投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

ドル円相場 109円割れ

今年最初の台湾に来ています。

寒いのを覚悟していたのですが
思ったほど寒くはなくて、びっくりしています。

東京都の寒さとは違うと思うので、日本到着してから
十分寒さには気をつけたいと思います。

今日は時間がないので、投資コラムはお休みさせてもらって
短縮モードで行きたいと思います。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 世界市況の様子 - ドル安など周辺市場で大きな値動きが発生 ■■

 
1月24日(水)のアメリカ市場は以下の通りとなりました。
・ダウ平均 26,252ドル(+41)
・S&P500 2,837.5ポイント(-1.5)
・ナスダック 7,415.0ポイント(-45.2)

24日はダウ平均は上昇するも、S&P500は変わらず
ナスダック指数は下落となり、まちまちの値動きとなりました。

 
2日続けて大幅上昇していたナスダック指数は下落しましたが、
昨日は+52ポイントであり、押し目を入れた状態。

米国市場で値動きが停滞の際に出現しやすい
ダウ平均とナスダック指数が交互に
上昇のパターンの入り口に立ったと
言えなくもありません。

 
全体的に株式市場はおとなしい値動きの中で
為替市場においてドルが大きく下落。

既に昨日ドルインデックスが安値を更新していますが
ムニューシン財務長官のドル安容認発言が
ドル売りを加速した形となりました。

 
また米国の原油在庫の減少発表を受け
原油価格(WTI)が大きく上昇し65ドルに突入。
原油高の勢いが継続しています。

更に金価格も上昇し昨年9月に形成の高値をブレイク。

為替市場及び商品市場と株式市場以外で
大きな値動きが生じた1日となりました。

 
周辺市場で変化が生じている中で
株式市場が現状の買い一辺倒の状況が継続するのか
今後の行方に注意したいと思います。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kabu-winners.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 日本市況の様子 - ドルの下落に引っ張られ日経平均271円安 ■■

 
・日経平均株価 22,669円(-271)
・TOPIX 1,884.5ポイント(-16.6)
・東証1部出来高 15億6333万株
・同売買代金 2兆9626億円
・同値上がり462銘柄、値下がり1519銘柄、変わらず82銘柄

25日(木)は日経平均で271安となり続落。

節目価格の24,000円から一歩遠ざかることになりました。

 
昨晩の米国市場は小動きの状況でしたが
ドルがムニューシン財務長官のダボス会議での
ドル安容認発言を受け一気に下落。

ドル/円はNY時間に109円割れとなり
昨日に続き年初来安値を更新しました。

ドル安を契機とした円高の進展が重くのしかかり
株式市場は寄り付きから大きく下落。

そのまま前場後場ともに昨日の価格を
回復することなく、取引は終了しました。

久しぶりに為替市場から大きな影響を受けた
本日の株式市場となりました。

 
売買代金が2兆円台に留まる中で
日経平均24,000円の達成はしたものの確保ができず
すぐに下落が開始された格好となっています。

ドル/円は昨年9月に反転の107円台半ばまで
依然下落の余地があるため
更に株価もドル/円とともに下落の可能性があります。

 
今週は残り1日、今週最終的にどのような値位置で
ドル/円と日経平均の取引に注目したいと思います。

 
 

■■ サヤ取り デイトレ - 東京製綱(5981) vs 神戸製鋼(5406) ■■

 

25日のサヤ取りデイトレですが

売り 5981 東京製綱
買い 5406 神戸製鋼所

を取り上げてみたいと思います。

東京製綱が上昇していますが、チタニウム関連の連想でしょうか。
鉄鋼関連があがっているので、そこからペア捜し。

相手は、恒例ではありますが、神戸製鋼にしてみました。

私は、朝からフライトなので、デイトレはお休みです。

 
寄り付きは、全体的に安く始まったこともあるので
両銘柄とも安くスタートしました。

寄り付き後の動きは、まさに狙い通り。
キレイに、サヤ縮小の流れとなりました。

10時くらいの時点では、3%弱くらいの利益になっており
ドンピシャの狙い通りになっています。

こういう日に限ってエントリーできていないので
自分の運のなさが悔やまれます。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
https://sayadori.org/melmaga/

 
※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。

サヤ取り投資 デイトレセミナー DVD

 
 

■■ 公開サヤ取りペア - 順張りと逆張り 入り交じるチャート ■■

 
[1/18 寄り仕掛け] 6営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 6326 クボタ 2364.5 2265.5 4.19%
買 5401 新日鉄 2940 2877.5 -2.13%
損益率 2.06% 目標値 5%

 
サヤ縮小してくれて、良い流れになっています。

相場が下落したのが影響したのかも知れませんが
2%台のプラスまで来たので、流れは良いです。

相場に関わらず、この流れを維持して欲しいです。

 
 

[1/22 寄り仕掛け] 4営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9009 京成 3765 3860 -2.52%
買 2002 日清粉G 2212 2221 0.41%
損益率 -2.12% 目標値 5%

 
今日からペア名が公開になっています。

サヤは拡大となってしまっており
サヤの天井が、まだ上手く捕らえられずにいます。

今のポートフォリオは、良いペアが出てくると
悪いペアもあって、お互いが相殺されやすい形になります。

 
 

[1/23 寄り仕掛け] 3営業日目

コード 損益率
売 5*** 0.19%
買 7*** 1.12%
利益率 1.32% 目標値 5%

 
ほとんどサヤは変わっていません。

悪い流れを断ち切ってくれる動きになっているので
順張りらしい安定感を出してくれています。

この流れが長く継続してもらいたいです。

 
 

[1/25 寄り仕掛け] 1営業日目

コード 損益率
売 7*** 1.37%
買 8*** -0.88%
利益率 0.49% 目標値 5%

 
今日からの新規ペアになります。

順張りの流れでのペアになりますが
過去の流れは、割と周期的な上下を繰り返していて
チャート的には興味があるペアです。

今後の流れが非常に楽しみな感じです。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/amazon/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 
サヤ取り公開ペアは、予定通り1ペアを追加しました。

順張りと逆張りがいり混ざった感じで
なかなか面白チャートのペアが出てきたなと思います。

これでようやく4ペアに復帰したので
この4ペアで、がんばって勝負したいと思います。

 
私は、金曜日の午後には、日本に向けて移動します。
夜には日本に到着するので、今年最初の日本滞在です。

なかなか寒そうなので、防寒対策を気をつけて
日本滞在を過ごしたいと思います。

 

今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

また、また明日~

 
[サヤ取り王子の株式投資日記 第2393号 1月25日版]

2018年1月25日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed