投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

上海市場の下落を契機に急落し全面安

東京に戻ってきて、1日打ち合わせデイでした。

水曜日からは、幕張メッセ通いの展示会なので
毎日早起きしての遠距離通勤になります。

3日間のイベント、頑張ってきたいと思いますので
お時間ある方は遊びにいらしてください。

今日は、時間がないので、投資コラムはお休みさせていただきます。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - 決算発表の山場を控え様子見スタンスに ■■

 
・ダウ平均 25,317ドル(-126)
・S&P500 2,755.8ポイント(-11.9)
・ナスダック 7,468.6ポイント(+19.6)

22日はダウ平均は126ドル安の一方で
ナスダック指数は19.6ポイント高となり
まちまちの展開。

 
企業の決算発表が続いていますが
好決算を発表の企業が多いものの
これまでに比べると数字の伸びに陰りが
見える企業も増えている状況です。

ただし有力企業の決算発表を今後に控えており
投資家は様子見姿勢を取っています。

 
よって上海市場の上昇はあったものの
投資家は買い進む動きにはならず、寧ろ
ダウ平均は下落に転じる結果となりました。

 
ダウ平均採用銘柄の下落率を見ると

2位ゴールドマンサックス(-2.36%)
3位アメリカンエキスプレス(-2.08%)
6位トラベラーズ(-1.59%)

と金融株がダウ平均の下落を先導することに
なりました。

 
一方でナスダック指数の上昇を背景に
上昇率1位にインテル(+2.30%)、3位に
シスコシステムズ(+0.93%)が入るなど
ハイテク株は堅調に推移しました。

 
決算シーズン入りで方向性が定まらない展開が
継続しています。

決算シーズン後に明確なトレンドが生じる
ケースが多いので、次のトレンド発生を
見逃さぬよう注意したいと思います。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kabu-winners.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 日本市況の様子 - 上海市場の下落を契機に急落し全面安 ■■

 
・日経平均株価 22,010円(-604)
・TOPIX 1,650.7ポイント(-44.5)
・東証1部出来高 14億528万株
・同売買代金 2兆5724億円
・同値上がり79銘柄、値下がり2015銘柄、変わらず14銘柄

23日の日経平均は604円安となり大幅下落。

東証1部の上昇銘柄数が79に留まり
全面安の展開となりました。

 
昨日の米国市場でダウが126ドル安となり
弱気の心理状態で取引がスタートした東京市場でしたが
流れを決定付けたのは上海市場。

上海市場が昨日の急騰から一転して下落し
下げ足を速めると、日本市場も売り注文が殺到。

 
日経平均は前場後半から下落スピードを早め
後場は多少下落スピードが収まったものの
下落が続いたまま、取引を終えました。

終値ではギリギリ22,000円を維持しましたが
一時的に22,000円を割り込んでの
取引もなされました。

 
株式市場の下落に合わせるように為替市場でも
ドル/円が112円台後半から下落しましたが
112円台半ばでの取引となり、株式市場程の
下落とはなりませんでした。

 
思わぬ形で急落に見舞われ、一時的とはいえ
節目価格の日経平均22,000円も割れてしまいました。

日本市場は上海市場に大きな影響を受け始めています。

 
当面上海市場の動向に細心の注意を払いながら
次の方向性を見定めたいと思います。

 
 

■■ サヤ取り デイトレ - ボルテージ(3639) vs コロプラ(3668) ■■

 
23日のサヤ取りデイトレですが

売り 3639 ボルテージ
買い 3668 コロプラ

を取り上げてみたいと思います。

同じく、こちらもゲーム関連の組み合わせですが
組み合わせが当たったので、二匹目のドジョウ狙いです。

今度も上手く行きますように!

 
寄り付きですが、ボルテージが下落してスタート。
一方で、コロプラは若干の上昇スタートで
寄り付きからサヤが縮小する形に。

2%くらい縮小してのスタートだったので
まったくやる気が出ずに、ノーエントリーで終わっています。

ちょっと本格的に入るには、気合いが足りませんでした。

 
 

■■ 公開サヤ取りペア - 順張りペアが逆の動きに ■■

 
[10/3 寄り仕掛け] 14営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8001 伊藤忠 2244 2087 7.00%
買 3105 日清紡HD 1370 1274 -7.01%
損益率 -0.01% 目標値 5%

 
ほぼ変わり有りませんでした。
ゼロ付近で、停滞した状態が続いています。

このままだと、ほとんど動きがなく終わってしまうのかな。

15営業日目になるので、どこで決着が付くのかがポイントです。

 
 

[10/9 寄り仕掛け] 11営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8001 伊藤忠 2246.5 2087 7.10%
買 6301 コマツ 3379 2930 -13.29%
損益率 -6.19% 目標値 5%

 
やっぱり、損切りライン超えてしまいました。

コマツがもろに世界情勢の影響を受けてしまって
中国相場の下落がだめ押しした感じです。

同じ伊藤忠ペアでしたが、コマツの影響が大きくて
全く似たような動きにはならず。

残念ですが損切りしていきたいと思います。

 
 

[10/16 寄り仕掛け] 5営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 1308 TOPIX 1710 1685 1.46%
買 1925 ハウス 3353 3250 -3.07%
損益率 -1.61% 目標値 5%

 
これまた大幅に下落しており
4%くらいのサヤ拡大となっています。

インデックス関連の割には動きが大きくなって
非常に厳しい状態になっています。

大和ハウスが値下がりランキングで上位に顔を出しており
流れとしては非常に厳しい展開となりました。

それにしても、動きが大きいなぁ。
順張りトレンドが崩れなければ良いのですが

 
 

[10/22 寄り仕掛け] 2営業日目

コード 損益率
売 5*** 2.66%
買 2*** -2.28%
利益率 0.38% 目標値 5%

 
2日目になります。
こちらもサヤ拡大となっています。

順張りペアの動きですが、過去にない戻りを見せており
ちょっと動きに不安が伴う感じになってきました。

今日は、全体的に拡大の流れだったのですが
明日は良い動きになることを期待しています。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/amazon/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 
サヤ取り公開ペアは、今日はほぼ全滅状態に。

相場が急落して、思ったより影響が出たペアが大きいです。

アメリカや中国相場に連動することが多いので
ペアの内容として、海外市場の影響度を考慮しても
良いのかもしれません。

思ったよりサヤが動いてしまったのですが
明日はリバウンドの動きを期待したいと思います。

 

さて、私は水曜日から3日間、幕張でのイベントです。

たくさんの人が来てくれる事を期待していますが
がんばってきたいと思います!!

 

今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、また明日~

 
[サヤ取り王子の株式投資日記 第2575号 10月23日版]

2018年10月23日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed