投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

仮想通貨みなし業者 申請取り下げ

今週は、ものすごく時間が過ぎるのが早いです。

明日が最終日かと思うと、さらに焦りますが
最後の一踏ん張りをしたいと思います。

来週は、月曜日の夜から日本出張に行くのですが
東京は今週くらいが見頃ということなので
残念ながら来週は見えないかなぁ。

去年も見えなかった気がするので、2年連続でハズレです。

 
 

■■ 投資コラム - 仮想通貨みなし業者 申請取り下げ ■■

 
今週は、あまり相場の見られていないので
新しいニュースにも、あまり触れられていないのですが
仮想通貨の話題でも触れていきましょうかね。

みなし事業者として申請中の
仮想通貨取引業者2社が、申請と取り消したとの報道がありました。

 
コインチェックの事件以降、金融庁のチェックが厳しく
きちんとした体制が確立できていないところは
金融庁の審査に通らない感じになってきています。

まあ、これまで無法地帯だったところが
ようやく整備されてきたという感じではないかと思います。

 
株式のトレードシステムも、どんどん進化してきていますが
初めてインターネットで取引が出来たときは
画面もたいしたことはなく、今のレベルとはだいぶ違ったと思います。

それでも、インターネットの株取引を提供していたのは
きちんとした証券会社なので、誰もが提供できるものではなく
そういう点では、きちんと仕組みが出来ていたのだと思います。

株式の場合は、最終的には東証のシステムとかに
接続しないとできないので難しいのですが
仮想通貨の場合は、オープンソースですので
誰もが取引所を立ち上げようと思えば出来てしまいます。

 
システム屋さんの目からみると
ブロックチェーンの技術もそうですが
誰もが取引システムに繋がってしまうというのも
面白い発想ではあると思っています。

 
法規制によって、取引所は淘汰されてくると思いますが
流れは仮想通貨の方に向かうと思っています。

今は、事件があってから少し下火になっていますが
また時間と共に、見直されてくると思います。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
 様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 世界市況の様子 - 小動きの展開の中、ハイテク株が引き続き売られる ■■

 
3月28日(水)のアメリカ市場は以下の通りとなりました。
・ダウ平均 23,848ドル(-9)
・S&P500 2,605.0ポイント(-7.6)
・ナスダック 6,949.2ポイント(-59.5)

 
28日は小動きながら3指数揃っての下落、全体的には
大人しい値動きとなりましたが
ナスダック指数の下落が目立ちました。

 
個人情報漏洩問題でザッカバーグCEOが議会証言を要請される事態に加え
未上場企業ながら死亡時期を起こしたウーバーに対し
アリゾナ州が自動運転の無期限停止を命じる等
ハイテク株に逆風が吹いています。

更にトランプ大統領がアマゾンに対する課税強化を検討と報じられ
追い打ちをかける形となりハイテク株に対する逆風が
更に強まることになっています。

 
ダウ平均採用銘柄の下落率では

1位インテル(-3.11%)
2位シスコシステムズ(-2.39%)

となり、ハイテク株の下落を印象付け。

これまで順調に上昇していたハイテク株も
ついに捕まった感があります。

 
尚、当日発表された米四半期GDPは伸びが市場予想を上回り、
GDP発表を契機にドルが買われることになりました。

 
ハイテク株が様々な方面から逆風が吹く状況となり
急激な環境変化に見舞われています。

本逆風が一時的なもので再び株価は回復するのか
それともハイテク株腰折れの原因となるのか
注意深く探りたいと思います。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kabu-winners.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 日本市況の様子 - 後場後半に下落と上昇を見せる不安定な値動き ■■

 
・日経平均株価 21,159円(+127)
・TOPIX 1,704.0ポイント(+4.4)
・東証1部出来高 13億2442万株
・同売買代金 2兆5507億円
・同値上がり1328銘柄、値下がり669銘柄、変わらず82銘柄

 
29日の日経平均は127円高となりましたが
昨日の下落286円安には届かず。

 
昨日の米国市場はダウ平均が9ドル安となり
久しぶりの小康状態に。

米国の方向性が無い中でスタートした
日本市場でしたが、寄り付きより上昇。

その後は21,100-21,300円間の取引で後場まで進みましたが
13時過ぎより前日比でマイナスに沈むことに。

しかし、取引終了直前に巻き返し127円高で終わるという
不安定な値動きを見せました。

 
そんな中、日経平均採用銘柄で下落率1位は
武田薬品工業(-7.45%)。

新たに5兆円規模での企業買収計画が報じられており
財務悪化を嫌気した投資家から売られる結果となりました。

 
欧米はイースターホリデーで明日より3連休のため
積極的な売買が手控えられています。

売買代金も2兆円台であり、不安定な値動きは
やむを得ない面があります。

 
欧米の祝日前日で不安定な値動きに既になっていますが
明日は小動きの展開が予想されます。

 
無理な売買を手控え、待つも相場の姿勢で
明日は臨みたいと思います。

 
 

■■ サヤ取り デイトレ - 大和証券(8601) vs いちよし証券(8624) ■■

 
29日のサヤ取りデイトレですが

売り 8601 大和証券
買い 8624 いちよし証券

を取り上げてみたいと思います。

配当落ちがあるので難しいところではありますが
証券系が全体的に落ち込んでいましたので
そこからの組み合わせで選んでいます。

いちよし証券は、少し出来高が少ないので
いずれにしても、あまり無理はしない方がいいでしょう。

 
寄り付きですが、まあ安定した寄り付きになりました。

サヤの動きは、珍しく交錯する動きになって
上下に動く面白い流れになっています。

9時半過ぎくらいから、サヤがプラスに逆転して
1%くらいのところは、割と安定的に動いた感じです。

ちょっと私は時間がなく、デイトレは参加してないのですが
動きだけみると面白そうな感じでした。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
https://sayadori.org/melmaga/

 
※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。

サヤ取り投資 デイトレセミナー DVD

 
 

■■ 公開サヤ取りペア - マイナスペアが損切りに ■■

 
[3/7 寄り仕掛け ==> 3/29 寄り決済]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8601 大和 682 682 0.00%
買 6703 OKI 1449 1390 -4.07%
損益率 -4.07% 目標値 5%

 
寄り付きにて決済しました。
昨日とあまり変わらない水準での決済です。

前にも書きましたが、ボリンジャーの下限で仕掛けてしまったので
テクニカル的に失敗したかなと思っています。

そういう意味では、ボリンジャーは上手く作用した感じですね。

 
 

[3/9 寄り仕掛け] 14営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8308 りそなHD 587.7 564.9 3.88%
買 8303 新生銀 1701 1637 -3.76%
損益率 0.12% 目標値 5%

 
ほんの少しですが、プラス圏まで回復してきました。

トレンドが良くなったという訳ではないと思いますが
少しでもプラスになってくれると、だいぶ安心感があります。

14営業日なので、ほとんど時間はありませんが
欲を出して、もうちょっとプラスを期待したいです。

 
 

[3/9 寄り仕掛け] 14営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4519 中外薬 5410 5330 1.48%
買 6367 ダイキン 11855 11645 -1.77%
損益率 -0.29% 目標値 5%

 
こちらも、少しサヤ縮小となって
あと少しでプラスというところまで、戻ってきました。

ようやく流れが出てきた?
という感じもするのですが、ちょっと手遅れ感が。。。

 
 

[3/23 寄り仕掛け] 5営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8354 ふくおかFG 546 576 -5.49%
買 6113 アマダ 1273 1275 0.16%
損益率 -5.34% 目標値 5%

 
あら?という感じですが
まさかの損切りラインを一気に突破してしまいました。

金融系が今日はやや強い動きになったので
それがサヤに影響したのだと思います。

ちょっと厳しい損切りになりますが
明日の寄り付きで決済していきたいと思います。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/amazon/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 
サヤ取り公開ペアは、ポートフォリオが二極化しており
サヤが安定してきたものと
損切りラインになるものと別れています。

もっとも、安定してきたといっても
収支的にはプラスではないので
あまり良い状況とは言えないですね。

3月相場は、もう捨てなので、4月相場に期待したいと思ってます。

 
さて、明日は3月最後の営業日になりますが
もう踏ん張りしていきましょう!!

 

今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、また明日~

 
[サヤ取り王子の株式投資日記 第2435号 3月29日版]

2018年3月29日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed