後の引退を検討と報じられ
税制改革実現に向けた暗雲が広がり始めています。

本日の株価下落は、税制改革実現への
危機感の表れと言えなくもありません。

 
尚、ダウ平均採用銘柄の上昇率トップは
約6兆円でフォックスを買収することに合意したディズニーの+2.75%。

大型の買収劇は株高を背景とするM&Aの代表例と
今後評されるのではないでしょうか。

 
週初の上院補選で共和党が敗北した後
税制改革実現に向けて徐々にハードルが高まりつつあります。

また年末であり金融市場は
動く際は一気に動く可能性もあります。

 
引き続き、税制改革の行方に、充分な注意を払いたいと思います。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kabu-winners.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 日本市況の様子 - 2日続けて携帯通信関連株が崩れる ■■

 
・日経平均株価 22,553円(-141)
・TOPIX 1,793.4ポイント(-14.6)
・東証1部出来高 18億4421万株
・同売買代金 3兆3299億円
・同値上がり629銘柄、値下がり1343銘柄、変わらず81銘柄

 
15日(金)は日経平均で141円安となり、4日続けての下落。

アメリカで税制改革に対する不透明感が増す中で
昨日のアメリカ市場が一旦下落。

既に先行し下落している日本市場は
上昇に向けた材料もない中で、下落が続いた形となりました。

 
また為替市場も円高を背景に
ドル/円が昨晩112円割れ直前まで下落。

112円割れには至らなかったものの
112円台前半での取引が継続しており
円高が株価下落を誘引した面もあります。

 
日経平均採用銘柄では、昨日同様に携帯通信株が総崩れ。

下落率では

1位KDDI(-6.65%)
2位楽天(-5.49%)
3位NTT(-5.39%)
4位NTTドコモ(-4.60%)

となりソフトバンクを除く、NTTを含む銘柄が
新規参入を表明の楽天とともに崩れました。

楽天の携帯事業参入は株式市場に
非常に大きな影響を与える結果になっています。

 
国内はあと2週間業務がありますが
来週末はクリスマスであり
海外勢は今年の業務は来週のみの投資家も多くなります。

年内最後の取引となる先が多い来週も
年末特有の突発的な値動きに注意したいと思います。

 
 

■■ サヤ取り デイトレ - かんぽ生命(7181) vs SOMPO(8630) ■■

 
15日のサヤ取りデイトレですが

売り 7181 かんぽ生命
買い 8630 SOMPOホールディングス

を取り上げてみたいと思います。

SOMPOが下落率ランキングに顔を出していたので
そこからの狙い目として取り上げて見ました。

相手は、なかなか苦労したのですが
かんぽ生命を相手として取り上げてみています。

結構サヤとしては大きいので
デイトレというよりは、スイング狙いかなという感じですが
持ち越してじっくりというのもありだと思います。

 
寄り付きですが、SOMPOホールディングスが下落となり
一方でかんぽ生命は高く寄りついており
ラッキーな寄り付きに。

かなり、寄り付きに救われた感じはありますが
エントリーしやすい環境となりました。

ただ、その割には、10時くらいの利益率は
1%をちょっと超えたくらいのところで
たいした利益にはなりませんでした。

時間と共に、少し利益は増えた感じだったので
もうちょっと粘ったら違ったのかも知れませんが。

まあ、とりあえずは、これで良しとしておきます。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
https://sayadori.org/melmaga/

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。

サヤ取り投資 デイトレセミナー DVD

 
 

■■ 公開サヤ取りペア - 予想外の確定ライン突破 ■■

 
[11/28 寄り仕掛け] 14営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 6501 日立 840 823.3 1.99%
買 3401 帝人 2394 2401 0.29%
損益率 2.28% 目標値 5%

 
少しサヤが戻ってきています。

14営業日まできて、ここで2%台だったら
まあ安心かなぁと思っているので、大丈夫ではないかと。

来週には決済になりますが、少しでも数字を伸ばせるか。

 
 

[12/4 寄り仕掛け] 10営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4005 住友化 800 776 3.00%
買 8766 東京海上 5138 4999 -2.71%
損益率 0.29% 目標値 5%

 
こちらのペアは、サヤ拡大に。
今週は、サヤ拡大の流れに入ってしまっている感じがするので
この流れが継続してしまうのかどうかを
もう少し見極めないと行けません。

まだ、ギリギリプラスを維持してくれていますが
来週の動きがどうなるのかは、今から気になるところです。

 
 

[12/15 寄り仕掛け] 1営業日目

コード 損益率
売 6*** 0.55%
買 6*** -1.04%
利益率 -0.49% 目標値 5%

 
新規の仕掛けになります。

周期性のある逆張りの仕掛けになっています。
ややサヤが突き抜けている感じがあります。

相場は少し落ち着いた感じはあるので
レンジ内の動きであれば、逆張りも行けると思ってます。

年越しになるかもしれませんが、がんばってもらいましょう。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/amazon/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 
サヤ取り公開ペアは、1ペア新規に追加してみました。

今年も終わりに近づいてきているので
年内決着には、ギリギリのスケジュールになっていますが
あと1ペアの空きがあるので、また仕掛けていきたいと思います。

さて週末を迎えますが、かなり冷え込んできました。
乾燥がすごくて大変ですが、みなさまお気を付け下さい。

 

今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、また来週~

 
[サヤ取り王子の株式投資日記 第2369号 12月15日版]

 
※サヤ取り公開ペアの銘柄選定は、サヤ取りツール
「サヤ取りくん」を使って銘柄抽出を楽々行っています。

※サヤ取り公開ペアの記載ついて、投資を推奨するものではありません

※サヤ取り公開ペアは、利益確定5%、損切り5%、保有期間15日
というルールに基づいて運用しています。

※サヤ取りに個別材料は関係ありませんが、趣味の為にまとめています。
 
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆★☆☆★☆ 2008年度~2015年度 までの公開ペア投資実績 ☆★☆☆★☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

このメルマガでは、「ローリスク サヤ取り投資法」を使って
実際にトレードを行い、銘柄まで含めた結果をオープンにしています。

あなた自身の目で、「サヤ取り」の投資成績を確かめてください。

 
【サヤ取り王子の公開ペア2008年~2015年の累計実績】

2017年12月15日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed