投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

ベネズエラでデノミ実施

日曜日につかの間の週末を楽しみました。

オフィスの近くにタイマッサージのお店がオープンしたので
マッサージに行ったり、髪を切りに行ったり
夕食はビジネスパートナーと中華を食べに行ったりと
久々にゆったりとした日を過ごしました。

マッサージは、タイ式よりも
普通のマッサージとかの方が個人的にはいいかな。

今週は、マレーシアはハリラヤハジという祝日があったり
学校もお休みの週だったりするので
少しインドネシアに遊びに行こうかと思っています。

来週になると、またタイや日本出張を予定しているので
ちょっとした夏休みという感じです。

 
 

■■ 投資コラム - ベネズエラでデノミ実施 ■■

 
世界中で経済の動きは色々あります。

そんな中で、今朝のニュースで、南米のベネズエラで
デノミを行うという発表がありました。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180820-00000005-ann-int

 
ベネズエラでは、強烈なインフレが続いていて
物価の上昇が激しく、通貨価値の下落が続いていました。

今回のデノミでは、貨幣の価値を10分の1にして
新しい紙幣に交換するという措置がとられます。

10分1ってスゴイですよね。

日本円で例えるならば、昨日まで10万円だったのが
急に1円になったという事になります。

 

ベネズエラと言う国は、世界有数の産油国らしく
一般的には、産油国は豊かというイメージがあります。

強烈なインフレになっているのは
外貨が不足しているというのが主な原因のようです。

インフレになる理由というのはいくつかありますが
外貨不足でインフレになるというのは、あまり聞かないと思います。

 
国が保有している外貨が不足すると
海外との取引の場合に困ることが起こります。

例えば、アメリカドルで商品代金を払わないと行けない時に
銀行に行っても、アメリカドルが不足していると
為替レートが、通常よりも高く設定されます。

そうなると、企業の仕入コストが上昇することになって
それが商品に転嫁されて、インフレが起こります。

仕入の値段が上がったら、商品価格も上げざるを得ないので
インフレが起こるという原理になります。
 
 
マレーシアも産油国ではあるのですが
ジンバブエの事例を見ていると、産油国だからといって
必ずしも安心という訳ではなさそうです。

外貨の準備という点は、割と見落としがちな要素ですが
必要な外貨の蓄えというのも、大事だということですね。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
 様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 世界市況の様子 - ダウ平均が2月下旬以来の高値を更新 ■■

 
・ダウ平均 25,669ドル(+110)
・S&P500 2,850.1ポイント(+9.4)
・ナスダック 7,816.3ポイント(+9.8)

17日は3指数揃っての上昇、特にダウ平均は100ドルを
超える上昇となりました。

前日に約400ドル上昇したダウ平均は、2日続けての上昇の結果
2月下旬以来の高値更新となりました。

 
前日に続き米中貿易摩擦解消への期待感がある中で
22日から米中の実務者協議が開始される見通しとなり
株式市場の上昇を後押ししました。

 
ダウ平均採用銘柄の上昇率を見ると

1位キャタピラー(+2.26%)
2位アップル(+2.00%)
4位シスコシステムズ(+1.57%)

となり米中貿易摩擦銘柄に加え
ハイテク銘柄の上昇が顕著な状況です。

 
ただしナスダック指数の上昇は9ポイント程度。

半導体大手のエヌビディアが慎重な決算見通しを示した結果
半導体銘柄の下落が継続しており
指数上昇の足を引っ張ることになりました。

エヌビディアは仮想通貨関連の売上をほぼ
見込まない計画を発表しており
市場関係者が驚く結果も招いています。

 
ダウ平均は年初来高値の更新はしていませんが
徐々に年初来高値更新の期待感が高まります。

このままの上昇トレンドで、ダウ平均が年初来高値を
更新するまで進むのか、注目したいと思います。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kabu-winners.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 日本市況の様子 - 東証1部の売買代金1.6兆円となり開店休業状態の1日 ■■

 
・日経平均株価 22,199(-71)
・TOPIX 1,692.1ポイント(-5.3)
・東証1部出来高 9億8322万株
・同売買代金 1兆6766億円
・同値上がり482銘柄、値下がり1550銘柄、変わらず71銘柄

 
20日の日経平均は70円安となり下落、週末の上昇は
1日で終了する事になりました。

本日より市場関係者が夏休みより徐々に復帰しますが
日本時間はほぼ開店休業状態。

日経平均は上下で100円程の値動きに終始し、また売買代金は
2兆円を大きく割れる1.6兆円。

出来高も10億株を割れてしまい、引き続き夏休みが
継続の1日となりました。

 
売買に活気が無い事を裏付けるかのように
日経平均採用銘柄の上昇率1位には
赤字となり今後の行方が心配されるパイオニア(+4.07%)が登場。

個別企業の状況で株価が上下する1日となりました。

尚、下落率1位は企業再編の一環で上場が廃止される
ユニー・ファミリーマートHD(-11.27%)。

企業再編に関連して短期資金が入り乱れている状態です。

 
尚、為替市場もドル円が110円台半ばの取引で
落ち着いており、大きな値動きは生じていません。

 
夏休み明け初日となりましたが、少なくとも日本市場は
実質的には夏休みが継続した1日となりました。

明日から値動きが戻るのか、本日の欧米市場の
値動きとともに注目したいと思います。

 
 

■■ サヤ取り デイトレ - 川崎汽船(9107) vs 日本郵船(9101) ■■

 
20日のサヤ取りデイトレですが

売り 9107 川崎汽船
買い 9101 日本郵船

を取り上げてみたいと思います。

海運セクターですが、川崎汽船が大きく戻っており
サヤとして広がっている状態です。

ここを狙って、取り組んでみたいと思います。

狙い目としては、良い感じではないかと思っています。

 
寄り付きですが、前日からの変化はなくスタート。

その後ですが、サヤ拡大の動きとなって
サヤ拡大の動きが続く形となりました。

ただ、途中でサヤ拡大も止まって、今度は縮小への動きに。

ゼロに戻るところまでは待てなかったので
0.4%くらいのマイナスでの決済となりました。
思ったよりも、見所が少ない感じでした。

 
 
※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
https://sayadori.org/melmaga/

 
※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。

サヤ取り投資 デイトレセミナー DVD

 
 

■■ 公開サヤ取りペア - 閑散相場でも動きあり ■■

 
[8/10 寄り仕掛け] 7営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 3861 王子紙 748 723 3.34%
買 8795 T&D 1699.5 1652 -2.79%
損益率 0.55% 目標値 5%

 
ほんの少しですが、サヤ縮小しました。

閑散相場だったので、動きはなさそうです。
今日は、相場を見届けるしかないですね。

とりあえず様子見にしておきたいと思います。

 
 

[8/10 寄り仕掛け] 7営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 3861 王子紙 748 723 3.34%
買 8053 住友商 1877.5 1806.5 -3.78%
損益率 -0.44% 目標値 5%

 
一気にサヤが拡大してしまいました。
住友商事が大きく上昇したというのが理由です。

同じ王子製紙の組み合わせでいれておいて
これだけ結果が変わるのも不思議ですが
そういう結果になったので仕方ないですね。

明日はリバウンドを期待したいと思います。

 
 

[8/20 寄り仕掛け] 1営業日目

コード 損益率
売 8*** 0.85%
買 8*** 1.97%
利益率 2.83% 目標値 5%

 
今日からの新規ペアになります。
割とサヤの上下を繰り返しているペアで
動き的に、1回の動きが大きいので気に入りました。

ボリンジャーの天井での仕掛けで
とりあえずは、初日は最高の動きをしてくれました。

相場が閑散としている中で、良くこれだけ動いたなあ。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/amazon/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 
サヤ取り公開ペアは、新規に1ペアをエントリーしました。

相場は閑散としているのですが
サヤとしては、思ったよりも動きが全体的にありました。
不思議な感じがしますが、良い動きになっています。

とりあえず、予定通り新しいペアをいれてみましたが
もう1ペア空きがあるので、もうちょっと考えてみます。

 
明日は、車の車検に行ってこようと思ってます。
最近は車に乗る頻度も多くて、ちゃんとメンテナンスしないと。

 
 
今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、また明日~

 
[サヤ取り王子の株式投資日記 第2532号 8月20日版]

2018年8月20日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed